• ベストアンサー
  • 困ってます

結婚祝いのお返しについて

10月に入籍しました。 式は両親を呼んでする予定、披露宴はする予定なしです。 先日、親戚や友達にお祝いをいただきましたがお返しについて今考えてます カタログギフトを送ったりする人もいるらしく、私もそうしようかと今考えているところですが、率直な意見を聞きたくて質問してみます カタログギフトを貰って嬉しいですか? こちらで選んだ品物が贈られてくる方が嬉しいですか? 決して手っ取り早くという気持ちじゃなくて迷ったあげくにたどりつきました ご意見を宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • tomopuu

結婚おめでとうございます。 カタログギフトの方が自分の好きな物が選べるから良いって人多いですよね。でも私は違います。相手に選んでもらった方が嬉しいです。相手も、返しには「自分が貰ったら嬉しい物」を選ぶと思います。 因みに、最近結婚祝いの返しに「フレイバー」のお菓子詰め合わせを貰いました。

質問者からのお礼

ありがとうございます! 早々と回答していただいたのに返答遅くなって本当すみません。 やっぱりこちらで何かお返しを考えようと思います

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • ef81

こんにちは。このたびはおめでとうございます。 うーんと。私も何か選んでくれたほうがうれしいです。 人数が多くて選びきれないことはなかったので、 私は自分でもカタログギフトを差し上げたことがありません。 「喜んでもらえるかな」と、品を選ぶのが楽しいほうなので。 いつも、いただいた金額により3段階(3種類)くらいに分けて考えています。 ブランド物の食器とか、上質なタオルとかが多いです。 カタログを使うとしても、私だったら、 お祝い事なら「おいしそう!」なお菓子を選んでプラスするかも。 また、何度かいただいたカタログギフトですが、なぜか あまり欲しいものがなくて、いつも食べ物系をお願いしてしまいます(^^;。 本当に率直な意見ですみません・・・。

質問者からのお礼

ありがとうございます! 返答遅くなってすみません。 カタログもいいですが自分で選んで贈りたいと思います。