• ベストアンサー

東京にあるマンションについて質問です。

TVで見たのですが、 上層階よりも下層階の方が狭くなっているマンションがあるのですが マンション名わかりませんか!?広尾か麻布周辺だったと思います。 あっという間にVTR終わってしまい、物件名を忘れてしまいました。 変わった形なので、有名なマンションだと思います。 似たようなマンションが他にもあるのかもしれませんが・・・。 是非見に行きたいので、知ってる方教えて下さい! ヨロシクお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takapiii
  • ベストアンサー率55% (944/1707)
回答No.1
yu-ki-n-co
質問者

お礼

これです。 迅速な回答ありがとうございました。 すっきりしました。

関連するQ&A

  • 高層マンションの購入について

    高層マンションについて教えてください(だいたい20階建てくらいです) 最近地震が多くマンション購入の際も地震に対する配慮が気にかかるところです。 阪神大震災の時の印象で上のほうよりも下のほうが上の荷重に耐え切れずに 押しつぶされているような絵を見た記憶があります。 しかし、最近上層のほうは下層より揺れるの家具関係に甚大な被害が出る可能性が あるとの話を聞きました。 周りの風景をとると上層のほうがいいのは一目瞭然ですが、火災に対する 対処は下層のほうが対応をしやすいと思われます。震災に対しては どちらのほうがいいのでしょうか。 みなさんは高層マンションの上層と下層どちらを購入しますか? (ここでは価格に対する意見はなしにしてください。買えないから 下層です。では話が進められないので)

  • タワマン上層階無理やり排水流すと下層階悲惨?

    地震とかで排水管とかやばくなったマンションで上層階が トイレとか使ってながしたら下層階はうんこだらけになっちゃうんですか? これはどうしようもないことなのでしょうか? (`・ω・´)

  • 東京下町で水害から逃れるには

    東京23区のいわゆる下町に住んでいます。西日本の水害を見ていて、このような時はどこへ逃げれば良いのかが気になりました。 車や電車を使って相当の洪水があったときに逃げられる地域としては、どのような場所が望ましいですか。ハザードマップによれば千葉の方が安全なようですが。 また、マンションの下層に住んでいますが、上層階や学校・幼稚園に逃げるのは良い方法なのでしょうか。

  • 東京でマンション探し

    知り合いのヨーロッパ在住の夫婦(妻=日本人、夫=ヨーロッパ人)が、仕事の都合で東京に住むことになりました。 東京での勤務先は麹町・半蔵門・四谷の3駅から同じぐらいの距離にあるところらしいです。 この3駅のどれかまでのアクセスが良く(通勤30分以内)で、2LDKマンションを探しています。 今のところ、広尾か恵比寿か麻布十番駅周辺を考えているそうですが、他にアクセスが良くて、 それほど高くなく、住みやすい所といったらどこがあるでしょうか? できれば、欧米人などがちょこちょこ住んでるようなとこがいいそうですが、まあそこまでは求めません。 引越しは2月の下旬ですが、 今週末から1週間ほど来日して、物件を探して、 決めて帰国するそうなので、あまり時間もありません。 私はこのあたりの地理に詳しくないので、 ここは高いからやめといた方がいい、とか この辺安くておススメとかありましたら アドバイスをお願いいたします。

  • 何階に住んでいますか?

    来月引っ越そうと思っている新築物件があります。 9階建てのマンショなのですが、完成は今月末で空き状況を確認すると、まだどの部屋も埋まっていないとのことでした。 上の階ほど家賃は上がるのですが、上層階の方がいことってあるのですか? 眺めがいいくらいしか思いつかないのですが…。 ほかにもメリットはあるのでしょうか? 上層階でのメリット、下層階でのデメリットなどエピソードがあれば教えて下さい。 またオススメの階があれば是非。 今は私はアパートの1階に住んでおります。

  • 西向き上層階と、南西の下層階の角部屋

    超都心のマンション購入にあたり、西向き上層階と、南西の下層階の角部屋、どっちを選ぶか迷っています。まだ建設初期なため、日照などの条件は全てシュミレーションです。 A)2LDK 全て真西向き(ベランダ有り)/上層階(15階前後) 見晴らしがよく、間取りも気に入っている。 周りの建物の関係で、夏の日照時間は正午から2時間程度。 その他の季節は正午からから4時程度までの日照。(遮熱エコガラス) 今後も視界を遮る可能性は低い。 B)2LDK 南西角部屋(南西ベランダ有り)/下層階(4階前後) 見晴らしは最悪でビルの谷間。かなり圧迫感あります。 ですが意外にも陽は、冬場をのぞいては朝から夕方までビルにあたっています。 昼間でも他のビルの関係で陽が当たらない時間は暗くなりそうです。 今後開発される可能性が無いとは言い切れない。(10年以上は先ですが) 住むなら上層階(15階前後)より下層階(5階前後)が理想ですが、日中家にいるので、陽当たりや部屋の明るさは重要です。 リセールも含めて、どちらの物件がいいか、アドバイスお願いします。 よろしくお願いします!

  • 向かいのマンションが近い

    こんばんは。 この前、友人の賃貸マンション探しに付き合いました。 何軒か見ましたが、ほとんど隣や向かいのマンションが近くて、これじゃあカーテンが開けられないなーと2人で言ってました。 カーテンが開けられるとなると、上層階になるから家賃も高くなると不動産屋さんがおっしゃっていました。 都心から少し離れた郊外でも、マンションが結構建っていて、なかなかカーテンを開けるとなると、やっぱり上層階だと。 友人は1軒家が多い下町にあるマンションなら3階ぐらいでもカーテンが開けられるのではないかと言ってます。 ワンルームマンション住まいの方で、向かいにマンションやビルが建っていてカーテンが開けられないというのは、息苦しくないですか? 休みの日とか1日中電気をつけてないと暗いですか? 自分の部屋探しの時にも参考にしたいので、教えてください。

  • マンションの購入について

    現在、物件を購入するにあたり以下の2つで迷っています。 皆さんでしたら、どちらを購入されますか? (1)新築物件・・・JR横浜線の相模原駅より徒歩3分           マンションの周辺に居酒屋やキャバクラ・パチンコ屋・カラオケボックスなどがあり賑          やかなところ。(6階) (2)中古物件(築8年)・・・田園都市線の南町田駅より徒歩7分                マンションの周辺に老人ホーム病院あり。コンビニ一軒。                バルコニーが西向き(4階) ただし中古物件はリフォーム予定です。そうすると値段は新築物件に近くなります。 将来、売却することも視野に入れています。   

  • 賃貸物件 隣に高層マンション

    賃貸物件 隣に高層マンション 賃貸物件を決めるのに悩んでいます。 周辺相場より随分安いので喜んで内見に行ったところ、 道路をはさんだ隣に高層マンションが建設中でした。 検討中の物件は5階建の4階の部屋で、建設中のマンションは14階建で、 物件の東側にマンションが建っています。 近所に住んでいる方に聞くと建設中の現段階でも朝は日がささない、 でも昼ごろになれば大丈夫、と言っていました。 おまけに国道沿い(片側1車線)なので、騒音と振動も気になります。 高層マンションのとなりや、国道沿いにに住んだことのある方、 何か体験談やアドバイスありましたら、よろしくお願いします。

  • 新築分譲マンション(キャンセル物件)リフォーム代をサービスしてもらうには

    近所の新築分譲マンションを購入検討しています。 9割方分譲済みです。 私たちは最初売れ残っていた上層階の4LDKを検討していましたが少々値段が高く、もうちょっと下層階でいいからキャンセルが出ないかなーと思っていた矢先に下層階にキャンセルが出て、そこを仮押さえ中です。 その物件は最初の契約者が事情あって契約解除されたそうで、本来なら選べたはずのフローリングやドアの色などは前契約者の好みで既に決定していて、既に申し込み締め切りが過ぎているので変更はできません。 私たちは夫婦+赤ちゃん一人世帯なので4LDKも必要なく、リビング横の個室をつぶしてLDKを広くしたいと思っています。 入居までに個室の壁を取って欲しい旨営業に伝えると 「竣工工事後、審査が入るので間取りは変えられない。リフォームは入居開始後、実費となります」 と強気な口調で言われました。 友人に全く同じパターンで購入した人がいるのですが、そこは「キャンセル物件を買ってもらうので・・・」とリフォーム&エアコンなどを全てサービスしてもらえたそうです。 うちも床の色などは我慢するので、出来ればリフォームだけをサービスでしてもらいたいのですが、いい交渉方法はないでしょうか?夫婦とも駆け引きが下手な方で、困ってます。お知恵を貸していただけないでしょうかm(__)m