• ベストアンサー

謎の内出血

風邪をひき、会社を休んで養生していたんですが何故か足(スネあたり)が痛くなった為、見てみると内出血を起こして腫れている状態でした。 どこかにぶつけた記憶もなく、ベッド周辺には物がないのでぶつかりようがありません。 何か深刻な病気かと心配しています。 どなたか教えて頂けませんか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • negi4
回答No.2

写真ではよくわかりませんが、腫れて赤くなっているようですね。 風邪症状もあったようですので バイ菌が入った可能性があります。 蜂窩織炎という病気かもしれないので、 皮膚科を受診してはいかがでしょうか? 蜂窩織炎なら冷やして安静にし、抗生物質の投与で治ると思いますが、 もし広範囲の内出血となると、 体の中で、血を固まらせる作用に問題があるかもしれないので どちらにしろ病院に受診した方が良いと思います。

その他の回答 (1)

• ppp4649
回答No.1

ん~内出血ですか・・・^^?。。 一度皮膚科を受診されてみては。