• 締切済み

ノートパソコンで、アダプタカードの無線LANと有線LAN同時接続時に有線LANを使用したい。

お世話になります。 現在、新しいノートPCセットアップ中でわからないことが発生しましたのでお手数ですが教えてください。 以前のPC (1)アダプタカードの無線LANのみPCに接続時:無線LANでインターネット通信 (2)有線LANのみPCに接続時:有線LANでインターネット通信 (3)無線LANカードをPCに挿している状態で有線LANをPCに挿す:インターネットは有線LANで接続 今回の新しいPCは、上記の(3)でインターネットにつながるのは無線LANで接続されてしまいます。 (3)の場合、有線LANが優先するためにはどのような設定にすればよいのでしょうか? お手数ですが宜しくお願いします。

みんなの回答

• Yorisin
回答No.1

(3)の意味が分かりません。 無線が使えているのに有線も接続するのはなぜでしょうか? 私ならわざわざケーブルを繋げずに無線で使います。 さて、ご質問の有線も無線も同時にリンクできる状態で有線で通信をしたいとの事ですが、 ケーブルを接続するときにワイヤレスネットワークを無効にすれば良いと思います。 タスクトレイの[ワイヤレスネットワーク接続**]を右クリック [無効(D)]をクリックでOKです。 有効にしたい場合はネットワーク接続のプロパティから [ワイヤレスネットワーク接続**]を右クリック [有効(A)]をクリックでOKです。