• 締切済み

恋人とのお泊まり旅行で、すっぴんを彼氏に見せますか?

donna13の回答

  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.16

女性です。 私はすっぴんになれない人とはお付き合い難しいです。 でもすっぴんに自信なんてまるでないです。 彼氏=一番心をオープンに出来る人でいて欲しいからです。 一番リラックス出来る人でいて欲しいのに、素の自分を見せられないのは辛いですから。 私の元彼は「キスする時の口紅の匂いが嫌い」と言っていました。 だから素顔歓迎派でしたよ。 よくよく考えてみれば、化粧品を舐めさせてるようなもんだったんだ・・・と、その時初めて知りました。 それに一緒にお風呂に入った時などに、汗でお化粧がドロドロに崩れている方が見苦しいんじゃないでしょうか。

関連するQ&A

  • 彼氏にスッピン見せれますか?

    彼氏にスッピン見せれますか? 20代の女です。 先月から、同棲を始めたのですが・・・ 彼氏にスッピンを見せたくありません。 私はどちらかというと濃い目の顔立ちなので、 素顔を見たことのある友人は 「そんなに変わらない」とは一応言ってくれます。 でも、何か自信ないんですね。 なので毎日寝る前にメイクを落とし、 うっすら寝化粧をしてからベッドに入ります。 朝は、彼が起きる前にメイクをして、 準備を整えてから彼を起こします。 私って異常でしょうか? 友人は「気を遣いすぎ」と言いますが、 スッピンでウロウロしてたらその内 夜の生活も減少してくるんじゃないかと不安です。 皆さんはどう思われますか?

  • 素っぴん

    男性の方に質問です。 女性の素っぴんはどうなのでしょうか? やはりある程度化粧している方の方が良いのか教えてください。 私は27歳です。 化粧が苦手で、最近は前より化粧しなくなり、素っぴんの日が多くなりました。 職場は医療関係なので、マスクを着用するので素っぴん出勤していますが、ある程度化粧は必要でしょうか? 服だけは好きで、男女共に誉められることが多いですが、友達に化粧はちょっとはした方が良いと言われます。 今まで彼氏は6人いましたが、化粧して欲しいと言われたのは1人だけです。 今更化粧を教わるのも…かといって30歳近いのに素っぴんはどうなのかと悩み中です。 男性からするとバッチリメイク・ナチュラルメイク・素っぴん 順位をつけるとどうなりますか?

  • すっぴんを友人に笑われて以来、好きな人にもすっぴんをさらすのが怖いです

    すっぴんを友人に笑われて以来、好きな人にもすっぴんをさらすのが怖いです。 私は30歳未婚の女性です。 大学時代に大阪に住んでいたのですが、そこのサークルの友人達にすっぴんを笑われました。私は確かに化粧栄えのする顔立ちで化粧をするとよく「友近に似てる。」と言われます。しかし、すっぴんは地味な顔立ちになります。 友人達は悪意はなく、単にその変化をネタとして笑っていました。 しかしその笑い方が言うならダウンタウンの浜ちゃんみたいな「ぎゃはははははっはははっははは」みたいな腹のそこから過剰に笑うので、自分のすっぴんはそんなにおかしいものなのかと大変傷つきました。 それが一緒に旅行に行くたびに、ネタとして繰り返し笑われるので悩みます。 大阪の友達達以外は笑ったり指摘はしないのですが、考えてみればすっぴんをみて笑うこと自体が失礼なので、気を使って言わないんだろうと思います。 それ以来、好きな人ができても「この人も私のすっぴんをみたら幻滅するかもしれない。」と一番に思うようになり、恋人が出来てもそこが引け目に感じて中々思うように自分を見せれなかったり、泊まりに行くのもすっぴんを見せて嫌われると嫌だなあと思って会いにいけなかったりと行動が消極的になり、相手が不満に思って離れていくこともありました。 ただ厚塗りは嫌ですが、メイクをすると気分がシャキッとするのでノーメイクで普段過ごそうとは思いません。 そこで男性の方に質問です。 恋人のすっぴんがメイクした時とかなり違っていたらあなたはどう思いますか?またその後の付き合いに何か変化はありますか? 正直な意見を聞かせてください。

  • 彼氏にスッピン見せるのがコワい;

    もうすぐ彼氏と3泊旅行に行く予定の者です。 今私の中で一番不安なのが 彼にスッピンを見せることです; 普段メイクは濃いめなので、スッピンとの落差が激しいと思いますw 目は小さくなるし、眉毛は消えるし、 コンシーラーで赤みを消した唇も元通りだし。。 せっかくの旅行なのに ひどいスッピンのせいで彼がガッカリしないか心配です(>_<) うまくカバーする方法などありますでしょうか? 切実です; とうかアドバイスなどよろしくお願いします。

  • ~すっぴんorすっぴんに近い化粧~

    私(19)はナチュラルメイクが好きです。 濃くはないですが、割としっかり塗ると 女受けはとてもいいのです。 しかし、正直 めんどくさく化粧品はお高いです。 男性はすっぴんに近いメイクを好まれると耳にしたことがありますが、完全にすっぴんなのと比べるとどうなのでしょうか…? 私は普段 保湿をかなりします。出かけなければすっぴんです。 触り心地は友達からは好評です。 しかし、肌が白く敏感肌なのでたまにニキビは目立つし嫌になります。 特に男性目線でみて、お出かけなどする際に、完全にすっぴんなのと すっぴんに近いメイクをして毛穴が目立たない程度の化粧をするのとでは、とちらが好印象ですか?? アイメイクは基本しません。するとしても マスカラを薄くする程度です。 そして今度 友達に化粧を教えるのですが、その子は 気になるクラスメイトがいるようで、是非とも応援したいのです! 本人は張り切っていますが、バッチリメイクをするのはよくないと思うのです…(u_u) この友達にもいいアドバイスをしてあげたいので、特に男性方…アドバイスよろしくお願いします!!

  • すっぴんってどうですか?

    私は現在高校2年生です。 周りの人達はこれでもかって位メイクをしている人や、ナチュラルな程度の人、そして私のように眉毛ぐらいしか描かない…すっぴんの人もいます。 これから歳を重ねていく上で、メイクは必要になって くるものだと思うんですが…どうも私はメイクにあまり興味が無いんです。私は目も一重でまつげも少ないし、メイク上手な姉にやって貰っても、ん?って感じでピンと来ないんですよね。(不自然に見えてしまって) そういう訳で私は学校でも出かけるときでも、大体 すっぴんです。すっぴんってやっぱりダメですか? ある程度お化粧してた方がもう良いんでしょうか…。 色んな方からのご意見を聞きたいです。お願いします。

  • 夜中にすっぴんで彼に会うこと(男女問わずご意見お願いします)

    こんにちは。いつもお世話になります。 20代後半の女性です。 私は、TPOに合わせてお化粧をするように心がけていますが、基本的にナチュラルメイクです。 彼とはほぼ毎日会っているのですが、仕事帰りに会うので、ちょっとお化粧を直して会います。 たまに彼の仕事が忙しくて夜遅くなるとき(23時過ぎ)は、定時で帰れる私は、夕食もお風呂も済ませて家で待っています。(実家です) 彼も、「お風呂に入って待ってて」と言ってくれるので、その言葉に甘えています。 彼が仕事帰りに私の家の近くまで車で来てくれるので、30分でも車の中でおしゃべりをして帰ります。 さてここからが本題になりますが、そういうときは、もちろんお風呂上がりの私はすっぴんです。 彼は全く気にしないと言ってくれるので甘えているのですが、私の友人に「彼に会うのにすっぴんなんて有り得ない」「女のたしなみがない」と言われてしまいました・・・。 そこで男性に質問ですが、やはり夜遅くなってもお化粧をして待っていて欲しいですか? 女性の方に質問ですが、こういう場合でもお化粧をして待っていますか? 彼とホテルにお泊りするときは、当たり前ですがお化粧を落として寝ますので、彼も私のすっぴんを見慣れています。 余談になりますが、私はお化粧を落としても「眉が半分ない!」ということもありませんし、スキンケアにも気を遣っています。 また、これは女である私の言い訳かもしれませんが、お風呂上がりにはイオンスチーマーなどの美顔器を使いスキンケアをしますので、その後またお化粧をするのはちょっと躊躇してしまいます・・・。 皆様の忌憚のないご意見を宜しくお願い致します。

  • すっぴん顔

    こんにちは。いつもお世話になっています。 またくだらない質問ですが、ご意見宜しくおねがいします。 メイクするようになってから、自分のすっぴんに全く自信がなく・・、というかすっぴんがとても嫌で仕方ありません。 中学、高校時代にニキビが大量にでて、その跡がコンプレックスになっています。 また、子供の頃から家族や親戚に、あまりかわいいといわれて事がなく、どちらかというと、「あまり美人じゃない」とか「目が小さい」とか「目が細い」などといわれ続け、自分に自信がないんです。 自分はかわいくないんだと思い続けて、現在27歳。周り友達に言われれば、高校時代も、大学時代も、現在ももてる方ではあります(告白される事が多かったです)でも、それも「世の中には物好きがいるからな・・」とか「ブス好みもいるし」とか思ってきました。真面目に整形も考えました。 今の彼と付き合って2年。まだすっぴんを見せられません。「お前寝る時も化粧とらないの?」と彼も疑問に思っているようです。温泉旅行などに誘われるのも「やばいなぁ」と思ってしまうんです。けど、私の中で、すっぴんで接っせないという事は何かまだ彼との間に一線があるようで嫌です。勇気を出してすっぴんになりたいとは思うのですが・・ 今回は、「すっぴん見て嫌になる彼なら別れた方がいい」とかそいうアドバイスではなく、ずばり彼女や好きな子のすっぴん見ての男性の感想や、その時どう思ったか、その後どうなったかなど教えてほしいんです。また、こんなことで悩んでいるのは私だけなのでしょうか? 彼が最近クリスマスに旅行を計画している事をしりました。その時に何とかすっぴんで接したいと思っています。

  • 「すっぴんのほうがいい」その心理って!?

    30代女性です。 「すっぴんのほうがいい」と夫から言われてしまいました。。 わたしは「そんなわけない!」ということで、メイクを落とすときに半顔だけオフして、 「ほら、目の大きさが違うし、メイクしてるほうが彫が深く見える!」と言って見せたのですが、 それでもすっぴんがいいと。。 普段のメイクは濃いことはないですが、化粧してることがわかる程度だと思います。 濃くなりやすいので、アイラインは細く、アイシャドウはブラウン系をうっすらぼかして、マスカラは一度塗りセパレートという感じです。 自分のすっぴんは好きではなくて、すっぴんの時はできるだけ鏡も見たくないです。 やっぱりメイクしてる顔の方が、自分では見れる顔だと思っています。 メイク顔しか知らない周りからは、色っぽいとかハーフっぽいと言ってもらえますが (ちなみに夫はそんなこと一切言いません。思ってもいないと思います)、 落してしまえば、のっぺりしてるし疲れ顔。。 よくブログなんかですっぴん公開してるタレントさんみたいに可愛ければいいけど、 こんな私は「すっぴんのほうがいい」なんて言われても、複雑です・・・ 男性が「すっぴんがいい」というのって、どういう心理なんでしょうか? 男性相手のキャバ嬢とかホステスだって、ガッツリもしくはハッキリめメイクですよね!? 変な質問ですが、ご意見お聞かせください。よろしくお願いします。

  • スッピン

    結婚なさってる方などは、もう一緒に長年暮らしてるでしょうから スッピンを彼に見られても恥ずかしくはないでしょうけど、 付き合いはじめたばかりの方は、スッピンを見られるのには抵抗は ないですか? 私は彼にいつもかわいいと思われていたくて、寝る時もマスカラだけ つけたり、ほっぺたの赤い所だけちょっと塗ったりしています。 本当は一緒にお風呂にも入りたいんですが、化粧がとれるのを 恐れて入れません。今からこんなんだとおばちゃんになった時、 どうなっちゃうんだと心配です。 今どきのギャルほど厚化粧ではありません。 アイメークのすごいギャルとかどうしてるんだろう・・・。 皆さんはどうですか?くだらない質問ですみません。