• 締切済み

彼氏にスッピン見せれますか?

彼氏にスッピン見せれますか? 20代の女です。 先月から、同棲を始めたのですが・・・ 彼氏にスッピンを見せたくありません。 私はどちらかというと濃い目の顔立ちなので、 素顔を見たことのある友人は 「そんなに変わらない」とは一応言ってくれます。 でも、何か自信ないんですね。 なので毎日寝る前にメイクを落とし、 うっすら寝化粧をしてからベッドに入ります。 朝は、彼が起きる前にメイクをして、 準備を整えてから彼を起こします。 私って異常でしょうか? 友人は「気を遣いすぎ」と言いますが、 スッピンでウロウロしてたらその内 夜の生活も減少してくるんじゃないかと不安です。 皆さんはどう思われますか?

みんなの回答

noname#142920
noname#142920
回答No.5

こんにちは。30代既婚女性です。 若いころからあまりきれいではありませんでしたが、(顔色が悪いんですね…)夜すっぴんに自分でがっかりしたくないので、基本家ではすっぴん、化粧も顔ががらりときれいになるほどのメイクはしません。 誰にもすっぴんを見せたくない、夜寝化粧までするほど、というのは、私は「外見コンプレクスの強い人」と思います。 気を使っているというよりは、自分に自信がない人、と捕らえます。 醜形恐怖っていう心の病かな?とか。 肌荒れとかしなくて、早寝早起きも苦でないなら、それが自分に心地いいなら、それでいいのでは? 夜の生活は化粧のあるなしで変わるのは個人差かなと思います。 うちの夫は化粧が嫌いなので、私のすっぴんにもまったく文句はないようです。 でも、外見にこだわるおしゃれな人は、それも関係するのかな? 化粧してようがしてまいが、レスになるときはなるし、浮気するときはする人はする、と個人的には考えてますが。

noname#134209
noname#134209
回答No.4

私は逆にずっとすっぴんでした。仕事、デートでも。(化粧はしても口紅だけでした。)ので平気です。本格的な化粧は結婚の写真のときだけです。旦那は化粧、香水が大嫌いなのでよかったですよ。寝るときも化粧とは肌に悪い気がします。周りがそんな変わらないよと言うんなら変わらないんですよ。私も化粧された顔を見るとあんま変わらないな~と思ったものです。化粧品代もかからないし。 一回思い切って彼にすっぴんを見せたら?同じ屋根の下に暮らしてるんならすっぴん姿を見せないなんて無理だよ~ それで嫌がられたら、それだけの男なんですよ!

  • 522923
  • ベストアンサー率31% (66/212)
回答No.3

30歳の男です。 殆どの女性がスッピンを異性に見せるのは嫌だと思います。そして男もそれを分かっています。でも、だからこそ、自分にはスッピンを見せてくれるってゆう喜びはあると思いますよ。それは肉体関係でも同じだと思います。普通は自分の裸を異性に見られるのは恥ずかしいと思います。男は馬鹿なので別として(笑)女性は、誰に見られてもいい。と思っている人は少ないと思います。それと同じで、他の人は嫌だけど自分には許してくれるっていう優越感というか、自分は特別なんだって感じる部分はあるものです。といっても感動する程のことではありませんが・・・。 正直、男にも「絶対にスッピンを見せるな!!」って人もいます。逆に「絶対に人にはスッピンを見せない」って女性もいます。たとえ結婚をしていても。こういう人達がいるのも事実です。彼がスッピンは嫌だと望み、質問者様が違和感無くそれに応じているのなら別に問題はないと思いますが・・・。そうでないのなら、そんな関係はストレスが溜まるだけで長続きしないと思います。 普通に彼に「彼氏にスッピン見せる女って嫌?」って聞いてみたらいいと思います。嫌だというのなら、質問者様が我慢できる時まで我慢して、彼と別れることになると思います。彼がスッピンでもいいじゃんって事なら、寝る時くらいはスッピンでいいじゃないですか。 もしくは寝る時にサラッとスッピンで彼の前に行ってみる。彼がそれで引くのなら別れは近いです。でもそれは質問者様の外見が好きなだけで、質問者様が好きなわけではないのだと思います。そういう相手とは遅かれ早かれ別れる事になると思いますので、別れが早く来て、次に早く進めていいと思います。 色々と書きましたが、好きな相手に自分をさらけ出すのは勇気がいると思います。しかしそこは彼を信じてスッピンくらい見せてあげましょう。質問者様が選んだ男性です。自分に自信をもって彼を信用しましょう。 ほとんどの男性が彼女のスッピンを見たくらいで、嫌いになるなんてありません。私の周りにもそんな男性もいませんし、女男どちらからもそんな話は聞いたことがありません。もう少し恋愛にリラックスしましょうよ。恋愛で疲れたら恋愛なんて楽しくないですよ。 これからも彼と良い関係を続けて下さいね。

  • kbfd33
  • ベストアンサー率26% (371/1398)
回答No.2

「彼氏にスッピンを見せられか」 遠慮することは無い 堂々と見せれば良い 同棲しているのならなおさら 遠慮したらご互いに疲れる 僕のフレンドはスッピンどころか 夏はブラとショオツだけのスッパダカ 魅力を見せてくれて艶艶ですわ

  • 9der-qder
  • ベストアンサー率36% (380/1038)
回答No.1

男です。 人はそれぞれに妥協できない何かを、多かれ少なかれ持っていると思います。 質問者さんにとってその一つが化粧なのであれば、それはそれでいいと思います。 ただ、彼がそのことをどう思っているか、現在の質問者さんの行動(薄化粧をして寝る&彼より先に起きる)が質問者さんにとって負担でないか、というのが危惧すべき点だと思います。 身嗜みを大切にする心を大切にして下さいね。

関連するQ&A

  • すっぴんを友人に笑われて以来、好きな人にもすっぴんをさらすのが怖いです

    すっぴんを友人に笑われて以来、好きな人にもすっぴんをさらすのが怖いです。 私は30歳未婚の女性です。 大学時代に大阪に住んでいたのですが、そこのサークルの友人達にすっぴんを笑われました。私は確かに化粧栄えのする顔立ちで化粧をするとよく「友近に似てる。」と言われます。しかし、すっぴんは地味な顔立ちになります。 友人達は悪意はなく、単にその変化をネタとして笑っていました。 しかしその笑い方が言うならダウンタウンの浜ちゃんみたいな「ぎゃはははははっはははっははは」みたいな腹のそこから過剰に笑うので、自分のすっぴんはそんなにおかしいものなのかと大変傷つきました。 それが一緒に旅行に行くたびに、ネタとして繰り返し笑われるので悩みます。 大阪の友達達以外は笑ったり指摘はしないのですが、考えてみればすっぴんをみて笑うこと自体が失礼なので、気を使って言わないんだろうと思います。 それ以来、好きな人ができても「この人も私のすっぴんをみたら幻滅するかもしれない。」と一番に思うようになり、恋人が出来てもそこが引け目に感じて中々思うように自分を見せれなかったり、泊まりに行くのもすっぴんを見せて嫌われると嫌だなあと思って会いにいけなかったりと行動が消極的になり、相手が不満に思って離れていくこともありました。 ただ厚塗りは嫌ですが、メイクをすると気分がシャキッとするのでノーメイクで普段過ごそうとは思いません。 そこで男性の方に質問です。 恋人のすっぴんがメイクした時とかなり違っていたらあなたはどう思いますか?またその後の付き合いに何か変化はありますか? 正直な意見を聞かせてください。

  • 彼氏にスッピンを見せるのが怖いです。

    彼氏にスッピンを見せるのが怖いです。 私は28歳です。 3年半ぶりくらい彼氏ができました。 私はネットで話題になっている、スッピンと化粧顔がまったく違う女性と同じくらい顔が変わります。 スッピンは腫れぼったい一重で、まつ毛も短くて、男みたいな顔ですが、化粧で付けマツゲをつけるとくっきり二重になり、スッピンを知らない人からは「目がおっきいね~」と言われます。 ナチュラルな付けマツゲをしているので、地まつ毛と思われたり、エクステ?とか聞かれたりします。 体型は太っていて、鼻も低く、唇は分厚くて、可愛い部類に入りません。 「彼氏は、こんな私のどこがいいんだろ・・・」と不安で仕方ないですし、スッピンを見せて嫌われたり、幻滅されたらどうしよう・・・と思い、整形しようか迷っています。 昔、付き合いだしてすぐ同棲を始めた彼氏がいましたが、3か月スッピンを見せずに、なんとかごまかしていました。 もうごまかし続けることができなくなって、号泣しながら見せた記憶があります。 周りの可愛い女性と比べ、「可愛くなくてごめんね」って思いが強くあり、自信が持てません。 同じような境遇で、いいスッピンの見せ方があったら、教えてください。 「この顔で悪いか!!」って強気に堂々とできればいいのですが、笑い話にもできなくて、悩んでいます。

  • 化粧とスッピン

    こんにちは。 前から疑問に思っていたことがあるので質問させてください。 女の人って化粧してる時とスッピンの時、驚くぐらい顔が変わる人っていますよね?? そこで疑問なのですが、化粧が濃い人ほどスッピンの時の素顔が変わるというか肌が痛んでる気がします。マブタが垂れてたり肌が汚かったり・・・。 失礼な質問なのですが、化粧をすると素顔が汚くなってしまうんですか??前から疑問に思っていたので教えてください。

  • 素っぴん

    男性の方に質問です。 女性の素っぴんはどうなのでしょうか? やはりある程度化粧している方の方が良いのか教えてください。 私は27歳です。 化粧が苦手で、最近は前より化粧しなくなり、素っぴんの日が多くなりました。 職場は医療関係なので、マスクを着用するので素っぴん出勤していますが、ある程度化粧は必要でしょうか? 服だけは好きで、男女共に誉められることが多いですが、友達に化粧はちょっとはした方が良いと言われます。 今まで彼氏は6人いましたが、化粧して欲しいと言われたのは1人だけです。 今更化粧を教わるのも…かといって30歳近いのに素っぴんはどうなのかと悩み中です。 男性からするとバッチリメイク・ナチュラルメイク・素っぴん 順位をつけるとどうなりますか?

  • ある程度の年代からのスッピンについて。

    40歳女性。 最近お化粧に興味がないという高校生からの投稿がありました。この年代の素顔は好感が持てます。実際若いお肌は、お化粧のきれいさにはかなわない!私のようなオバサマには羨ましく眩しすぎるくらい。 私は家にいるときは化粧を落としてリラックスしますが、仕事(配達)のときは起床が夜中の12時半でも、一応ちゃんとメークをして出かけます。 会社の工場内少人数で働く同年代の女性はスッピンで「化粧は面倒」とのこと。夜中の仕事でもきちんとメークしている私を「えらい」と言います。 洗顔した直後、血行がよく顔色よく見えるときに「素顔もまんざらじゃない」と調子に乗ってそのまま出勤したこともあったのですが、朝になり会社に戻る頃には素顔にとても違和感を感じ恥ずかしくなりました。 社会人ともなれば、お化粧は身だしなみの一つとなると思いますし、シミなどのないきれいな素顔ならともかく、たるみも毛穴の開きも見られる年代でのスッピンはともすれば見ている人に不快感すら与えるのではないかと・・・。 それでやっぱり化粧をし続けることとなります。 故に、化粧のいらない素肌から更に遠ざかっているような気もします。 化粧を省けば時間的にも金銭的にも楽にはなるでしょうが、出掛けに化粧をするとなぜか背筋がシャキッとするのも確かです。 以前見かけたひとまわり上の女性は、眉毛も地毛のスッピンでしたがとても綺麗でした。それに刺激を受け私も「素肌改革」宣言。しかし、目の周りのダークな感じと、頬の辺りのシミが、だらしない印象かなと思い挫折せざるを得ませんでした。 スッピンには憧れるけどよる年波にゃ勝てない・・。 素肌ばっちりな以外はやはり身だしなみとしてメークをした方がいいですよね・・。 いろんなご意見をお願いします。

  • すっぴんを見せるのが怖いです。

    すっぴんが非常にブサイクです。 自分で言うのも変ですが、化粧栄えする顔立ちなので、 ばっちり化粧してたら、モデルやホステスのスカウト、ナンパによく遭います。メイク時は香理菜?に似てると言われますが、すっぴんはもたいまさこに似ています。(メガネ含め) しかし、すっぴんの時は完全にスルーです。1度宗教の勧誘なら受けました。本当に世の中ってシビアだな~と思いますが、これが現実だと思います。 今付き合ってる彼は、私の顔がタイプだという事を言われたので 彼が私の内面をもっと好きになってくれてからすっぴんを見せようと思いますが、はや2ヶ月も経ってしまいました。 そろそろ限界です。 香理菜がもたいまさこだったら引きますか??

  • すっぴんがヤバイ

    薄い顔立ちで、いわゆる「化粧栄えする」顔です。 お化粧していると人からは「かわいい」「きれい」と言われますが 真実の姿であるすっぴんは・・・・はっきり言ってかなり悲惨なものです。 すごくすごく薄い顔なので、全体的にしょぼしょぼになります・・・。 お世辞にも「かわいい」なんていえません。 今まで付き合った人は、 付き合う前の過程で「すっぴん」をみていたのですが 現在の彼は全く知りません。 せめて、ショックを小さくしたいのですが、どのタイミングで見せるのがいいと思いますか?? よろしければアドバイスください。

  • 女性のすっぴんについて男性に質問です。

    友達間で最近悩みとしてよく話題にあがることがあるので相談させてください。 男性のみなさん、彼女のすっぴんを初めて見たとき、引いた事ってありますか??? 私は、あまり普段から化粧を必要以上にはしないので、すっぴんになっても 少し薄くなるくらいであまり変わりません。なので、何も気にせず彼の前で すっぴんになっていたのですが、友人は毎回、新しい彼の前で初めてすっぴんに なるとき、極度の緊張をし、半分賭けのようになる・・と言うのです。 化粧品関係で働く友人は普段から容姿を大変重視し、お化粧も毎日1時間ほどかけて準備。 友人の私から見ても、よくもまぁそこまで毎日完璧にしていられるなぁ、、と感心してしまうほどです。 それだけするだけあって、すっぴんになれば彼女の顔はイメージが変わります。 彼女もそれをわかっていて、出会ってからキレイな彼女しか見ていない彼に初めてすっぴんを見られたとき、 ”なんだ、こんな顔だったのか・・・”と呆れられることが怖いのだそうです。 愛があれば関係ないんじゃないの?と私が言うと、綺麗な彼女を好きになった相手ならば、 騙された・・・と思うかもしれないし、すっぴんの顔を見て振られそうと不安になるそうです。 この話題を話していた際、他の友人は、どんなに慣れ親しんだ彼の前でも、 彼の前では絶対にすっぴんにならないと言っていました。 お風呂に入っても、必ずメイクをしてからまた彼の前に出て行くそうです。 そんな友人の話を聞いていると、いかに自分が美に対して意識が欠けているか認識させられると共に、 堂々とすっぴんでいる私って??って恥ずかしくなります。 でも、恋人でいるのならば、お互い素で自然でいることがいいと思うのですが・・・ 男性のみなさん、彼女のすっぴんを見て驚いたことってありますか? すっぴんって、そんなにダメですか(笑??

  • すっぴん美人になりたい!!

    25歳の女です。 肌が汚いという自覚がなく、今まで化粧水(ドラッグストアで1000円くらいの)しか塗っていなかったのですが、これではやばいと思い、半年ほど前から乳液を使い始めました。しかしなぜか逆に乾燥している感じがするのです。 化粧品カウンターで見てもらうと、水分・皮脂ともにかなり少なく、そのせいか、肌が汚いです。 鼻の毛穴は黒ずんでいるし、頬は赤いし、全体的にまだらっぽい印象です。 化粧をすると、「すごい肌きれいだねー」と言われるので、なんとかごまかせているっぽいのですが、すっぴんがやばいです。。夏休みに温泉や海に行くのに、すっぴんが見せられないです。 どうすればきれいなスッピン肌になれるでしょう? 化粧水・乳液は、朝晩使っています。 なるべく野菜も取るようにしていて、平日は割と早寝早起きだと思います。 まだ20代なのに、素顔とメイク顔の落差が激しすぎて我ながら空恐ろしいです。もともとは真っ白な肌なので、赤みをなくし、毛穴を目立たなくして、均一な透明感のある素肌に近づきたいです! けれど貧乏学生なので、あまり化粧品にお金が使えません。。安価な化粧水・乳液などがあったら教えてください。また、化粧水・乳液の他にもなにかしたほうがいいのでしょうか。クリームとか美容液とか・・・ 贅沢な願いですが、よろしくおねがいします!

  • 彼女や奥様のすっぴんは好きですか?

    こんにちは。20代前半女性です。 突然ですが、男性の皆さんは、彼女や奥様のすっぴんは好きですか? 好きな方は理由やどんなところがお気に入りなのかも添えて頂けると嬉しいです。 私は付き合って3年になる彼がいるのですが、どうやら彼は私のすっぴんを気に入ってくれているらしく、最近彼の家の中ではすっぴんを強要されます(笑) 正直お化粧をしても顔立ちが変わらない方なのですが、すっぴんの方がもっと素の私を見られるので嬉しいそうです(^^;) でも私の友人の彼は、家の中でも朝起きたら必ずお化粧をしておいてほしいという意見だそうです。 もちろん結婚したら彼の意見がどうあれ、私も朝からちゃんとお化粧をして、綺麗な妻でいたいと思います(^^;) たくさんの男性の意見を聞いてみたいので、宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう