• ベストアンサー

H8年式のクラウン JZS155 エンジン 2JZのエンジンオイルの粘

H8年式のクラウン JZS155 エンジン 2JZのエンジンオイルの粘度はどの程度のものが適してるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140574
noname#140574
回答No.2

その年式のクラウンの標準的な粘度は10W-30です。 ディーラーに持って行って黙ってオイル交換してもらうと、トヨタ純正キヤッスルの10W-30を入れてもらえます。 5W-30も使えたと思います。 最近多い低粘度の0W-20や5W-20は、その年式のクラウンには適さないので注意してください。

その他の回答 (1)

• shuusan101
回答No.1

よっぽどの寒冷地でない限り、トヨタ純正の10W-30のオイルで十分だと思います。