• ベストアンサー

蛇口の補修

こんばんは。 我が家の蛇口(二つ)の異常なのですが、 一つはハンドルが固く、普通の力で締めてもチョロチョロと流れて、 もう一つの蛇口は捻るとハンドルと袋ナットの間からジャバジャバと吹き出します。 コレはどの消耗品を変えたら良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • destiny1
回答No.3

元栓締めて蛇口ひねって圧抜いてからやってください。 >一つはハンドルが固く、普通の力で締めてもチョロチョロと流れて、 これはひねる部分の中についてるやつが磨耗・腐食等で駄目になってると思われます。 ホームセンターに行くと無料のパンフレットみたいなのおいてらると思います。交換の仕方載ってるはずです。 いろんなパンフレットあるんで結構役に立ちますよ。 障子の張り方とか家庭菜園のとかほんとに何でもありますんで見てください。 ホームセンターで部品買うと数百円です。 業者頼むと部品代だけで倍は取られます。 そこに出張料と技術料、普通の人でも交換できますんで挑戦してみるといいです。 >もう一つの蛇口は捻るとハンドルと袋ナットの間からジャバジャバと吹き出します。 これはパッキンはあまり考えられないかな・・・パッキンかもしれませんがはずしてみて駄目になってるとこを変えるしかないです。 ねじ切ってるとこが腐食してもれてる可能性もあります。 これは蛇口の先だけ交換すればいいです。一応パッキンも100円もしないんで。 とりあえずはずしてホームセンターに持っていってこれください。といえば教えてくれますよ。

その他の回答 (3)

• e0_0e_OK
回答No.4

ここが参考になりそうです。 》http://kakudai.tv/swf/

• thirdforce
回答No.2

蛇口のパッキンを取り替えるか、はずして、調整してください。 余り閉めすぎると水の出具合が、悪くなります。 緩めすぎると、漏れがでます。やっていたらわかってきます。 シールだけは、しっかり巻いて、水漏れを防いでください。

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 自分で直すことは、難しいです。パッキン程度なら良いですが。 内の父も直そうと思いやりましたが、反対にお金がかかってしまいました。 専門家に頼むことがベストだと思われます。 特にお風呂などタイル等があるので、やばい場合があります。 ご参考まで。