• 締切済み

バドミントンのラケットバッグについて

バドミントンをやっていて、最近ラケットバッグが欲しいなと思っています。でも、パソコンで調べているとテニス用のラケットバッグが多く、バドミントン用があまりありません。テニス用でもバドミントン用として使えるのでしょうか?シューズも入るのを探しています。

noname#49032

みんなの回答

noname#25860
noname#25860
回答No.1

私はBRIDGESTONEのロゴの入った紺色のテニス用のバッグを使っていますが使いいいですよ。これにしたのはスポーツショップでたまたま特価で出ていたからですが、もっと素敵な色のもありました。 テニス用のバッグにはいろいろありますが、マチの広いものですと着替えもシューズもそっくり入りますが、ラケットそのものがテニスラケットに比べて薄いので、そのあたりはいろいろなマチの幅の中からお好みのものをお選びになるといいと思います。 また、バッグの底に別のファスナーがついていて、そこにシューズが入るようになったバッグだとか、バッグの横にシューズの入るポケットを別に縫い付けたものなどもあります。 私のバッグでは、計ったわけではないのですが、マチの幅はおよそ20センチぐらいでしょうか、べつにポケットなどもないシンプルなものですが、これでラケット3本(裸でフレームの部分の丸いカバーだけかぶせて)と、袋に入れたシューズとウエア類、タオル、飲み物、あとは細々したものなどをなんでもかんでも入れてちょうどいいサイズです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 バッグにもいろいろなものがあるんですね。 とても参考になりました!!今度、スポーツ用品店で見てみたいと思います@^^@