• 締切済み

白血球を増やすには?

微熱の続く風邪がなかなか治らず、久しぶりに病院へ行ったら血液検査をしました。 特に肝機能等異常はありませんでしたが、白血球が2600ほどでした。 元々少ない体質で3000を少しうわまわる程度でしたが、 3000以下になったことはありませんでした。 やはり、このせいで風邪を引きやすくなっているのではないかと思うのです、運動もしていないですし。 他の質問も拝見したのですが、 一人暮らしなら、日々キノコ料理を作って食べることは可能ですが、 実家暮らしのため、自分だけというわけにはいかず・・・ やはり自分で気にしながら、さらにサプリを摂ろうと思うのです。 どこのメーカーがお勧めか、あれば教えて頂きたいと思います。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• BAZIAN
回答No.1

ご質問の回答ではありませんが、お答えしてもよろしいでしょうか。 今回の場合、白血球数が少なかったから風邪をひいたのではないと思います。 風邪をひくと白血球数が減ることがあるのです。 (正確にはウイルス感染の際)

noname#115564
質問者

お礼

存じています。 ウイルス感染の場合は、白血球が減ることがあるそうです。 一年に何度も風邪をひくので、対処法を探しているのです。 回答寄せて頂いてありがとうございました。