• 締切済み

クラウンエステート、吹けません、助けてください

助けてくださいH12年式JZS171Wのクラウンエステートに乗っています。 エンジンは2.5リッターターボの1JZ-GTEです。 最近エンジンの調子がおかしいです。 最初アクセルを踏み込んでも1000から2000回転ぐらいの踏み込みでは反応せず、 さらにもう少し踏み込むと3000回転ぐらいでいきなり吹けるようになります エンジンが一歩遅れてついてくるような感じです。 また、関係があるか分かりませんが、たまにABSの警告灯が点灯したり、 滑るようなところではないのにスリップ警告が点滅したりします。 車両はローダウンしてあります。 以上ですが宜しくお願い致します。

みんなの回答

• 6750-sa
回答No.5

ブレーキ大丈夫ですか? ABS、TCS警告はブレーキバランスが狂っている可能性があります 「ブレーキ引きずり」もあり得ます、タイヤ空気圧も含めて点検してください。 極端な場合、エンジンパワーが上昇するまで、もたつくと感じる人もいます。

• canper
回答No.4

9年経過していますから 何が起きても仕方ない時期でもあります。 何処がというより 複数の要因が有りそうですね 吸気 エアフローセンサーの汚れ・故障(寿命)エアクリを弄ってるまたは ノーメンテなら かなりの高い率での起こりえます。 点火系 プラグのメンテ(交換)頻度は? プラグケーブルも 7年以上は 絶縁不良で電気リークが増え プラグへの供給電流が減り 点火パワーがダウンします。 純正でもいいので 新品交換 他電装部品を弄っていないか? ローダウンは直接関係は無いでしょうが ローダウン作業で 電装部分を 害してしまっていれば 要因となります。 目に余るローダウンは ディーラーに整備拒否されますが 基本 ディーラーで トータルチェックを受けて 診断 修理見積もりをもらって下さい。

noname#178827
noname#178827
回答No.3

とりあえずプラグは全部代えましたか? もしくは変な燃料添加剤を入れてませんか?

• URD
回答No.2

修理に出すか、買い換えましょう 素人が悩んでも手出しできる範疇ではありません。

• rgm79quel
回答No.1

実車を拝見すれば すぐに判断ついてすぐに簡単に治ると思います。 是非お早い目に整備工場へ後入庫下さい。