• 締切済み

これって思わせぶりですか?

toyoto-777の回答

回答No.5

ここまでして、思わせぶりということは無いと思います。 ただ、体目当てというのは気をつけたほうがいいと思います。 片思い中とのことなので、相手がその気持ちに気付いているとすれば、優しくしたり遊びに行けば、「そのうち…」という考えがあるかもしれません。 まったく気が無い相手より、少しでも自分に気がある女性のほうが、簡単というのか時間もかけずに付き合うこともなくOKしてもらえる可能性は高いと思うので、きちんと付き合ってからそういう関係になることを勧めます。 できれば告白も自分からではなく、相手の男性のほうからしてもらうような関係にまでなれば、更にいいと思います。 現状では、まったく問題なさそうな関係のようなので、このまま上手くいき、恋人同士になるのも、そう時間はかからないように思います。

関連するQ&A

  • 気がない証拠ですか?

    この前、片思いの好きな女性とご飯(飲み)に行きました。プライベートで会うのは3回目です ですが、カウンター席で僕とは顔を反対方向に向けてるという事がよくありました 話してるときはこちらを見て話してくれました 結構話題も提供してましたし そのときに次は映画に行く約束も具体的に決めました 終わって向こうからメールもきたのに ただの暇つぶしで付き合われてるのかな 相手の気持ちがよく分からないです

  • 2回目のデートの行き先

    気になる彼と先週初めてのデートをしました。映画にいって、その後ご飯を食べました。 すごく緊張してあまりしゃべれなかったけど、すごく楽しくて、やっぱり私は彼の事がすきなんだなあ~と思いました。 それで、また彼をデートに誘いたいんですけど(1回目も私から誘いました)、どのように誘えばいいでしょうか?というより、どこにいくのが良いでしょうか? ちなみに、私の気持ちは彼に気づかれています。むこうは私のことはただの知り合いくらいにしか思っていません。・・・

  • わたしから手を繋いでもいいって事?

    好きな人とデートしました。 デートはこれで2回目で今回は映画デートでした。 映画館までは電車で移動したのですが、ふたりで並んで座ってると腕が触れ合うくらいくっついてきたり、私が「汗 くさいからあまり近寄らないほうがいいですよ」と言うとわざとくっついてきたり、映画観てる時も足を蹴りあったりとやたらくっつかれました。 ふたりでカウンター席でごはんを食べていると私が食べている姿をじっと観察されて食べ方が面白いとか付けてるピアスを触って来たり映画が始まるまで椅子に座って待ってる時も顔をじっと見てきたり観察されました。 向こうからくっついてきてくれて嬉しかったのですが、向こうからくっついてきてくれるっていう事は私から手を繋いだり、体を触っていいって事でしょうか?

  • クールな男性って、どう思いますか?

    会社の同僚で、気になる人がいるのですが、その男性は、クールで有名です。 そんな彼から、デートや食事に誘われたことがあります。 プライベートで2回ほど、会いました。 それらは、ただの同僚として接してきているのでしょうか・・ それとも、少しは好意あると思って良いのでしょうか・・・ 誘いは、どちらも彼からなんですが、日頃のメールなどは全くと言っていいほど、来ません。

  • 「好き」と言わず「付き合おう」は遊び?

    皆で5回ほど遊び、その後2人で遊ぶようになった男性がいます。 わたしは学生で彼は社会人です。 2人だけで4回出かけましたが体の関係はなく映画やカラオケ、ご飯などすべてお金も彼持ちで終電よりもかなり前に帰してくれます。 そんな彼に5回目のデートで告白されたのですが「好きです、付き合ってください」じゃなくて「俺たち付き合おうか」でした。OKはしたのですが疑問がまだ残ります。 私はガードが固いと彼も知っていたのでとりあえず付き合っておこうといった気持ちで告白したのでしょうか? それとも「この子ならこれから先好きになれる」と思ってそういったのでしょうか…。 ちなみに付き合った瞬間にキスをされたので体目当てだったのかなと落ち込んでいます。

  • 恋愛相談

    こんにちは 相談させてください。 同じ会社(職場は別)で仕事をしている女性に片想い中です。 先月、連絡先を聞いてご飯に行きました。 ご飯で終わる予定が、この後どうする?と向こうから聞いてくれて 予定より長く一緒に過ごせました。 デート中の会話でどんな人が好みなのか聞くと、 一緒にいて楽しい人が好みと言っていました。 そのあとに一緒にいて癒されると言ってくれ、 お互い終始笑顔で楽しく過ごせました。 終わったあとは向こうから「楽しかった」と連絡を貰いました。 ただ、会話をしている中で努力家、育ちの良さ、優秀さ、を知って 自分と釣り合わないと痛感しました・・・。 ネガティブ思考なのが悪い癖ですが、どうしても自信が持てないです。 また、同じ職場の人は恋愛対象外と言っていました。 理由は毎日顔を合わせるのはしんどい。とのこと。 顔合わせは現状、週に1回あるかないかくらいです。 職場は別ですが、同じ会社の人も対象外なのか聞きそびれてモヤモヤしています。 2回目のデートは確約をもらいましたが、 友人?同僚?としてなのか。それとも多少は好意があってOKを貰ったのか。 回答をお願いします。

  • 職場の同僚の態度についてです。

    長文です。 気になる同僚は男性です。少人数の小さな会社で働いています。 一緒に働いて約3年になります。 向こうは私のことをどう思っているのかが気になっています。 同じ時期に入社したのですが、その当時同僚にも私にも 恋人がいました。今は私は別れてしまい、恋人はいません。 それは同僚も知っています。同僚も恋人と一回別れた後、 復縁したと聞きました。しかし、復縁したと聞いたのは 1年以上も前です。最近は彼女の話は聞きません。 仕事の後に2人でゴハンを食べに行ったり、 休みの日に買い物や映画に行った事もあります。 私から誘ったり、向こうから誘ってくれたりです。 同僚が復縁したという時期には、ゴハンに行ったりなどは なかったのです。もちろん映画や買い物もです。 最近は話す時に接近してきたり、気のせいかもしてませんが 目線を感じるので見ると同僚と目が合います。 話し方も以前と比べてさらに優しくなったように感じます。 とても気になるので、私は好きになりつつあります。 相手の気持ちもわからないので今すぐどうって事は ないのですが、やはり相手の気持ちが気になります。 好意を寄せてくれているのでしょうか。 それとも、ただの勘違いなのでしょうか。 これだけの文での判断は難しいと思いますが、 率直にご意見お願いします。

  • 不安でいっぱいです!

    片思いしています!! 私は25歳で相手は31歳の男性です。 2回デートをしてその後メールのやりとりを週1ぐらいでしていました。 出会いは私が週末だけスナックでバイトをしていてお客様でいらしたのがきっかけです☆ 出会ってからは、一度もお店には来ずプライベートな休日でしかあっていません!! 会うと「今度は映画みたいね」など誘ってくれるのですが… 具体的な日にちはおっしゃっらないので、2回とも私から日にちを指定してお誘いしました!! 相手の方はとても受け身な感じがします… 今は相手の方はとても仕事が忙しい時期なので!! 仕事はどぅですか? お仕事落ち着いたらご飯たべにいきたいなぁ☆ お仕事がんばってくださいね!! と上記のようなメール送りましたが返信が3日たってもありません。 最後にデートしてから1ヶ月程たちました。 返信がないのは遠回しにお断りという事でしょうか? 久しぶりとても好きになれる方なのでとても不安です!! 長文読んでいただいてありがとうございます☆ 回答よろしくお願いいたします!!

  • 初めて向こうからメールが

    初めて片思いの同僚の方からメール来ました。 びっくりして顔が暑いです… お土産であげたカステラのことでした。 カステラありがとうございます。 お心遣い感謝いたします! と来ました。 向こうから来たの初めてで凄く嬉しい気持ちと、他人行儀で切ない気持ちです。 「お疲れさまです。寒いから、体に気をつけてくださいね」 とメッセージ書いたカードを添いましたが… 返事はやめとこうと思っています。 やっぱりなんか、距離ありますよね…ただの同僚って感じですよね…?

  • やたらくっつかれます

    好きな人とデートしました。 デートはこれで2回目で今回は映画デートでした。 映画館までは電車で移動したのですが、ふたりで並んで座ってると腕が触れ合うくらいくっついてきました。 私が「汗くさいからあまり近寄らないほうがいいですよ」と言うとわざとくっついてきたりしました 笑 映画観てる時も足を蹴りあったりとやたらくっつかれました。 またふたりでカウンター席でごはんを食べていると私が食べている姿をじっと観察されて食べ方が面白いとか付けてるピアスを触って来たりされました。 向こうからくっついてきてくれて嬉しかったのですが男性がくっついてくる心理は何なんですか?