• ベストアンサー

風俗系のキャッチに遭いました

地元に用があり、決して派手ではない服装、ナチュラルメイク(ちなみに黒髪)でモール街に行きました。 そこで30~40代の男性にお姉さんお仕事困ってない?と話しかけられ、キャバクラのキャッチなら結構です。と言うと、いや、うちは風俗系だけど(ますますいやだっちゅーの)と言われ、興味ありませんからと断っておきました。 そのおっさんの知り合いに私がそっくりらしく〇〇だよね?〇〇にマジ似てるんだけどと言われげんなりしました。 私は厳格な両親の元育てられ、プライドもありますし、風俗系のお仕事なんて絶対したくないです。 髪も黒髪ですし、女子校育ちなので男性が怖いし、私って軽くみられているのかな?それと地元で昼間からそういうキャッチに遭遇したのでまた会わないか怖いです。 みなさんどう気持ちを切り替えればよいでしょうか?またどんなふうに今後対処すべきですか? すごく嫌な出来事だったのでよろしくお願いします。

noname#106757
noname#106757

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sasakik
  • ベストアンサー率34% (1660/4817)
回答No.6

>どうやら飲み屋さんで働いている女の子にそっくりみたいなんです。 いやいや、それも「テクニックのうち」でしょう。 >〇〇~と寄ってきて 近寄るために適当な名前を使っているだけとしか思えません・・・つーか、三流のナンパ師レベルだけど・・・。 皆さんの回答にもあるとおり、「下手な鉄砲も数打ちゃ当たる」「引っかかったらめっけもの」程度で、多少の時間のロスはありますが、金が掛かるわけではなし(多少は、腹が減るでしょうが・・・)、目に付いた女性に片っ端から声を掛けているだけですから、気にすることはありません。 >そのおっさんは誰彼かまわず声を掛けるのではなく他にも女性は沢山居たのに私に声を掛けてきました。 そりゃ、一口に風俗と言っても、いろいろなお店があるんですからお店のスタイルにあった女性を紹介しなければお金になりません。 そのときに探していた女性のタイプが質問者サマに近かったと言うだけでしょう。

noname#106757
質問者

お礼

気持ち悪いですね。良い勉強になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#119957
noname#119957
回答No.5

皆出任せですよ。 あなたが、おとなしそうなので言い寄りやすかっただけです。 気にしないことですね。

noname#106757
質問者

補足

でまかせなんですね。もう鵜呑みにしないように気を付けて無視を決め込みます。ありがとうございます

回答No.4

全く声をかけられない人もいます。 女と見られていない人です。 声をかけられるのは女と見られている証拠です。 外見で商品にならない人には声をかけません。

noname#106757
質問者

お礼

ありがとうございます。前向きに捉えます。

  • myoudou
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.3

あいては仕事でやっているのでそんなに考えないでいいですよ。相手は何百、何千と声かけてほとんど断られる仕事です。 一言、結構ですと言って無視、しつこく来ても相手にしないで無視。

noname#106757
質問者

お礼

はい。でも不思議なことに誰彼かまわず声を掛けていたわけでは無さそうなのです。帰り際には同じキャッチ仲間(飲み屋さんのキャッチ)と2人で話しかけられどうやら飲み屋さんで働いている女の子にそっくりみたいなんです。〇〇~と寄ってきて気持ち悪く不快でした。しばらくは一人で行かないようにします。

noname#136164
noname#136164
回答No.2

軽い女に見られたから声をかけられた訳ではないと思います。真面目そうでスレていない雰囲気が気に入られることもあると思います。 気持ちの切り替えは、美味しいものを食べたり好きなことをしたり友達に愚痴ったりして、さっさと忘れるようにするしかないです。 今後も同様のことがあったら、無視して走り出せば良いと思います。 「待ってよ~。逃げないでよ~。」とか叫ばれても、とにかく無視して逃げるに限ります。

noname#106757
質問者

お礼

やはり逃げるのが一番効果的ですね(*/ω\*)ありがとうございます。はい私は世間知らずですれてないと言うか良くも悪くも純粋だと言われます。そういう点も評価に入るのですね('A`) 気を付けます。ありがとうございました。

  • MOMON12345
  • ベストアンサー率32% (1125/3490)
回答No.1

それはきっとご質問者様が美人だったからです。 まあ、都内などでは未成年からオバサンまで誰にでも声をかけるスカウトが居ますけどね。 ようするに1人店に突っ込むといくらという歩合制なので、数をこなさないといけないわけです。 スカウトやキャッチは無視が一番です。 相手を見ずに小走りに逃げましょう。

noname#106757
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございますm(_ _)m 決して美人ではないですが、学業の傍らモデルのお仕事をさせて頂いてます。そのおっさんは誰彼かまわず声を掛けるのではなく他にも女性は沢山居たのに私に声を掛けてきました。歩合い制だったら数打ちゃあたるではないですが、どうして女性を選んだりするのでしょうか?都内ではなく地方の都市です。 後今後は小走りで逃げて無視を決め込みます。がんばります。

関連するQ&A

  • 風俗の捉え方

    キャバクラを含めて風俗等への男女間の感覚の違いについて。 男性は仕事上やむを得ず行く、というケースも多いでしょう。(建て前も含め。) でもやっぱり女としてなかなか割り切れないんです。 そこまで深刻に悩んでるわけではないのですが、「なんだかな~しっくりこないな~」といった程度です。 風俗の逆バージョンがあったとして、彼女がそういうお店に付き合えでも行くといえば、反対します…よね? そういう「女向け風俗」が世間一般的に今以上に認められたら? どうなるんだろう・・・と思います。 何が言いたかったのかよくわかりませんが、割り切り方がわかりません。 「こう考えれば少しはうなずけるんじゃない?」というご意見があれば教えてください☆ 単にプライドが高いだけなのか、実はそんな男性陣が羨ましいだけなのか(苦笑) 自分でもよくわかりませんが。

  • しつこいキャッチについて、

    先日飲みに行った際繁華街でキャバクラのバイトしない?と声をかけられました、断ったのですがとてもしつこくされ、バイトする気はないとはっきり言ったのですが番号を教えてしまいました、その後毎日の様に電話やメッセージがとどきます。 質問なのですが、普通こういったキャッチの人はやる気がないとはっきりことわれば、すぐひきさがるものだと思っていたのですがそーではないのでしょうか? もしかしたらキャバじゃない風俗などの仕事なのでしょうか?それともただのナンパなのでしょうか?

  • ギャル系の風俗嬢たち

    こんばんは、私はある繁華街などでよく 男性の無料風俗案内所なる場所を通るのですが チラッと見える女性達は皆髪の毛がかなり明るくて 目の周りが真っ黒で、ライト当ててますって感じの いかにもギャルギャルしい感じの女性ばかりですよね 髪型もキャバクラの女性に限らず 風俗嬢も皆けばいというか。。。 結局清楚な女性がいいといいつつも、本当はああいう 風俗っぽい派手でけばい女性は好きなのでしょうか? ああいう女性は逆に言うなら、女性が派手なホストを見る ような感覚と一緒なのでしょうか? 一般的にホストみたいな男性を好きという女性は殆どいないと 思います(ギャルを除いて)

  • 風俗嬢にとって彼氏って何ですか?

     このサイトで  A=彼女に風俗通いがバレて振られたみたいな質問がありました。  B=その一方で付き合い始めた彼女が実は風俗嬢ということを後から知って混乱している  といった内容がありました。     Aでは、風俗に通う男性が彼女のプライドを傷つけ、風俗嬢と同等に扱われたから振られたという内容のようです。  Bでは、体を許す行為を割り切った仕事としているが、それとは別に個人的な異性関係を求めているわけですよね。    AV嬢もそうなんですが、風俗嬢ってそんな低俗な仕事なんですかね?  風俗嬢でも、個人的な恋愛もするわけですし、Aでの彼女さんがどうしてプライドを傷つけられたのかよく解らなくもあるんですけど。  しかし、こんな事を言ってても、自分がその立場になってみないと心境はわかりませんかね~やっぱり。

  • 風俗通いは許すべきでしょうか…

    結婚して11年、3歳の子どもが1人おります。 最近になって主人の風俗通いが発覚し、悩んでいます…。 私には持病があり、「子どもを持つのは難しい」と言われ、ずっと子どもを作れずにいましたが、奇跡的に結婚10年目にして子どもを授かる事が出来ました。 その為、年齢的にも次の子どもを作るのは難しく、自分もパートの仕事をしながら子育てと家事をしている為(主人は家事には非協力的な人です)疲れてしまい、出産してからの夫婦生活はほぼゼロ。 主人も求めて来ようとはしませんでした。 取引先との接待でキャバクラに行ったのをきっかけに、最近では夜中抜けだしてデリヘリにまで手を出し始めています。 「やめてほしい」と何度も伝えましたが、本人はケロッとしていて全然動じす、子どもに携帯でキャバクラのお姉さんと話をさせて平気な顔をしているような始末…。最悪です。 夫婦生活が無いのがいけない?とは分かっていますが、風俗通いが発覚してからちょっと触られるだけでも、きもち悪くて。 持病がある為、離婚する勇気も、生活力も今のところありません。 風俗通い、許すべきでしょうか?

  • 100%風俗に行かないとは言い切れないと言う彼。

    こんにちは。 現在社会人20歳の女です。 今わたしには、2年以上付き合っている1つ上の彼がいます。 彼は来年から社会人になります。内定も決まり、社会に出る準備中といったところです。 そんな彼と最近、上司との付き合いの話になり わたしは、上司に誘われてキャバクラは仕方ないけど風俗は嫌だな~ と言いました。 すると彼は 行かない努力はするけど100%行かないとは言えないと言いました。 それで上司との関係が悪くなり仕事に支障がでる可能性もあるからとのことです。 正直、わたしは彼女のことを大切に思っていれば どんなに可能性があるかもと思っても 行かない と言うものだと思っています。 彼にそう言われたとき内心、この人はわたしを大切に思ってないのだと感じました。 まだ社会に出ていない彼なので、予想の範囲内での話だとわかってはいますが違和感を感じました。 その後少し私が怒った態度をすると、帰宅後 そんなに嫌がると思わなかった。 絶対行かないって決意したから心配しないで。と連絡が来ました。 気を使ってくれたのだと思いますが あまり大事にされてないのかなぁと不安になりました。 男性は、彼女に対して嘘でも風俗行かないと言えないものなのでしょうか? 皆さんの意見をお聞かせください。

  • キャバのスカウトって可愛い子しかされませんか?

    今まで夜のお仕事興味ないですかといった若い男性からの声掛けはされますが、キャバクラと言われたことはありません。この間北新地のキャバクラの黒服さんが明らか可愛い子を選んで声をかけていました。よくキャバクラのスカウトは派手な子、軽そうな子に声をかけると聞きますが、私が見たのは明らか本当に可愛い子だけで、そこらへんにいた明らかホステスさんだろうと思える人も佐々木希みたいな綺麗な女性ばかりでした。 こういう夜のお仕事興味ないですかーって若い男性からの声掛けは風俗が大半ですよね? キャバのスカウトってやっぱり可愛い子だけしかされませんか?

  • 何故キャバ嬢は男受け悪い服装をするのですか?

    キャバ嬢というのは、沢山の男性に好かれることで売り上げが上がり稼げる仕事なので、どうすれば男性受けがいいか?ということを日々意識していると思うので、モテるプロだと思っていました。 しかし、男性に人気のある芸能人は、黒髪や暗めの茶髪でナチュラルメイクだと思うのですが、何故それとは逆の服装をするのでしょうか? 髪色は明るく、メイクも派手ですよね。 本当は男性は派手な女性が好きな人が多い世の中になったけど、メディアはそれを報道せず未だに大和撫子風の女性が人気であると国民に信じさせるために、大和撫子風の女性人気を押しているのでしょうか? それとも、キャバ嬢が男性受けの悪い服装をあえてしているのでしょうか? お嫁さんにしたいタイプと遊びたいタイプは別の人も居ると思いますが、基本的にナチュラルメイクの女性が好きな人は、お嫁さんにしても遊び相手にしてもどちらもナチュラルメイクの子にしたくないのでしょうか?

  • 妹が風俗で働いています。

    今年のお正月に高校を辞めて家出をした妹(まだ18才)が久しぶりに帰ってきました。 両親が寝た後に、わたしの部屋で妹と話をしていたら いきなり妹が「私風俗で働いてるんだ。もう20人以上の男とやっちゃった!(笑」とギャグ混じりに笑いながら言ってきました。 親にはキャバクラで働いていると言っていたし私もキャバクラだと信じていました。キャバクラ自体反対だった私は・・・とてもショックでした・・・。 しかし妹はとても軽いノリで話してきたので私も動揺を隠してわらっていました。 そのうえ、昔レイプされたことも笑いながらはなしてきたのです。 もう耐えられなくなって妹の前で、声を押し殺して泣いてしまいました。 私の家は裕福です。未成年の妹にはもちろん借金もありません。家庭環境も妹にとって良い環境を、とかんがえています。 どうして彼女は風俗で働かなくてはならないのでしょう? 幼少期に(前の)父親に性的虐待を受けています(これは私もです。) これが心の傷になっているのであればすぐにでも彼女をカウンセリングに通わせてあげたい。 妹には「そんな仕事やめなよ!早いうちにやめなね?」と言いましたが 妹は「月に40マンくらい貰えるから辞めない」と言っています。 私は妹を傷つけた男性を全員殺してやりたいくらい憎いです。 彼女にもっと自分の体を大事にしてほしい・・一日も早くそんなことは辞めてほしい。 感情表現をするのが苦手な子です。だから心配なのです。 涙がとまりません。とてもショックです。 私は妹を辞めさせるためにどんな言葉をかければよいのでしょう? 教えてください。おねがいします。

  • 月に20-30万円で、大人の趣味を探しています(風俗はなしで)。

    40代独身男性です。 仕事はまあまあ順調で、少しづつ自由になるお金が増えてきています。 皆さんなら、何にお金を使いますか? 月に20-30万円で、大人の趣味みたいなものを教えていただければ幸いです。 貯金、風俗、キャバクラみたいなものは無しでお願いします。

専門家に質問してみよう