• ベストアンサー

配送資材で再利用可能な物はありませんか?

通常宅急便を使用する際に、ダンボールで配送するのですが、行ったり来たりをしていると、ガムテープを外すときなどに破れたり、送り状の貼り直しなどで、すぐ使い物にならなくなってしまいます。 そこで、ダンボールの代わりになるような、再利用可能な配送資材を探しています。 衣装ケース等も考えたのですが、行ったり来たりの配送資材としては少々頼りない気がします。 「こんなものはどう?」といったアドバイス等でも結構ですので、思いついた物などがありましたら、ご教授頂ければ幸いです。

• xtort
  • お礼率24% (37/149)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#94814
noname#94814
回答No.2

エコボックス 繰り返し使えるプラスチックダンボール製のボックス http://bidders.co.jp/user/2539644/1394

xtort
質問者

補足

まさにこんなのを探していました。 写真では送り状やテープを貼り付けているようですが、きれいに外れる物なんでしょうか?

その他の回答 (1)

• nozomi3015
回答No.1

ご質問者様のシチュエーションがいまいち理解できないのですが、段ボールが必要でしたらお近くのホームセンターにお出かけください。 大抵のお店は、入荷時の段ボールを廃棄するので無料でわけてくれます。 エコを目的とされているならこちら http://www.askul.co.jp/p/938197/ 折りたたみコンテナ http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&sitem=%C0%DE%A4%EA%A4%BF%A4%BF%A4%DF%A5%B3%A5%F3%A5%C6%A5%CA

xtort
質問者

補足

主に商品等を一時的に宅急便で移動するための箱といった感じです。 どちらかといったら上記のコンテナに近いと思うのですが、ロックするだけの物だと簡単に空いてしまいますし、送り状を何回も貼ることが出来ないのでちょっと微妙なのかな?と思っています。 という感じなんですが、何か良い物はないでしょうか?