• ベストアンサー

ラケットバッグについて

テニスをはじめようと、ラケットをもらいましたが、ラケットケースがついていませんので、3本とか5本入りのラケットバッグを買おうと思います。そこで質問なんですがラケットバッグにラケットを入れる場合ラケットケースに入れてからバッグに入れるのですか?それとも裸のまま入れるのでしょうか。もしラケットケースがいるのならばどこで買うのでしょうかスポーツ洋品店にはバッグばっかりでした

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hinathi
回答No.1

裸のまま入れます。 正しい使い方など正確なことではないのですが、私の知っている限りラケットバックにケースごとラケットを入れる人は見たことがありません。 私の持っているラケットバックなんかは、ケースごと入れようとすると無理やり押し込まなくてはいけないサイズだったりします。 あと、3本とか5本入りのラケットバッグを買ったばあい、ついでに軽いラケットバッグも買っていくといいかもしれません。 私の大学では、軽く打つだけのときに下のURLのラケットバッグ(?)を使ってラケットだけを持ってくる人もよく見ます。

参考URL:
http://eokaimono.com/yonexwear/2005-yonex/BAG/BAG422-2.jpg