• ベストアンサー

女性が苦手な人と仲良くなるには?

私の好きな人は前に彼女にひどいことをされて振られたらしくて、女性が苦手らしいんです。 しかも、しばらくは彼女をつくる気はないと言っているようです。 私はまだその人とほとんどと言っていいくらい話したことがないけれど仲良くなりたいんです。 同じクラスで席も結構近いし、 メアドを聞くくらいの勇気はあります。 けど、女性が苦手なのにアドレス聞かれたりしたらきっと警戒してしまうと思うんです。 でも話しかけないと何もならないし・・・ 私が考えたのは ・挨拶からしてみる ・勉強分からないところを聞く でも何にしてもいきなり話しかけられたら警戒されそう。 どんなことからするのがいいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

akeboshiさん、こんにちは。 気になる人は、以前に女性にひどいことをされたので ちょっと女性不信に陥っちゃってるんですね・・・ そういう人には、いきなりメアド聞いても、警戒されちゃうかも知れませんね。 >・挨拶からしてみる >・勉強分からないところを聞く この二つ、いいと思います!まずは、挨拶からが基本ですよね。 警戒心の強い相手みたいなので、徐々に慣れていくのが、一番です。 毎日、にっこり笑って「おはよう!」って元気よく言ってみてください。 だんだん、彼も慣れてきて「・・おはよう」って言い返してくれるようになったら、 少しずつ、会話も混ぜていきましょう。 休み時間に「さっきの授業だけどね。ここが分からないんだけど・・」とか 「さっきのノート、ちょっと見せてくれない??」って さりげない話題から始めてみるといいと思います。 彼が得意とする分野で、質問してみてもいいかも! しばらくは彼女を作る気はない、と言い切っているだけに 難しいかも・・と思うでしょうけど、逆に言えば、ライバルの心配をしなくてもいいので ゆっくりと、時間をかけて頑張ればいいと思います。 あなたが、彼の不安を払拭してあげられるくらいの 笑顔で接していけば、彼の心もほぐれてくると思います。 akeboshiさん、頑張ってくださいね!!

その他の回答 (7)

回答No.7

私だったら、たわいもない日常会話を、しつこくない程度に話しかけますね。密かに、他の人よりは仲良くなりたいんだよ♪という雰囲気を漂わせます。 でもそれは、男女の仲を求めるのではなくて、まずは人間として信頼を築こうと努力すると思います。友達として仲良くなりたいということなら、もっと気を楽にして相手も接することができるような気がするので!?だから、初めから深入りするような接し方をしないということです。ちょっとずつちょっとずつ、相手の反応を伺いながら、相手の嫌がらない程度に話しかける。 挨拶からっていうのは、良いと思います。たとえ返事が返ってこなかったとしても、止めずに、いつも明るく「おはよう♪」とか「バイバイ♪」と変わらず言い続ける。彼としては、途中で態度が変わるとアナタに対しても警戒を強めると思うので、いつも変わらぬ態度で接することが大切かも(^^) p(^^)q

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.6

ご機嫌いかがですか?neterukunです 私が貴方なら諦めます。って言うか相手にしない。 いつまでも失恋して自分がかわいそうで悲劇の主人公演じて次の恋に踏み出せずそれをもう終わった恋のせいにしてるようなケツの穴の小さい野郎に何の魅力ありますか? 全然前向きと違うやん。 まず男性側が自分からそう言う殻をやぶ言っていかねばあなたがいくらがんばっても無駄ですし 他人が殻を破ったところで、何かあったら「じぶんのせいではない」と逃げ道ばっかり作ってしまう そんな人に貴方は大事にされるとでもおもいます? はっきり言って彼の自覚がすべてです。 自分の殻に閉じこもってる野郎に恋なんかするしかくないですよ。だから私なら諦めます。 どこがいいんだろ?こういうひとの?

noname#3693
noname#3693
回答No.5

私も女性は苦手でしたが、女性から好きだと言われてとても嬉しかったです。で、お付き合いを始めて、段々プロセスが進んで行くともっと嬉しくなりました。それからは女性が苦手どころか、とても好きになりました。話しかけられると嬉しいと思います。

回答No.4

こんばんは。akeboshiさん。何年か前にもう学生終了しちゃった者なんですが、私も同じような経験があったので、回答させてください!私も時勢嫌いの人を好きになってしまい、がんばって付き合うことができたことがあります。 #3の方の回答に賛成で、私も、彼は、「女性そのもの」を嫌いになったわけではなくて、あくまで「前の彼女のようなひどい女はこりごり」という感じなのではないかと思うんです。私の場合もそうでした。だから、特別気にすることなく、自然に近づけばいいと思いますよ。前の彼女よりも私のほうが絶対素敵よ!前みたいにひどい目には絶対させない!!という自信を持って、がんばってほしいと思いました。 ただ、いきなりメアドは、少々女性嫌いになっている彼には、ちょっとびっくりかもしれないですね。自然に近づくのが一番いいと思います。挨拶に、プラスアルファとして、ほかの人よりも一歩抜きん出るくらいの、「気が利く」ところを見せると、彼の女性嫌い、少しずつ直っていくかな、って思います。彼が落としたものをすかさず拾ってあげるとか、彼が探しているものを察知して「これ?」と言って渡してあげるとか、、、。あと、笑顔も忘れずに!! 少しでもお役に立てたら幸いです。がんばっていい恋してくださいね。応援してます♪

  • kijineko3
  • ベストアンサー率22% (286/1282)
回答No.3

ある出来事で、女性が苦手になったのであって 女性そのものを嫌いになった訳では無さそうですね。 ごく自然体でしょうね。 会えば挨拶、目が合えば挨拶(と言うのかな?)・・・。 判らないところは聞いたり、聞かれたら答えたり・・・。 かしこまらずに、意識せず振舞えばいいのでは ないでしょうか? その内に、男性にはない女性独自の優しさというのを 感じ取ってくれればいいですね。 癒し系で行きましょう。 慌てずに・・・。 (^^)/~~~

  • fox251
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

経験から言って,無難に挨拶から始めたがいいでしょう。 あまり意識をせず,他の人にするのと同じように接する事をまず考えて。 彼のほうから挨拶をしてくれるようになれば,心を開いてきてくれてる証拠。 もどかしいかもしれないけど,急に仲良くしようとすると,彼は敬遠すると思いますよ。 あせらずじっくり,あとは根気です。 がんばって!!

  • papa0108
  • ベストアンサー率20% (348/1659)
回答No.1

30代のオジサンです。 ほとんど自分で答えてますね。 彼がそういう状況だったら、軽いところからでいいと思いますよ。 挨拶からがいいでしょう。 あとは様子を見ながら徐々に・・・ですね。 勉強を教えてもらう口実でメアドを聞くのもいいですしね。 うまくいくといいですね。 頑張って下さい。

関連するQ&A

  • 好きな人としゃべりたい!

    わたしは中学2年の女子です。 私には新しく好きな人ができました。 その人は、前まで苦手なタイプの男子で非常識人?だと思っていたのですが、 前にその彼とぶつかったとき、ちゃんと「ごめん」と言われた事にキュンときて その時から、気がつくと彼を目で追ってしまいます。 彼は私と同じクラスで、席は斜め前の前です。班は一緒です。 普段はチャラい?っぽかったり、不真面目な感じでうるさい人なんですが 掃除の時とかちゃんとやらなければいけないときは、周りの男子が遊んでる中 一人で真剣にやっているのを見て、さらにキュンときました。 でも、その彼には彼女がいます。 彼と私は喋ったこともなく、「名前ぐらいは知ってるかなぁ~?」程度です。 共通点はクラスが一緒で同じ班ということだけです。 もちろん、彼と喋ったりしてみたいのですが・・・。 私は、男子と喋ったりすることもかなり少なく、苦手で、好きな人だとなおさら恥ずかしくてすぐ逃げてしまいます。 そして、どんなことから話し出して言いか分からず、せめて挨拶くらい・・・と思ったのですが それすら恥ずかしくて言えなく、勇気が出ません。 それに、突然挨拶して「変に思われちゃうかな?」と思うようになりました。 突然挨拶しても大丈夫だと思いますか? そのあと、どんなことから話し出したらいいとおもいますか? そして、ほかの男子とも気軽にしゃべれるようになりたいです。 私はどんな行動を取るのがいいと思いますか? 教えてください。おねがいします。

  • 苦手な人とも仲良くできますか?

    今資格取得の為に学校へ行ってるんですがそこで凄く仲良く喋る人ができてました。 凄く気があったのでメルアド交換したかったんですが学校が始まってすぐに彼女は色々な諸事情で途中リタイヤになってしまい結局連絡先交換できませんでした。 そこで彼女と唯一連絡先交換してたクラスメイトに連絡先交換がてら「もし本人が大丈夫そうなら○○さんにも私のメルアド教えておいて貰っていいですか?」とお願いしたい所なんですが… そのクラスメイトは私が苦手&本人が自称マイペースで面倒くさい事嫌いと公言してる様なタイプの人なのでそういった仲介みたいな事は嫌がられそうで中々言えてません。 自分がセッティングして外で三人で会う機会作る事も考えたんですが…その苦手な人とも遊ぶのは気が重いしこんな気持ちじゃ相手にも失礼かなと悩みます ちなみにその苦手な人とはもう良い大人だし隣の席になので普通に会話や挨拶はしてます 皆さんだったらどうしても仲良くしたい人の為なら苦手な人も絡めて仲良くしますか?また連絡先交換できますか?

  • 苦手な人との接し方

    男性ばかりの職場に私ともう一人の女性の二人が去年から入ったのですが、、 その女性がとても苦手なんです。  すごく難しい人でどう接したらいいかわからず、 派遣元に相談し席を離してもらいました。  会社でも私の心情をわかってくれる方もいてだいぶ楽になったのですが  彼女はその席替えに納得がいかなっかたらしく 「もうあなたに話しかけません」と言ってきたのです。  正直 私はもう話さなくていいんだと安心し、それ以来ほぼ会話はしていないのですが、、、  とても仲のいい会社で後から入ってきた自分たち(女性)が 仲が悪いことで男性たちに気を使わせてしまっていることが 申し訳なく思うんです。  このままでいいとは思えないのですが  彼女と改めてうまくやっていくのも難しいのです。   (以前話し合ったことがあったのですが、鼻で笑われ、     謝罪の言葉のひとつもなかったのです。) いまは挨拶だけはきちんとしています。  この先どうすればいいのか悩んでいます。 皆さんならどうしますか?

  • 本当に好きな人と話すにはどうすればいいのでしょうか

    本当に好きな人と話すにはどうすればいいのでしょうか。 僕は高校1年生です。 僕には好きな人がいるのですが、なかなか話すことができません。 あいさつをしてニコッと笑ってくれて、手を振ったりする程度なのですが、まだメールアドレスを交換することがまだできていません。 話す勇気が必要とは自分でも分かっているのですが、なかなか勇気がわきません。 その子には友達もたくさんいて明るい子です。そして、常に一人以上の女の子と話しています。 女子同士が話している途中に男子が「メアドちょうだい」なんて言ったら迷惑でしょうか。 僕とその子はクラスが違いますが、教室が隣同士です。いきなり僕がその子のクラスに入って、その子の近くの席に座って「今携帯持ってたら、よかったらメアドちょうだい」なんて言ったら迷惑でしょうか。 深い関係になりたいと思っています。彼女にしたいと思っています。 どのようにすればメアドを聞くことができるでしょうか。 今日から夏季休業に入ったので会えることができません。 夏休み明けに実行したいと思います。 ご回答よろしくお願いします。 補足 間接的にもらうのは僕のプライドが許さないです。 なにより直接的に教えてもおらった方が距離がさらに縮まると思うので

  • 苦手な人の前だと赤面?私は嫌われているのでしょうか?

    私は女性です。 とある男性が、私の前で何度も赤面することが気になっています。 その人は私より年上で、友達ではなくて、改まった席で接する方です。 その人がどういう時に赤面するかというと、挨拶をした時や、その人が手振りを使って説明をしているその手を私がじっと見た時、それと、私がその人に対して何か発言した時などです。 最初は赤くなる姿がなんだかかわいくも思え、「まさか私を異性として意識しているのでは?」と思ったりもしたのですが、よくよく考えてみると、これはいわゆる「赤面症」というものなのではないかと思いました。 そこで赤面症について調べてみたところ、赤面症の人は、「苦手な人の前でも赤面してしまう」・・・という説がありました。 ということは、もしかして私って、その人に苦手意識を持たれているのでしょうか・・・。 赤面する時以外は、普通に親切に接してくれますし、私はその人と一緒にいて不快だと思ったことはないのですが・・・。 なんだか、「もしかしたら嫌われてるのかも・・・」と思ったらとても悲しくなってきました。 なんだか気になって仕方がありません。 私はその人に、今後どのように接すればよいでしょうか?

  • 好きな人は女性が苦手。

    こんにちわ。 いつもお世話になっております。 先日、質問させて頂いたのですが それとは別に気になっている事があって また質問させて頂きます。 ずっと好きな人がいるんだが 彼はここ4年ほど、彼女がいないらしいんです。 それは知ってたんですけど 彼の友達から 「あいつ、ちょっと女性恐怖症の気あるから・・・」 と聞いて驚きました。 多分、前の彼女と何かあったんだろうと思うのですが 詳しい事はわかりません。 女性が少し苦手らしく 「今は誰とも付き合う気がない」らしいです。 (「今は」というか、ずっとなんですが) ただ、こちらから話しかけたりすると普通に話してくれます。 彼は私の気持ちに気付いています。 周りに「お前ら早く付き合え!!」 と言われてしまうくらいバレバレです。 でも、彼のそういう気持ちもわかっているので あんまりガンガン押すのもダメかな、と思うんですよ。 かと言って、何にもしなさすぎて 忘れられちゃっても困るし・・・。 これから、どの様に接していくべきでしょうか?

  • 私には違うクラスの気になる人がいます。

    私には違うクラスの気になる人がいます。 一度、用事で一言だけ会話をしたことがあるだけで、会っても挨拶もしません。 やはり挨拶くらいはしたいのですが、 私の学校は男女の交流があまりなく、 挨拶するのも珍しいくらいです。 しかしそれは言い訳になるので、 がんばって挨拶はしたいと思います!! が、気になる人の周りの人が苦手で、 怖くて勇気がでないし、 あまりその人のことを知らないので うざがられないかが不安です。 そこでメールでは盛り上がれるので メールで「挨拶してもいい?」 というようなことを聞くのは おかしいでしょうか? みなさんの意見、聞かせてほしいです。

  • 私が苦手?

    片思いの同僚とは仕事の話はよくするし一緒に笑う事はあるけど飲み会ではどこの席にいてもまず向こうから会話を振ってくる事はない… 女性と会話するのが苦手と他の人から聞いたけど単に私が苦手なのか?と思ってしまいます。 見えない位置から私が姿を見せ挨拶したらとびきりの笑顔を見せてくれたりしたけど、前の職場で六年前一緒だった時も一年間向こうから話は一度もなかったりした事もあり、引っかかります… 飲み会で話を振ってくれないって事は、私が苦手なんでしょうか?

  • 気になる人がいます・・・

    今私は高校一年生の男です 四ヶ月ほど前に告白したのですがこの頃同じクラスに気になる人ができて仲良くなりたいと思っています。 七月にメルアドを聞いたのですが一回しかメールをせずに二ヶ月ぐらいたってしまいました。 ここは勇気を出してメールしようと思い4日前・昨日と久しぶりにメールをしました。 また今日もメールをしたいと思っているのですがそんなに頻繁にメールをしたらやはり嫌がられるでしょうか? 今までもメールはするのですがクラスでは話ができないという状況が多々あります。 やはり話した方が印象も良くなりいいかなと思うのですが席も離れていて話す機会がまったくと言ってもいい程ありません。やはり不自然でも話かけた方が良いのでしょうか? 私は今までに女性とは付き合った経験もありませんなのでこんな時どうしたら良いかわかりません。もし、何かこんな風にすれば良い等の意見がありましたらアドバイスしていただけると幸いです。

  • 気になる人に話しかける 女性の方に特にききたいです

    大学二年の男です。今、大学の80人くらいの講義に気になる人がいます。 ただ一度も話したこともなく、名前さえしりません。友達いわく「そうでもない人」で特別モテそうな感じのするひとではないのですが、でも自分にとっては本当にど真ん中の人でなんとかならないかなあと考えてます。 過去の同じような質問を見てみたら、挨拶をしてみよう、と結構書かれていたのですが、知らない人にいきなりこんにちはって挨拶されたら、驚くというかひく気がするんです。高校の同じクラスとかサークルが同じとかならある程度顔をお互い知っているので挨拶しても問題ないと思いますが、実際、大学の大人数の授業のような環境では、友達以外に挨拶しているひとを見たことがないのでやはり不自然なのではないかとおもってしまいます。 かといって、いきなりメルアドを聞きにいったり、メルアド書いた手紙というかメモみたいのを渡すのも、ひかれますよね… どちらかというとこっちのほうが自分にとっては実行しやすい気はしますが。 ノートみせてもらったりする方法もあるとは思うのですが、どの方法も結局相手に気持ちはつたわってしまいますよね。それは女性の方からすると重いというかウザイことでしょうか?それとも話かけてくれたことはうれしいとおもってくれるのでしょうか?自分は女のひとが話かけてきてくれたら、うれしいのですが…