• ベストアンサー

女性が苦手な人と仲良くなるには?

私の好きな人は前に彼女にひどいことをされて振られたらしくて、女性が苦手らしいんです。 しかも、しばらくは彼女をつくる気はないと言っているようです。 私はまだその人とほとんどと言っていいくらい話したことがないけれど仲良くなりたいんです。 同じクラスで席も結構近いし、 メアドを聞くくらいの勇気はあります。 けど、女性が苦手なのにアドレス聞かれたりしたらきっと警戒してしまうと思うんです。 でも話しかけないと何もならないし・・・ 私が考えたのは ・挨拶からしてみる ・勉強分からないところを聞く でも何にしてもいきなり話しかけられたら警戒されそう。 どんなことからするのがいいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

akeboshiさん、こんにちは。 気になる人は、以前に女性にひどいことをされたので ちょっと女性不信に陥っちゃってるんですね・・・ そういう人には、いきなりメアド聞いても、警戒されちゃうかも知れませんね。 >・挨拶からしてみる >・勉強分からないところを聞く この二つ、いいと思います!まずは、挨拶からが基本ですよね。 警戒心の強い相手みたいなので、徐々に慣れていくのが、一番です。 毎日、にっこり笑って「おはよう!」って元気よく言ってみてください。 だんだん、彼も慣れてきて「・・おはよう」って言い返してくれるようになったら、 少しずつ、会話も混ぜていきましょう。 休み時間に「さっきの授業だけどね。ここが分からないんだけど・・」とか 「さっきのノート、ちょっと見せてくれない??」って さりげない話題から始めてみるといいと思います。 彼が得意とする分野で、質問してみてもいいかも! しばらくは彼女を作る気はない、と言い切っているだけに 難しいかも・・と思うでしょうけど、逆に言えば、ライバルの心配をしなくてもいいので ゆっくりと、時間をかけて頑張ればいいと思います。 あなたが、彼の不安を払拭してあげられるくらいの 笑顔で接していけば、彼の心もほぐれてくると思います。 akeboshiさん、頑張ってくださいね!!

その他の回答 (7)

回答No.7

私だったら、たわいもない日常会話を、しつこくない程度に話しかけますね。密かに、他の人よりは仲良くなりたいんだよ♪という雰囲気を漂わせます。 でもそれは、男女の仲を求めるのではなくて、まずは人間として信頼を築こうと努力すると思います。友達として仲良くなりたいということなら、もっと気を楽にして相手も接することができるような気がするので!?だから、初めから深入りするような接し方をしないということです。ちょっとずつちょっとずつ、相手の反応を伺いながら、相手の嫌がらない程度に話しかける。 挨拶からっていうのは、良いと思います。たとえ返事が返ってこなかったとしても、止めずに、いつも明るく「おはよう♪」とか「バイバイ♪」と変わらず言い続ける。彼としては、途中で態度が変わるとアナタに対しても警戒を強めると思うので、いつも変わらぬ態度で接することが大切かも(^^) p(^^)q

• neterukun
回答No.6

ご機嫌いかがですか?neterukunです 私が貴方なら諦めます。って言うか相手にしない。 いつまでも失恋して自分がかわいそうで悲劇の主人公演じて次の恋に踏み出せずそれをもう終わった恋のせいにしてるようなケツの穴の小さい野郎に何の魅力ありますか? 全然前向きと違うやん。 まず男性側が自分からそう言う殻をやぶ言っていかねばあなたがいくらがんばっても無駄ですし 他人が殻を破ったところで、何かあったら「じぶんのせいではない」と逃げ道ばっかり作ってしまう そんな人に貴方は大事にされるとでもおもいます? はっきり言って彼の自覚がすべてです。 自分の殻に閉じこもってる野郎に恋なんかするしかくないですよ。だから私なら諦めます。 どこがいいんだろ?こういうひとの?

noname#3693
noname#3693
回答No.5

私も女性は苦手でしたが、女性から好きだと言われてとても嬉しかったです。で、お付き合いを始めて、段々プロセスが進んで行くともっと嬉しくなりました。それからは女性が苦手どころか、とても好きになりました。話しかけられると嬉しいと思います。

回答No.4

こんばんは。akeboshiさん。何年か前にもう学生終了しちゃった者なんですが、私も同じような経験があったので、回答させてください!私も時勢嫌いの人を好きになってしまい、がんばって付き合うことができたことがあります。 #3の方の回答に賛成で、私も、彼は、「女性そのもの」を嫌いになったわけではなくて、あくまで「前の彼女のようなひどい女はこりごり」という感じなのではないかと思うんです。私の場合もそうでした。だから、特別気にすることなく、自然に近づけばいいと思いますよ。前の彼女よりも私のほうが絶対素敵よ!前みたいにひどい目には絶対させない!!という自信を持って、がんばってほしいと思いました。 ただ、いきなりメアドは、少々女性嫌いになっている彼には、ちょっとびっくりかもしれないですね。自然に近づくのが一番いいと思います。挨拶に、プラスアルファとして、ほかの人よりも一歩抜きん出るくらいの、「気が利く」ところを見せると、彼の女性嫌い、少しずつ直っていくかな、って思います。彼が落としたものをすかさず拾ってあげるとか、彼が探しているものを察知して「これ?」と言って渡してあげるとか、、、。あと、笑顔も忘れずに!! 少しでもお役に立てたら幸いです。がんばっていい恋してくださいね。応援してます♪

• kijineko3
回答No.3

ある出来事で、女性が苦手になったのであって 女性そのものを嫌いになった訳では無さそうですね。 ごく自然体でしょうね。 会えば挨拶、目が合えば挨拶(と言うのかな?)・・・。 判らないところは聞いたり、聞かれたら答えたり・・・。 かしこまらずに、意識せず振舞えばいいのでは ないでしょうか? その内に、男性にはない女性独自の優しさというのを 感じ取ってくれればいいですね。 癒し系で行きましょう。 慌てずに・・・。 (^^)/~~~

• fox251
回答No.2

経験から言って,無難に挨拶から始めたがいいでしょう。 あまり意識をせず,他の人にするのと同じように接する事をまず考えて。 彼のほうから挨拶をしてくれるようになれば,心を開いてきてくれてる証拠。 もどかしいかもしれないけど,急に仲良くしようとすると,彼は敬遠すると思いますよ。 あせらずじっくり,あとは根気です。 がんばって!!

• papa0108
回答No.1

30代のオジサンです。 ほとんど自分で答えてますね。 彼がそういう状況だったら、軽いところからでいいと思いますよ。 挨拶からがいいでしょう。 あとは様子を見ながら徐々に・・・ですね。 勉強を教えてもらう口実でメアドを聞くのもいいですしね。 うまくいくといいですね。 頑張って下さい。