• ベストアンサー

宮崎の料理

いつも質問ばかりですいません。 宮崎の件でもう一つ質問させてください。 先ほどはラーメンのお話を質問したのですが、宮崎旅行に行き、びっくりしたのは真っ黒くこげた感じの地鶏の焼いたやつでした。 東京でも本場のような宮崎地鶏の焼き鳥(鉄板にのったやつ)を食べれるところはあるのでしょうか。 Webでも見たのですが、向こうで食べたのと比べると、全体的に高かったので・・、もしご存知であれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • azu_san
  • ベストアンサー率28% (74/258)
回答No.1

宮崎在住の食べ歩き好きです。 それは料理名を「鶏のもも焼き」と言います。 鶏を炭火の上で豪快に焼いたものです。 都内のことはわからないのですが、今PCで検索してみたところ、 結構あちこちにあるようです。 「ぐるなび」「ホットペッパー」等に載っているお店が何店か ヒットしました。 「鶏のもも焼き」もしくは「地鶏のもも焼き」で一度お試しを。

kasutera6
質問者

お礼

ありがとうございます。 最近とみに宮崎料理のお店が増えてきて、行ってみたいのですが、意外と高そうなので、どんなお店がいいのかを探っているところです。 できれば本店が宮崎にあるところがいいなと思い、 魚山亭?というところへ行くことを計画中です。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • とある食品業者を探しています!

    とある食品業者を探しています! 宮崎で宮崎地鶏を卸している「渡辺食品」を探しています。 約7年前、焼鳥屋をしていた僕の父が再びこの食品業者と取引をしたくなったのですが、連絡先を紛失…Webページも見つからず、会社がまだあるのかすらわからない状況です。 どなたかご存じの方、渡辺食品の連絡先を教えていただけませんでしょうか?

  • 博多駅周辺でおいしい焼き鳥

    会社で利用するお店を探しています。 9月初に東京営業所の方が複数、福岡に来られることになりました。 東京のやきとりのメニューには「豚バラ」が無いそうで、 (東京では焼き鳥=鶏肉のみ?) ぜひ、「豚バラ」という焼き鳥を食べたいと言われています。 焼き鳥専門店でなくてもいいのですが、 ・福岡市博多駅周辺(駅から徒歩で行けるところ) ・人数は10~13人程度 ・専門店でなくても焼き鳥がメニューにあるところ ・予算・・・一人飲み物込で5000円くらい ・できればお座敷 ご存知の方、おすすめのお店がありましたら教えて下さい。 焼き鳥にこだわらず、九州らしい食べ物でもいいかとも思っています。 モツ鍋とか考えたのですが、鍋は暑いのではないか・・という意見もあり、 どうしようか迷っています。 宮崎地鶏とか鹿児島牛とか・・・(でも高そうですね。) よろしくお願いします。

  • 焼鳥も食べれるラーメン屋

    タイトル通り、焼鳥も食べれるラーメン屋をご存知の方いらっしゃいませんか。 私が知ってる店で1件あったのですが、移転の際に焼鳥は無くなってしまいました。 場所的には、東京23区南部(杉並区、世田谷区、大田区、港区、目黒区、品川区)か川崎駅周辺 の情報をお待ちしています。

  • 宮崎、鹿児島、熊本へ旅行に行きます

    はじめまして。 当方、30代の男です。 よろしくお願いします。 8月に九州への旅行を計画しております。 妻と子供3人(小学生2.幼稚園1)の5人での家族旅行です。 出発は四国で、自家用車で行きます。 一泊目は鹿児島の指宿、二泊目は熊本の南阿蘇でホテルを予約しています。 私の予定では、前日の夜にフェリーで九州に渡り、1日目の朝から宮崎の観光をはじめたいと考えております。 1日目 朝8時頃より青島神社、鵜戸神宮、サンメッセ日南を観光 11時頃に出発 桜島経由で指宿に入ろうかと思ってます。 指宿で一泊しますが、時間があれば「知覧特攻平和会館」に寄りたいです。 2日目 二泊目である熊本の南阿蘇に移動しながら、観光。 阿蘇の「カドリー・ドミニオン」をメインに「大観峰」「草千里ヶ浜」などを観光できたらなと思ってます。 3日目 夕方の3時に大分からフェリーに乗って家路に着こうと思ってますので、時間が昼ぐらいまでしかありません。 具体的には何も決まっておらず、高千穂峡に行くには時間が厳しいかな…と ざっくりとした旅行の計画ですが、自分で考えてみました。 で、質問なんですが… 各日の昼ご飯で良いお店はないでしょうか? 食べたいのは、「宮崎の地鶏」「鹿児島のラーメン」ですが、他にも有名なもの、絶品なものであれば何でもいいです。 あと、桜島から鹿児島に渡るフェリーは混みあって時間待ちとかあるのでしょうか? 私が作った計画にアドバイスなんかも、合わせてお願いいたします。

  • 東京で本場の鶏飯が食べれる店

    本場の奄美では無いのですが、去年鹿児島で本場鶏飯を食べました。 その店は奄美出身の方に教えてもらった店だったんですが、 あまりの旨さにびっくりしたんです。 あれから1年近く経つんですが、ふと大都会東京なら1店舗くらいあるんじゃないかと思いまして 質問させて頂きました。 どなたかお勧めのお店知っていたら教えて下さい! おねがいします!!

  • 福岡県民の方!(ラーメンについてお聞きしたいです)

    昨日笑ってこらえてという番組で福岡県民の女性二人が渋谷駅でインタビューされていました。 「東京に住んで驚いた事は?」みたいな感じで質問されていたら 二人揃って「東京のラーメンは有り得ない!麺が太すぎる!」って言っていました。 これを観た時、私の方が逆にビックリしました。 福岡のラーメン屋さんはみんな一風堂みたいな細麺で豚骨ラーメンしかないのですか? 麺の太いラーメン屋さんは存在しないのですか? それと味噌味とか塩味のラーメン屋さんは存在しないのですか? 福岡に行った事が無いのでそこら辺の事情が分かりません。 よろしくお願いします。

  • 東京グルメのオススメ店は?

    東京旅行で質問です。 山の手線ラインで、是非人気で、オススメのグルメ店がありましたら教えて下さい。 穴場的な店や、地元客から人気の店でも構いません。 地方の私が、有名店で美味しいと知っている範囲では、ラーメンだと大勝軒や六厘舎。焼鳥だと酉玉。洋食だとたいめいけん、ミート矢澤、俺のフレンチなどです。 ジャンルは問わず、一度は食して欲しいというグルメ店をお願いします

  • 女の子をどこかへ誘う方法

    先ほど、 http://okwave.jp/qa4709962.html にて質問させていただいた者です。 多くの方々に回答していただき、非常にうれしく思っています。 そこで、もうひとつ質問させていただきたいのですが、 幼馴染(最近連絡をとっていない)をどこかへ誘いたいのですが(映画とか)いきなりメールをするのは、どうかなぁ・・・と思っています。 メールをするにしろ、いきなり誘うのはむこうもびっくりしてしまうと思うので、なにかいい方法があったら教えてください。 お願いします!

  • レンタカーでの南九州旅行計画について。

    12月に週末に南九州旅行を計画しています。 東京から4泊5日ですが、1日目と最終日はほとんど動けません。 レンタカーは熊本で借りて、宮崎で乗り捨てしようと思っています。 やはりクリスマス時期は混むのか、この移動距離はきついのか、見所はどこなのか・・・など南九州は初めてなのでよくわかりません。 熊本、鹿児島、宮崎に詳しい方私のプランにアドバイスをください。 よろしくおねがいします。 数ヶ月前にも同じような質問をしましたが、プラン自体がだいぶ 変わったので2度目の投稿させていただきます。 今のところ決まっているのは、熊本空港から入って宮崎空港から 帰ることです。 1日目(金曜日) 夜遅めに羽田から熊本空港へ到着 リムジンバスで熊本駅周辺へ行く 熊本駅周辺で食事(熊本ラーメンか馬肉料理がいいかな) 熊本駅周辺のビジネスホテルに宿泊 2日目(土曜日) 熊本駅へ移動 午前9時にレンタカーを借りる 宮崎県高千穂へ移動 国見ヶ丘・真名井の滝・高千穂神社を見る (他に高千穂でおすすめな場所あったら教えてください) 阿蘇へ移動 阿蘇パノラマラインをドライブ 阿蘇の宿に宿泊 3日目(日曜日) 朝9時ぐらいに阿蘇を出て (1)天草へ行く パールラインを通って昼食は海鮮 (2)鹿児島・指宿へ行く 桜島観光、砂むし風呂へ入る (ここで迷っています) 霧島温泉に宿泊 4日目(月曜日) 朝9時ぐらいに霧島を出て 高千穂牧場へ行く 宮崎県日南へ 海岸線をドライブ 宮崎駅でレンタカーを返す 宮崎市内で夕食(地鶏がいいかな) 宮崎市内に宿泊 5日目(火曜日) JRで宮崎空港まで行く 午前中の飛行機で宮崎空港を出発

  • 九州旅行のプランを立てたのでアドバイスお願いします

    3月中旬に、九州男一人旅を予定しています。 免許は持っていないので、全て公共交通機関を利用します。 以下の様な予プランを立ててみたのですが、どこか無理はないでしょうか? 土地勘があるわけではないので、実際の所どうなのかよくわかりません。 また、なるべく安くしたいと思っているので、 効率が悪いところ、お得なチケットや移動手段などがあれば、ぜひアドバイスをお願いします。 多少の移動時間の長さや歩くことについては、特に問題ありません。 ■1日目 (東京駅 → 成田 → 鹿児島)※東京シャトルバス、ジェットスター利用 鹿児島市内観光  ・城山  ・天文館  ・仙巌園  ・鶴丸城跡  ・鹿児島ラーメン  ・黒豚  ・しろくま  ・さつまいも 市内泊 ■2日目 桜島観光  ※市営定期観光バス利用 市内泊 ■3日目 (鹿児島中央駅 → 宮崎駅)※普通列車利用\2,480 宮崎市内観光  ・平和台公園  ・宮崎神宮  ・おぐら本店(チキン南蛮)  ・重乃井(釜揚げうどん)  ・マンゴー  ・地鶏  ・肉まきおにぎり 市内泊 ■4日目 (宮崎駅 → 青島駅) 青島観光  ・青島神社  ・鬼の洗濯板 (青島駅 → 油津駅) 周辺観光 ※バス移動  ・サンメッセ日南  ・鵜戸神宮 (油津駅 → 宮崎駅) 市内泊 ■5日目 (宮崎駅 → 宮崎空港 → 羽田空港)※ソラシドエア利用 高千穂にも行きたかったのですが、5日目の帰りを遅らせるにしても場所が微妙だったので今回は諦めました。 その他、ここにも行った方がいいなどもありましたら、ぜひ教えて下さい。 旅慣れた皆様のアドバイスをお願い致します。