-PR-
解決済み

萩の月ってどこの銘菓?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.52838
  • 閲覧数444
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 71% (5/7)

萩の月という非常に美味の銘菓をご存知の方、どの地方のものか
教えてください。私の記憶では石川県とかそのあたりのものだった
と思うのですが、検索すれども一向にHITしません。よろしくお願い
いたします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 45% (18/40)

みなさんが、答えられているように 仙台です。
製造元の菓匠三全のURLですhttp://www.sanzen.co.jp/home.html
お礼コメント
Ntoshikawa

お礼率 71% (5/7)

URLまで教えていただきありがとうございました、
投稿日時 - 2001-03-17 20:50:58
その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

お礼コメント
Ntoshikawa

お礼率 71% (5/7)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-17 20:50:13


  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 14% (33/233)

ちなみに、「萩の月」(カスタードクリーム入り)のチョコレート版もあるんですよ。
チョコ味は「萩の調べ」と言います。
お礼コメント
Ntoshikawa

お礼率 71% (5/7)

萩の調べはしりませんでした。ぜひ入手したいと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-17 20:52:36
  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 35% (32/91)

仙台です^^
ささかまと萩の月のセット
はあまりに定番~♪
お礼コメント
Ntoshikawa

お礼率 71% (5/7)

早々にありがとうございました!
投稿日時 - 2001-03-17 20:49:21
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 17% (31/179)

萩の月は仙台ですね。

萩の月が有名になってせいか
似たような商品で○○の月なるものが全国にありますが・・・
お礼コメント
Ntoshikawa

お礼率 71% (5/7)

ありがとうございました。確かに似たものがたくさんありますね。それはそれでおいしければいいかもしれませんが。
投稿日時 - 2001-03-17 20:51:50