• ベストアンサー

元彼の勤務先

元彼の勤務先が、私の憧れの会社です。(同僚が好きになったって振られました) 大好きで憧れていた会社なのに、振られて別れてから、その会社が大嫌いになりました。社名を目にする度に嫌な気持ちになります。 それと同時に、憧れの気持ちも強くて、苦しいです。。 自分の仕事に不満だらけで余計にしんどいんですが、何をどうすればいいのか分かりません… こんな不景気で、職歴も汚れてる私がそんな大企業に入れるはずもないし。。 皆さんはそんな経験ありますか? どうやったら楽になれますか?もう1年くらい悩んでます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nico719
回答No.2

micky-augさんは結局何がしたいのですか? 公私混合しすぎです ならば自分は元彼が羨むような仕事をしてやる!ぐらいな気持ちを持ってください。 そのままですとただの負け犬(振られた彼に対する)の声にしか聞こえません

noname#94951
質問者

お礼

有難うございます。本当に負け犬です… でも、何をどう頑張れば元彼を見返せるくらいの人間になれるのか分からないんです。

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.1

割り切りましょう。 憧れてたのは以前。 彼のとの関係の中で受け止め方は変わった。 貴方には縁の無い場所になったんだよ。 憧れだけを抱いてても難しい。 それに今の仕事への不満が余計に憧れという漠然とした感情を増幅させてるんだよ。貴方は貴方なりに不満はあっても、今の目の前の仕事を丁寧にキャリアを積み重ねていく。そして単なる理想を追いかけるのではなく、貴方にとって次のステップとして踏みやすい選択をしていく。 それが貴方の進み方。 わかってるはずなんです。ただ毎日の丁寧な積み重ねというのは得てして地味で変化が感じられない。そうなるとどうしても不満や不安が増幅してしまうものなんです。貴方には貴方の場所で頑張る責任があるんだから。 気持ちを切り替えて☆

noname#94951
質問者

お礼

有難うございます。 縁がなくなったと割り切れるように、今の自分に出来る事を頑張ります。