• ベストアンサー

友達への結婚祝いプレゼント

学生時代からの友達が最近結婚をしました。 式には行かなかったのですが、今度食事でもしながら話をしようと約束しています。 プレゼントとして5000円分のカタログギフトを用意しているのですが、やっぱり品物も添えたいと思います。 帰る際に邪魔にならない程度の2000円くらいの花束と、何か3000円くらいの商品と思っているのですが、何がいいでしょうか。 友達は30歳の女性です。 同じ沿線に住んでいるので仕事帰りに共通のターミナル駅周辺で夕食を食べる予定です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itasabo
回答No.2

こんにちは カタログギフトに添える物ですかぁ カタログだけどいちを品物ですからかぶらないように。 どんな内容のカタログか分かりませんが、お友達が甘いものが好きだったら高級菓子(チョコレートとか)とか、ちょっと重いですがシャンパン(中ボトルならそんなに重くないです)が、お祝いぽくて良いと思いますよ。 あとはKEKEKO2008さんと同じく食事をご馳走するでもいいと思います。 お花好きなお友達なら花束は喜ばれると思いますが、花束って結構邪魔になりますよ(^^)

high3322
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ちょっと高級な甘いものやお酒系もいいですね! おしゃれでな友達なので、喜んでもらえそうです。 帰りにデパートに寄って探してみます!

その他の回答 (1)

• KEKEKO2008
回答No.1

う~~ん・・・現金の方が良かったな・・・私なら10,000円の現金にするな…ギフトカタログの中身は…良く考えてください…送料、カタログ代等が在るので、実質3500円の物ですよ!! でも買ってしまったのですよね…花束も好みが在るので・・・食事をご馳走したら如何ですか? シビアなコメントですみません。私ならこうする、貰ったら嬉しいという基準です。お友達なら好みも判っているので花束もいいかもしれませんね。青山フラワーマーケーットの花束なんか良いんじゃないですか? http://www.aoyamaflowermarket.com/

high3322
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね、現金が一番融通が利きますものね~ ただ、現金だとなんとなく仰々しいかな、と思ってしまい、避けました。 そして、何か商品を・・・と思って探していたのですが、持っているものをあげてしまったり、 趣味と違うものをあげてしまったりしたらいやだろうな、と思ってある程度自由に選べるギフトカタログにしました。 花束は、やっぱりお祝い感が出るのであげようかなと。 青山フラワーマーケットはよく行きますよ~。センスいいですよね! 食事代を出すっていうアイディアすばらしいです! ちょっとお店を探してみます☆