• ベストアンサー

子ども用のバドミントンラケット

ぜひ教えて下さい。 小4の子どもがこの春からクラブ活動でバドミントンを始めます。 ラケットを用意するようにと聞いてきました。子ども用のラケットってあるのですか。 何も知らず恥ずかしいのですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taki-seed
  • ベストアンサー率28% (43/151)
回答No.1

多分無いと思います。おもちゃみたいなものはありますが(100円ショップなどであるようです。) もしラケット買うのでしたら、 各メーカーさんごとにいろいろあるようです。 ミズノは軽く・丈夫だそうです。 ヨネックス・ゴーセンなどが主流のようです。 はじめは安いものでよいのではないでしょうか? 私はミズノを使っています。 京都近郊に住んでいるのなら下記のURLでラケットの 販売しています。

参考URL:
http://www.bway.co.jp/
ojaru42
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 全く初めてなので果たして好きになるかどうか、 また適性があるのかわからないので、いいものを 買うことにためらっております。 スポーツショップに行ってみます。 教えて頂いたURLも参考にさせて頂きます。 お世話になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • konoji
  • ベストアンサー率41% (60/146)
回答No.3

ジュニアラケットというのはたぶん無いはずです。 クラブの内容と使用頻度、期間にもにもよりますが 公式戦などがあるようでしたら、それなりのものを用意してください。 また、使用頻度が激しいようでしたら ガットなどの事も考慮しある程度のレベル以上の物を買ったほうが良いような気がします。 悔しいのは、安い物は重いんですよね。 で、高いもの程カーボンシャフトとかで軽くて丈夫になるんです。 条件から妥協点をみつけてください。 御参考までに

ojaru42
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 恥かしながら全く初めてなので続くかどうかも わかりません。でもいろいろ研究してみる必要が ありそうですね。親も何も知らなくて。 検討してみます。 ポイントにつきましては早く回答頂いた順に つけさせて頂きました。申し訳ありません。 ご了承くださいね。 お世話になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Pippin
  • ベストアンサー率50% (196/389)
回答No.2

シャフトが短いものが売っているはずです。お子さんの背の高さによりますが、普通のラケットだと床に引きずるようになってしまうのであまり適切ではありません。お店でアドバイスしてくれると思いますので(そこで買わなくても)いろいろ聞いてみて下さいね。短いのはずっと使えるわけではありませんので、高いのを買う必要はないと思います。

ojaru42
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 そうですね。お店に行っていろいろ質問するのが 一番ですね。 全く初めてのことなので謙虚な気持ちで行って 見ようと思います。 ポイントにつきましては先着順のようにさせて頂き ました。ご了承くださいね。 お世話になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バトミントンのラケット購入について

    この春娘が中学に入学しまして部活でバトミントンを始めることになりました。 そこでラケットを購入することとなったのですがなにせ親子共々初心者でどれを買えばいいのか分かりません。初心者向きのラケットはどんなものがいいかアドバイスください。お願いします。

  • バドミントンラケット

    バドミントンラケット 私はバドミントン部に所属する中学一年生です。 はじめてもうすぐで一年たちますが、私はまだラケットを一つしか持っていません。 しかも初めて買ったので、初心者用で5000円ほどの安いやつです。 でも周りの子も10000以上のラケットを持っている子もいるものの、まだ一つしか持っていません。 ラケットって普通いくつくらい持っているものなんですか? また、はじめて一年くらいの人はどのくらいの値段のものを使っているのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • バドミントンのラケットバッグ

    バドミントンのラケットバッグを購入しようと思っています。 ヨネックスのバドミントンのカタログを見るとバドミントン用と書いているのは良いデザインのラケットバッグがありません。 ヨネックスのバドミントンのカタログにはテニスのラケットバッグも載っていますが、バドミントンのラケットに使ってもカッコ悪くないでしょうか?使っているよという方はいませんか?

  • 小学生のバドミントンラケット選び、2本目は?

    小4の娘が少年団でバドミントンをやっています。去年の4月から始めて1年が経ちました。 今使っているラケットが痛んできたので、2本目を購入しようかと思っています。 しかし母親の私はバドミントン未経験なので、次のラケットはどれが良いのか分かりません。どんな物が良いのか、ぜひご助言をお願いします。 ちなみに今使っているのはヨネックスのカーボネックス13です。始めたばかりの時に、コーチに選んでもらいました(他の団員も同じです)。 娘ですが、身長は140センチちょっと・ほぼ基本的な打ち方は教わっています。私が見た感じではクリアーや遠くに打つ事は得意なようですが、ヘアピン・ドロップやスマッシュ・プッシュ等は苦手です。 分かりづらくて申し訳ありませんが、よろしくお願いします!

  • バドミントンのラケットの重さって?

    バドミントンを始めようと思っていて、ラケットを購入しようと思っているのですが、ラケットの種類はいっぱいあるし、重さもいろいろみたいなので、経験者の方アドバイスをください。どんなラケットがいいのでしょうか?種類・重さ!よろしくお願いいたします。ちなみに女性が使います。

  • バドミントンのラケットで・・・

    初めて質問します。 わたしは大学のサークルでバドミントンをしているのですが、最近ラケットが折れてしまいました。マッスルパワー80を使っていたのですが、その代わりになるようなラケットがあったら教えてください。 もしくは、お勧めのラケットがあったら教えてください。 お願いします。

  • バドミントンのラケットで、一番軽いのってどれ?

    バドミントンのラケットで、一番軽いのってどれなんですか? それと ヨネックスのラケットで一番軽いのも同じく教えてください。 それらのラケットの特徴・値段も教えていただけたら幸いです。 おねがいします。教えてください ちなみに自分は 高校2年生男です。

  • バドミントンのラケットバッグについて

    バドミントンをやっていて、最近ラケットバッグが欲しいなと思っています。でも、パソコンで調べているとテニス用のラケットバッグが多く、バドミントン用があまりありません。テニス用でもバドミントン用として使えるのでしょうか?シューズも入るのを探しています。

  • バドミントンのラケットについて

    バドミントンのラケットについて質問があります。 現在、カーボネックス30マッスルを使用しています。 サブラケットを購入しようかと考えているのですが、お勧めラケットはありますでしょうか?

  • バドミントン初心者のラケット選び

    43歳父、娘(小2)と一緒にバドミントンを始めて3ヶ月になる初心者です。今はクラブのコーチからラケットを借用しています。そろそろラケットを購入したいと考えていますが、どのようなラケットがお勧めでしょうか?広く皆さんのご意見を聞かせてもらいたいと思い投稿させてもらいました。 メーカー・モデル等を教えて頂ければ、大変助かります。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう