• 締切済み

彼氏にスッピン見せれますか?

彼氏にスッピン見せれますか? 20代の女です。 先月から、同棲を始めたのですが・・・ 彼氏にスッピンを見せたくありません。 私はどちらかというと濃い目の顔立ちなので、 素顔を見たことのある友人は 「そんなに変わらない」とは一応言ってくれます。 でも、何か自信ないんですね。 なので毎日寝る前にメイクを落とし、 うっすら寝化粧をしてからベッドに入ります。 朝は、彼が起きる前にメイクをして、 準備を整えてから彼を起こします。 私って異常でしょうか? 友人は「気を遣いすぎ」と言いますが、 スッピンでウロウロしてたらその内 夜の生活も減少してくるんじゃないかと不安です。 皆さんはどう思われますか?

みんなの回答

noname#142920
noname#142920
回答No.5

こんにちは。30代既婚女性です。 若いころからあまりきれいではありませんでしたが、(顔色が悪いんですね…)夜すっぴんに自分でがっかりしたくないので、基本家ではすっぴん、化粧も顔ががらりときれいになるほどのメイクはしません。 誰にもすっぴんを見せたくない、夜寝化粧までするほど、というのは、私は「外見コンプレクスの強い人」と思います。 気を使っているというよりは、自分に自信がない人、と捕らえます。 醜形恐怖っていう心の病かな?とか。 肌荒れとかしなくて、早寝早起きも苦でないなら、それが自分に心地いいなら、それでいいのでは? 夜の生活は化粧のあるなしで変わるのは個人差かなと思います。 うちの夫は化粧が嫌いなので、私のすっぴんにもまったく文句はないようです。 でも、外見にこだわるおしゃれな人は、それも関係するのかな? 化粧してようがしてまいが、レスになるときはなるし、浮気するときはする人はする、と個人的には考えてますが。

noname#134209
noname#134209
回答No.4

私は逆にずっとすっぴんでした。仕事、デートでも。(化粧はしても口紅だけでした。)ので平気です。本格的な化粧は結婚の写真のときだけです。旦那は化粧、香水が大嫌いなのでよかったですよ。寝るときも化粧とは肌に悪い気がします。周りがそんな変わらないよと言うんなら変わらないんですよ。私も化粧された顔を見るとあんま変わらないな~と思ったものです。化粧品代もかからないし。 一回思い切って彼にすっぴんを見せたら?同じ屋根の下に暮らしてるんならすっぴん姿を見せないなんて無理だよ~ それで嫌がられたら、それだけの男なんですよ!

• 522923
回答No.3

30歳の男です。 殆どの女性がスッピンを異性に見せるのは嫌だと思います。そして男もそれを分かっています。でも、だからこそ、自分にはスッピンを見せてくれるってゆう喜びはあると思いますよ。それは肉体関係でも同じだと思います。普通は自分の裸を異性に見られるのは恥ずかしいと思います。男は馬鹿なので別として(笑)女性は、誰に見られてもいい。と思っている人は少ないと思います。それと同じで、他の人は嫌だけど自分には許してくれるっていう優越感というか、自分は特別なんだって感じる部分はあるものです。といっても感動する程のことではありませんが・・・。 正直、男にも「絶対にスッピンを見せるな!!」って人もいます。逆に「絶対に人にはスッピンを見せない」って女性もいます。たとえ結婚をしていても。こういう人達がいるのも事実です。彼がスッピンは嫌だと望み、質問者様が違和感無くそれに応じているのなら別に問題はないと思いますが・・・。そうでないのなら、そんな関係はストレスが溜まるだけで長続きしないと思います。 普通に彼に「彼氏にスッピン見せる女って嫌?」って聞いてみたらいいと思います。嫌だというのなら、質問者様が我慢できる時まで我慢して、彼と別れることになると思います。彼がスッピンでもいいじゃんって事なら、寝る時くらいはスッピンでいいじゃないですか。 もしくは寝る時にサラッとスッピンで彼の前に行ってみる。彼がそれで引くのなら別れは近いです。でもそれは質問者様の外見が好きなだけで、質問者様が好きなわけではないのだと思います。そういう相手とは遅かれ早かれ別れる事になると思いますので、別れが早く来て、次に早く進めていいと思います。 色々と書きましたが、好きな相手に自分をさらけ出すのは勇気がいると思います。しかしそこは彼を信じてスッピンくらい見せてあげましょう。質問者様が選んだ男性です。自分に自信をもって彼を信用しましょう。 ほとんどの男性が彼女のスッピンを見たくらいで、嫌いになるなんてありません。私の周りにもそんな男性もいませんし、女男どちらからもそんな話は聞いたことがありません。もう少し恋愛にリラックスしましょうよ。恋愛で疲れたら恋愛なんて楽しくないですよ。 これからも彼と良い関係を続けて下さいね。

• kbfd33
回答No.2

「彼氏にスッピンを見せられか」 遠慮することは無い 堂々と見せれば良い 同棲しているのならなおさら 遠慮したらご互いに疲れる 僕のフレンドはスッピンどころか 夏はブラとショオツだけのスッパダカ 魅力を見せてくれて艶艶ですわ

• 9der-qder
回答No.1

男です。 人はそれぞれに妥協できない何かを、多かれ少なかれ持っていると思います。 質問者さんにとってその一つが化粧なのであれば、それはそれでいいと思います。 ただ、彼がそのことをどう思っているか、現在の質問者さんの行動(薄化粧をして寝る&彼より先に起きる)が質問者さんにとって負担でないか、というのが危惧すべき点だと思います。 身嗜みを大切にする心を大切にして下さいね。