ef81のプロフィール

- ベストアンサー数
- 21
- ベストアンサー率
- 41%
- お礼率
- 96%
- 登録日2001/05/09
- 30代の大学進学
先日、質問させていただいたものです。内容に一部違う点がありましたので修正させていただきます。とある事情で父親の実家があるところへ移る計画があるのですが、そこで、もう一度法学を学ぼうと、大学に入りなおす事を考えています(編入などで)(中退をしてしまったため、法学を必要とする出来事があり、自分の考えがなかなか通らなかったため、どうしてなのか勉強したくなったこと、全体を通して)。社会人となると、普通一般の学生に比べ色々な面で厳しいと思います。志がしっかりしていれば乗り越えられると思いますが、事前にどうゆうものなのか知るべきだと思い質問させていただきました。少々勝手な質問ですがアドバイスをお願いします。
- ベストアンサー
- その他(学問・教育)
- taka125
- 回答数3
- 社会人です。基礎学力をつけ直したい!
見てくださりありがとうございます。 20代前半の社会人です。 中学・高校当時はまぁまぁ勉強できましたが、その場その場だけのものだったように思え 今ではすっかり忘れていたり、できなかったりします。 もう一度学習しなおしたい!と考えているんですが、良い問題集がわかりません・・・ 当方、田舎に住んでおり大きな書店も近くになく、都市に出かけることも仕事の都合上難しいです。 なので自分の目で確かめて購入する、といったことが難しくここで質問させていただきました。 こんな問題集があったらいいな~と思っているのが、中学(高校)で学ぶ内容が一冊に詰まっている問題集です。(教科ごとでも可) そんな都合の良い問題集ってないでしょうか・・・ 上記のような問題集でなくても、もう一度勉強したいならこんな問題集・勉強法がお奨め、 といったものがありましたらぜひ教えてください!
- ベストアンサー
- その他(学問・教育)
- ram2001
- 回答数6
- 娘が入園します。部屋割りに悩んでいます。同居です。
旦那の母親と同居してます。実家に居候と言う形で住んでいるので、1階の水周りや居間は共同で使わせてもらってます。なので2階にある『2部屋』と『トイレ』を自由に使っています。現在2階の1部屋を「私達だけの居間」としてテレビやソファを、もう1部屋を「寝室」としてダブルベットやベビーベットを置いています。 今度娘が入園するに当って、道具などを揃えていたら、部屋が片付かなくなってしまってしまいました。 なので模様替えをしようと考えたのですが、「私達だけの居間」を「娘の部屋」にして、「寝室」にテレビやソファを置いて「親の部屋」にしようかと言う案が出てます。うちの娘はベビーベットに入れて「おやすみ」と言えば寝てくれるような娘なんですが、3歳の子供って完全1人の部屋にしても大丈夫なのでしょうか? アドバイス・ご意見他いただきたいです。どうかよろしくお願いします!
- ベストアンサー
- 妊娠
- coolhotcool
- 回答数2
- 横浜名物の食べ物を教えて下さい
親が実家へ帰省するとき手土産を持っていこうと思っていますが 横浜名物で(お菓子以外)おかずになるものを教えて下さい。 お菓子でも洒落たものでしたら教えて下さい。 ちなみに向こうの実家の家族は60代後半のご両親と20代後半の息子さんの3人です。
- 締切済み
- その他(国内旅行・情報)
- noname#19740
- 回答数7
- 子供が嫌いですが我が子はかわいいのでしょうか?
私は結婚して3年。まだ子供は居なく そろそろ・・・という雰囲気になってきました。 私自身も子供は欲しいと思うのですがある程度育った子供だったらいいのにな・・・と思ってしまいます。 とにかく4~5歳児までが苦手で。 見ていて腹が立つのです。 なんで同じ事を何回もするの? なんでそんなにワガママなん? なんでズルイの?わからんフリして計算してるやろっ とか姪を見ていて感じてしまいます。 周りの友人達は 「自分の子供やったらかわいく思うねんて!」って言ってくれますが 私はそう思えるのか自信がありません。 みなさまの中で 子供キライやったけど、いざ生まれたらかわいいで。 というお話しとか聞かせてください。 やっぱりそう思えるものですか?