• 締切済み

バイト

質問を閲覧していただき ありがとうございます。 質問なんですが、 先月の末にバイトの面接を受けました。 合否は郵送します と言われて二週間たっています なぜなんでしょうか? この場合電話をしたほうがいいのでしょうか? 的確な返答をお願いします

みんなの回答

• iia_aii
回答No.2

バイトの合否えお気にしながらの2週間は長く心配な期間だったでしょうね。 郵送は○日までに送付しますとの取り決めはありましたか? もし取り決めがなかったり、期日を過ぎているのなら、直接問い合わせてもよろしいかと思います。 電話をするときには、面接をしていただいたお礼から話すことを忘れずに。 それから郵送の手違いなどによって手元に届いていない場合も考えられますから、そのあたりで心配になった旨を伝えれば失礼ではないと思いますよ。単に郵送し忘れただけかもしれませんし(笑) 何はともあれ、合否のわからないままの2週間はちょっと私にとっても長い気がしますから、問い合わせてみたらいかがでしょう。 言葉遣いに気をつけて落ち着いて~

liike
質問者

お礼

回答していただきありがとうございました。 的確なアドバイスをしていただき、感謝しています とても参考になりました。

noname#245936
noname#245936
回答No.1

バイトレベルのですので、どちらでもいいと思います。 気になるならCallしてみましょう。 大きい企業様なら、人事部が独立した部隊なので、そういった ことはありえないと思いますが。(人員確保も儲けにつながるので) 小さい企業様なら、担当者が兼任をされている可能性があり、 多少ずさんで、多忙で連絡が遅れているかもしれません。 後者であらば、あなたが会社を興して社長になった時。 あなたが人材募集したあとで、連絡遅れたってかんじですか。 このとき、面接した人より「連絡来ないですが、結果はどうですか」 と問われても、あなたは特に問題に思わないと思います。 どうでしょうか。 ま、基本はきっちり仁義を守るところだとは思いますので。 そういう連絡にずさんということは、それなりに体質もずさんである かもしれませんが。

liike
質問者

お礼

回答していただきありがとうございました。 とても参考になりました。