• ベストアンサー

無線LANカードのプロトコルについて

Windows98に無線LANカードを設定中です。 有線のLANカードアダプタは何度かセットアップした事があり経験があるのですが、無線のカードは今回が初めてです。 通常LANアダプタをインストールすると TCP/IP>○○○・・・・・(カード名) と言うのがネットワークコンピュータのプロパティで確認出来ますよね? それが無線LANカードの時は出て来ないのでしょうか? 全然カードを認識して無いようなのです。 アクセスポイントを確認するように命令しても「無線LANカードが差し込まれていません。」などと言うメッセージが出るだけです。 また質問する事があると思いますがまずは今回の質問からです。 よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ajisioDX
回答No.1

まずは「コントロールパネル」→「システム」→「デバイスマネージャー」で該当の無線LANカードのプロパティを確認下さい。 「名前がない」「黄色い!」や「ドライバがインストールされていません」などのメッセージがあったら、 「セーフモード」でデバイスを削除して、設定をやりなおしです。 また無線LAN用のユーティリティもいったん削除して、再インストールしてください。

その他の回答 (1)

• xxxSkyxxx
回答No.2

LANカードが認識されていないようです ドライバはきちんと入れましたか? LANカードは98対応ですか? コントロールパネルのハードウェアの追加ウィザードらしきものを実行すると認識される場合もあります。

hitsujicom
質問者

お礼

やっとこ設定が完了しました。 原因は・・・不明です。 突然ドライバが完全にインストールされた!と言った感じで設定があっという間に終わりました。 ふぅ~って一息ついてます。 皆様ご協力ありがとうございました。