• ベストアンサー

ラケットバッグ

今度ラケットバッグを買う予定なのですが、お勧めのはありますか? 買うのは初めてなので、「ここを重視して選ぶといい!」というのがあったら教えて下さい。 ラケットバッグは5000円以上するようなので、慎重になってます。 ちなみにラケットは2本、着替えやお昼ご飯など、試合で必要なものは入れるつもりです。 今、某スポーツ店に、ラケットが6本入るプリンスのラケットバッグがあるのですが。これはどうでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • i-my-me
  • ベストアンサー率16% (82/485)
回答No.1

こんばんは。 縦長のラケットバッグなんですよね? 形は、何処のメーカーも大体一緒だと思います。 ラケットも6本入る様になっています。 着替えやお弁当も入りますよ。 この形のバッグなら、シューズもペットボトルも入ります。 どのメーカーも、¥5000以上はしますね・・。 プリンスも、よく売れていますよ。 あと・・。 ラケットが2本入ればいいのであれば、大きなバッグの他に、リュック型の物や手さげ型の物もありますよ。 モチロン、シューズやお弁当、ペットボトルも入ります。 スポーツ店に置いている物は、ほんの一部です。 なので、店員に言って、カタログを見せて貰ってもイイと思います。 カタログには、どんな物が入る様になっているかって言う説明みたいな物もついていますから。 私はテニス部門で働いていますが、カタログを見て取り寄せを希望される方も多いですから。 ただ、今は入れ替えの時期なので、もし急がないのであれば、待ってみるのも手かも知れません。 来年になれば、新しいデザインが出ますから・・。 参考になれば・・って思っています。

atsuk0
質問者

お礼

御回答有難うございました。 御礼が遅くなりすみません。 もうすぐ試合もある為、早速購入しよっかなって思います。 とても参考になりました。

関連するQ&A

  • ラケットバッグについて

    ラケットバッグについて 今はプリンスのものを持っていますが、これは肩にかける箇所が一本のものなので、斜めがけにして使っています。 今度初めて電車で試合に行きます。 ラケット二本、シューズ、ウェア(半袖二枚、スコート、ジャージ上下)、タオル等を入れる予定ですが、こういう場合は、リュックのように、両肩に掛けられるタイプのラケットバッグの方が良いのでしょうか?

  • シャラポア使用のピンクのラケットバッグ

    昨日、フジテレビの『ジャンクSPORTS』という番組でシャラポア登場の際、持っいたピンク色のプリンスのツアーバッグって販売されるのでしょうか?  ご存知の方おられましたら、教えてください。 ピンク色のラケットバッグってなかなかないので、探してます。よろしくお願いします。

  • スポーツクラブ通い時の靴も入るバッグ。

    スポーツクラブに行く時に使用するバッグを探しています。 今までは契約ロッカーを利用していたのですが、10月から新しいスポーツクラブに変わる予定なので、キリの良いところでロッカーの契約を打ち切った為、シューズやその他、いつもロッカーにしまってあった物を持ち運ばなくてはならなくなりました。 他にもバスタオルや着替えも入れるのでそこそこ大きくて使い勝手が良いものが欲しいですが、ネットで調べると高いものばかりです・・。出来れば数千円で靴専用の収納スペースもあるようなバッグがあれば教えて欲しいです。 ちなみにスポーツバッグにこだわってはいません。マザーズバッグのようなものでも使い勝手が良ければ種類は何でもいいです。 参考URLを教えて下さい。お願いします。

  • スポーツジムのバッグ

    スポーツジムへ持って行くバッグを探しています。 今持っているものはスポーツ用などではなく、適当に買ったボストン型のバッグです。 容量がやや小さいことと、持ち手が短いので、肩からさげられないのが不満です。 また、ダブルファスナーのうちの1つが壊れてしまったので、そろそろ次を探し始めることにしました。 持って行くモノとしては、 ・Tシャツ1枚 ・ハーフパンツ1枚 ・上着のジャージ1枚 ・タイツ1枚 ・バスタオル1枚 ・フェイスタオル1枚 ・シューズ1足 ・ドライヤー1台(通常のタイプのドライヤーです。) ・下着・靴下類 ・シャンプーなど(小ボトルに詰め替えて、お風呂バッグに入っています) よくネットとかでみると、「●●リットル」とか、大きさが書かれていますが、上記が入るような大きさはどれくらいになるのでしょうか? 希望は ・上記の荷物が全部入ること ・肩からかけられること ・予算は6000円くらいまで です。 リュックタイプは昔使っていたのですが、容量が小さいのと、ラケットを別に持って行くので、背中にラケットが背負いづらくなってしまったので、使わなくなってしまいました。 おすすめバッグがあれば教えてください。

  • ラケットの選び方(硬式)

    私は中学二年です。テニスを始めようと思ったのですが、初心者なのでラケットの選び方が分かりません。 どのようなラケットがいいのか教えてください。 メーカーは、ブリヂストンがいいのですが、その他でもいいものがあれば教えてください。 今までのスポーツ経験は、学校でする体育以外はまったくありません。運動神経も悪いほうです。 でも、バドミントンは得意です。 遊びでするので、スクールに通ったりはしない予定です。週に二回ぐらいするだけなので、一万円以下のものがいいと思っています。 よろしくお願いします。

  • バドミントンのラケット

    バドミンドンの経歴は3年です。 今僕は中学3年生で1年のときから使っているラケットが傷んできたので買い換えようと思っているのですが何がオススメでしょうか? (1)握力は36キロ (2)体重は54キロ (3)身長は175センチ (4)左利き インターネットの成行スポーツというサイトで適切なラケットをやってみたのですがやはり自分ではナノスピード9000のような高いラケットに目を魅かれてしまいます。中学生には2万5千円以上するラケットは贅沢でしょうか? またサイトのラケット選びではTI-3(チタンメッシュ)がオススメと出ましたがつかっている方の感想も聞きたいです。 やっぱり高いラケットを使ってみたい気もするのですが自分に合った物を選ばないと中学生なのであまり買い換えられないんです・・・

  • バドミントンのラケットについて質問です

    バドミントンのラケットについて質問です 使っていたミラクルライト86(GOSEN)が折れてしまい新しいラケットを買おうと思っているのですがほとんどラケットのことが分からないので教えてください 大学でバドミントンを始めて一年経ちました 最初チタンゼロを買って半年以上使っていたのですが かなり非力なためミラクルライトという名前にそそられてラケットを買い換えました クリアは以前から軽く飛ぶときとダブルラインより少し手前で落ちるときがあってあまり変化は感じられませんでした そこで今度買い換えるときは軽いことは重視せずクリアが軽く飛ばせることを優先したいと思います 色々ラケットを見ていたのですが予算一万前後なので マッスルパワー30(YONEX) ナノスピード3000(YONEX) で迷っています それぞれのいい所悪い所・使った感想など教えてください 併せてクリアを飛ばすのにラケットがどれほど影響するのかも教えてくださいm(_ _)m 正直色々なホームページを見てもよく分からず困っています

  • 卓球ラケットとラバーについて

    僕は現在卓球歴10ヶ月の大学1回生で、戦型はシェーク裏裏です。この度ラケットとラバーについて相談したいと思いました。僕は今、ラケットは先輩から貰ったALTELO、ラバーは両面UQを貼っています。(ラバーは最初何も分からない状態でスポーツ用品店で初心者に適していそうなやつを選んだつもりです) 今後これからより上手く、強くなっていきたいと考える中で、もちろん自分の練習次第でもありますが、譲り受けたラケットではなく、自分自身で買ったラケットと自分に合ったラバーにしたいと思ってます。自分としては、基本的に攻撃守備両方重視で、ドライブにもう少し威力とスピードを出したいと思ってます。 何かオススメあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ジムに行くのに使うバッグ

    こんにちは。 ジムに行く際に使うバッグを探しています。 もちろん、ジム以外でも使うつもりですが(*^_^*) ポイントとしては、 *男性が使用 *大きさは着替えやタオル、靴が入るくらい *スポーツ用は考えていません *綺麗めなファッション(男性ですが)に合うもの *予算は5千円まで です。 いろいろ言うとキリがないのですが、基本的にはこれらを条件に考えています。バッグなのでいろいろ見るのですが、あまり安っぽいのも嫌で、そうなるとなかなかいいものを見つけることが出来ません。 素材は何でもいいです。 イメージとしては、 服のブランド(例えばTKとか?)で扱っている多目的のバッグかな~と思っています。 教えてください!! 宜しくお願いします。

  • テニスラケットの買い替えについて

    テニスラケットの買い替えについて良いアドバイスを頂けたらと思い質問させて頂きます。テニススクールに通う初中級レベルの男性ですが、プリンスのラケットから評判の良いバボラのピュアドライブへの買い替えを検討しています。先日、2018年のピュアドライブチーム、285グラムを試打したところ、振り抜きがよくてスピンもよくかかり、今までオーバー気味だった打球もコートに収まるようになりました。 それとは別に、モデルは古いとは思うのですが、1万円くらい安く、重さも変わらない黄色と黒色デザインのドライブチームが売られており、ピュアドライブチームとの差異はどうやのかな?と気になりました(ラケットの微妙な違いが分かるようなレベルではないので、安価な方でもいいのかなぁという気もしています)。残念ながら試打ラケットがなかったので、もしドライブチームを使用されている方がいらっしゃれば、実際の使用感やピュアドライブチームとの違いや何か良いアドバイスが頂けたらと思います。今回の買い替えにあたり重視する点は、300グラム以下の重さとスピンのかかりやすさです。店頭で見かけたドライブチームの画像を貼付しておきます。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう