• ベストアンサー

謎の内出血

風邪をひき、会社を休んで養生していたんですが何故か足(スネあたり)が痛くなった為、見てみると内出血を起こして腫れている状態でした。 どこかにぶつけた記憶もなく、ベッド周辺には物がないのでぶつかりようがありません。 何か深刻な病気かと心配しています。 どなたか教えて頂けませんか?

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • negi4
  • ベストアンサー率100% (6/6)
回答No.2

写真ではよくわかりませんが、腫れて赤くなっているようですね。 風邪症状もあったようですので バイ菌が入った可能性があります。 蜂窩織炎という病気かもしれないので、 皮膚科を受診してはいかがでしょうか? 蜂窩織炎なら冷やして安静にし、抗生物質の投与で治ると思いますが、 もし広範囲の内出血となると、 体の中で、血を固まらせる作用に問題があるかもしれないので どちらにしろ病院に受診した方が良いと思います。

その他の回答 (1)

  • ppp4649
  • ベストアンサー率29% (614/2093)
回答No.1

ん~内出血ですか・・・^^?。。 一度皮膚科を受診されてみては。

関連するQ&A

  • 足の内出血

    去年の秋ごろから足に内出血ができるのですが、原因がぜんぜんわからないのです。 なにかの病気なのかどうかもわからないのでここに相談として乗せてみました。 いまの状態は一応その内出血も治ったり新しくできたりと、徐々に増えてきているのですが、なぜか、足にしかできないのでこれは病気なのかな?とかなり不安なのでなんとなくピンと来た方はなんでもいいので教えてください。

  • 足の内出血について

    どこかに足をぶつけたりはしていないのに常に2,3個内出血がある状態です。内出血は膝回りが多く、赤いものが多いです。青いものはほとんどありません。 何の病気なのでしょうか。

  • 足の内出血

    コンクリートに足(左足すねの内側)をぶつけました。 レントゲンで骨は折れてはいませんでした。 痛みはないです。 整形外科で湿布を出してくれたのでそれを貼っているのですが 内出血がひどいのです。 何度もいいますが痛みはありません。 湿布貼るだけで大丈夫なのでしょうか?

  • 痛みのない内出血

    足をぶつけた訳ではないのですが昨日5センチ位の 内出血(内出血といっても黒っぽい感じであざっぽいです)が足にできていました。今日見ると8センチ位に大きくなっていて気になり御相談させていただいきました。ぶつけた記憶はありません。触ってもいたかったりもしません。3日前位に鼻血がでました。なにか関係あるのでしょうか?

  • 産まれたばかりの赤ちゃんに内出血のような腫れ物

    産まれたばかりの赤ちゃんのすねに3.4センチのすこし膨れた内出血のような腫れ物があります。 産院にいまおり、小児科の先生は水曜日までいらっしゃらないようなので、まだ診断がつかずとても不安です。 もし何か心当たりがあれば情報お願いします。 特徴は 柔らかいすこし膨らんだ腫れ物で、すこしだけ青く内出血をしてるような感じです。 右あしのすねにあります。 足のうごきは問題ないようで普通に動いています。 両足ともに同じながさで膨らみ以外は異常はありません。 お願いしますm(_ _)m

  • 足のすねの内出血のことで伺います

    80代の父ですが、気が付いたら写真のように、片方の足のすねに内出血したような跡がありました。本人は特にぶつけたりのようなことに覚えがないようですが、こういうのは他にどうしたらできるものでしょうか? 詳しい方お願いできれば幸いです。

  • すぐに内出血します。画像有り

    私はすぐに内出血してしまいます。 ぶつけた記憶が無いのに内出血していたり よくニーハイブーツを履くんですが ニーハイブーツで擦れてでも内出血してしまいます。 これは普通なのですか? 病気なのでしょうか?

  • 突然の足の内出血

    足をぶつけた訳ではないのですが昨日5センチ位の 内出血(内出血といっても黒っぽい感じであざっぽいです)が足にできていました。今日見ると8センチ位に大きくなっていて気になり御相談させていただいきました。ぶつけた記憶はありません。触ってもいたかったりもしません。3日前位に鼻血がでました。なにか関係あるのでしょうか?

  • 足太ももの内出血

    先日サッカーをしていて足を踏み外した時、太ももにきつい痛みが走りました。それから2~3日後には、何かにぶつかってもいないのに、太ももの痛みの近くに内出血が出てきました。かなり広範囲の内出血です。一週間たち、痛みは最初よりもだいぶましになりましたが、医者に行かなくても大丈夫でしょうか。どこからの内出血なのか心配です。宜しくお願いします。31歳男

  • 打撲による内出血

    何年かぶりに派手に転んでしまい、足を強打しました。 時間が経ってからも強い痛みが残り、見てみると打ったところの皮膚が青く腫れ上がり、内出血している状態のようです。 このような怪我はかなり久しぶりで、しかも腫れがかなり大きいので気になります。 内出血って、放っておいて大丈夫ですか?

専門家に質問してみよう