• 締切済み

経費処理について

ある設備を仮設して目的の物が作れるかテストする際、テストをするために購入した設備と仮設するために必要となった工事費は経費処理できるのでしょうか? (設置期間や金額によっては、資産にしなければならないのでしょうか?) 又、新規に設備を導入した際、生産前の試運転に必要な用役費や原料費は経費処理できるのでしょうか?

みんなの回答

• -9L9-
回答No.1

試運転その他事業の用に供するために直接要する費用は固定資産の取得費になります。 http://www.dreamgate.gr.jp/fastnavi/equipmentinvestment/serial/2007022702