• 締切済み

カラミティ・ジェーンとベル・フラージュ

purunuの回答

• purunu
回答No.2

NO.1の方の補足。 Belle Fourche も英語版Wikipedia にあります。http://en.wikipedia.org/wiki/Belle_Fourche で、読み方は「ベルフーシュ」ですね。 (英語版に"Bell Foosh"とあるのがこれです)。 語源は、フランス語の「美しいフォーク」で、フォークとは Belle Fourcheと今は呼ばれる川、Redwater Rivers と the Hay Creekの合流点だからだそうです。

gosskan
質問者

お礼

ありがとうございます。 念のために別のサイトでも質問していたのですが、そちらによると当時その土地はフランス領だったそうです。なのでフランス語から付けられたとか。