• ベストアンサー

宮崎の料理

いつも質問ばかりですいません。 宮崎の件でもう一つ質問させてください。 先ほどはラーメンのお話を質問したのですが、宮崎旅行に行き、びっくりしたのは真っ黒くこげた感じの地鶏の焼いたやつでした。 東京でも本場のような宮崎地鶏の焼き鳥(鉄板にのったやつ)を食べれるところはあるのでしょうか。 Webでも見たのですが、向こうで食べたのと比べると、全体的に高かったので・・、もしご存知であれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • azu_san
回答No.1

宮崎在住の食べ歩き好きです。 それは料理名を「鶏のもも焼き」と言います。 鶏を炭火の上で豪快に焼いたものです。 都内のことはわからないのですが、今PCで検索してみたところ、 結構あちこちにあるようです。 「ぐるなび」「ホットペッパー」等に載っているお店が何店か ヒットしました。 「鶏のもも焼き」もしくは「地鶏のもも焼き」で一度お試しを。

kasutera6
質問者

お礼

ありがとうございます。 最近とみに宮崎料理のお店が増えてきて、行ってみたいのですが、意外と高そうなので、どんなお店がいいのかを探っているところです。 できれば本店が宮崎にあるところがいいなと思い、 魚山亭?というところへ行くことを計画中です。 ありがとうございました。