• ベストアンサー

女性ばかりの職場はどんな感じでしょうか?

明後日眼科の面接に行くのですが そこは女性ばかり10人の職場です。 今まで私は女性が多い職場の経験はありますが、 女性のみで業務を行っている職場経験はありません。 どんなメンバーかにもよりますが、女性ばかりの 職場で働いた経験がある方にどんな雰囲気だったか (よかったこと、よくなかったこと含めて)伺いたいです。 ちなみに仕事内容は診療補助と 医療事務です。

noname#148784
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

女性ばかり3人の部署にいます。 良いところは、話が盛り上がると楽しいこと。 悪いところは、男性がいないせいか未熟な部分も丸だしなのか、 新参者はなかなか入れず、1か月ほど話の輪の中に 入れてもらえませでした。 少しずつ打ち解けてきたので、きっと向こうも最初は 警戒心が強いのだと思いました。

質問者

お礼

女性ばかりだと輪の中になかなかいれないってことよく ありますよね。すごくわかります。 参考になりました!どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

女性10人と男性一人(アルバイトですが)の職場です。 下の方がおしゃってる感じなんですが、 雰囲気がいいときはいいんですが 悪い時は本人がいないところでの愚痴や、 気の強いおばさんの独壇場になることがあります。 その場で働いてるリーダー的な存在 (チーフとかでなく、気の強い人とか)に気に入られるといいと思います。 いいところは主婦が多いので世間話ができます。 あそこの喫茶店のパスタはおいしいとか、あそこの病院は待たされるだの・・・。

質問者

お礼

参考になりました!どうもありがとうございました!