• ベストアンサー

職業訓練のコース選択について

11月より、職業訓練を受けようと思っております。 私が、習いたいのは、ホームページなどを作成する事で、職業訓練 コースにWEBクリエータ科があります。 ただし、受講対象の欄にアプリケーションの起動、ファイル操作が できる方とあり、私は経験した事がないこともあり、他のコースで パソコン初心者の対象の、ビジネスキャリア育成化にしようか迷って おります。 そこで、質問ですが、WEBクリエーター科は、ある程度の知識がないと 授業についていくのが、難しでしょうか。それとも、基礎から、教えて もらえるのでしょうか。 おわかりになる方、授業など経験された方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiizu2
回答No.2

職業訓練機関により カリキュラムの内容 程度は変るので一概には 言えませんが >アプリケーションの起動、ファイル操作ができる方 とはパソコンの基本操作 たとえば マウスの使い方 クリックやドラッグ&ドロップとか Word Excelの起動や保存の方法 文字の入力や削除 メールの受信や送信などのことだと思います つまりこの掲示板で質問をすることが出来るぐらいのスキルがあれば 大丈夫だと思います 私も受講したことがあります そこでは同じ目的を目指す仲間として 理解の遅い人に対してみんなで協力したり こういったパソコンのカリキュラムの間に 面接や職務経歴書の作成 就職活動の相談といった カリキュラムがあって大変良かったと思っています どうかがんばって下さい

その他の回答 (1)

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 >そこで、質問ですが、WEBクリエーター科は、ある程度の知識がないと 授業についていくのが、難しでしょうか。 基礎知識がないとついていけません。職業訓練コースは時間が短いので 余裕はありません。 なので、基礎知識を身につけてから上級コースを受けることをお勧めします。 ご参考まで。