• 締切済み

XPリカバリ中にキーボードから入力出来ず進めません

NEC VL570/7D デスクトップPC HDD WD320GBに換装(標準160GB) DVD HLDataスーパーマルチ換装(標準HLData) ■マイクロソフトOS XP ホームを使い、リカバリをした所、 セットアップ画面になりますが、この時点でキーボードが入力出来ず先へ進めません。 ※OS XPプロも同じ現象です。キーボードは、PS2・USBいずれも駄目でした。 BIOSセットアップユーティリティでは、プライマリマスタHDD・セカンダリマスタDVDなどは、認識してます。 アドバイスよろしくお願い致します。

みんなの回答

• RA-2
回答No.4

PS2キーボードの方が良い様ですが、こんなのどうですかね? http://dosparav.com/faq/004.html http://qanda.rakuten.ne.jp/qa2984158.html PS2の抜き差しは電源断の状態で行う事みたいです。

hothot15
質問者

補足

>PS2の抜き差しは電源の状態で行う事みたいです。 これって、当然ですよね。(超初心者もいらっしゃるものね!)ありがとうございました。 NECサポート連絡の結果 今回、使ったOSとNEC・VL570/7Dのとドライバの整合性が無いとの事。 ならば、自分でHDD交換して、このOS使えばどうか確認したら、可能との事。 更に、それでも駄目ならば、メモリか別の要因との事。 ※キーボードは、正常らしい。 < 結果判定 > NEC;「詳細情報が、手元に無いで」逃げ切り!!! 本人;メモリは新品なので、マザーボード劣化不良としか判断しようが無い。 因みに、このマシンのリカバリCDは現在、発売して無いとの事。 メーカーさんにPCを修理に出せば直せるとの事でした。

• RA-2
回答No.3

クリーンインストールの手順です。 http://www.dospara.co.jp/support/pdf/kantan_manual7-1.pdf

hothot15
質問者

補足

クリーンインストールの手順ありがとうございました。 OEM版で手順を確認する事ができましたが、 「windows XPを開始するならENTERを押してください」の所で キーボード入力が出来ません。ここからが、肝心なのに・・・ 因みに、キーボードはNEC純正と3R社(新品)のPS2、DELL純正USBでも同じ結果でした。 解決法ありませんか?

• RA-2
回答No.2

>BIOSセットアップユーティリティでは、プライマリマスタHDD・セカンダリマスタDVDなどは、認識してます。 BIOSの時はキーが使えて、セットアップの時はキーが使えないのですか? BIOSでBoot順位をCD(DVD)ドライブに設定し、設定を保存する時Enterキーを押すと思いますが、その時はキーが使えるのですか?

hothot15
質問者

補足

回答ありがとうございます。補足です。 >BIOSでBoot順位をCD(DVD)ドライブに設定し、設定を保存する時Enterキーを押すと思いますが、その時はキーが使えるのですか? その通りです。 windows Set up   表示 ========     ↓ windows XP home Editionセットアップ セットアップの開始(Enter押せない) ここで項目を選択するのですが、 この時点でキーボードのランプも消えてしまいエンターキー押せません。

• RA-2
回答No.1

>マイクロソフトOS XP ホームを使い、リカバリをした所、、、 XPホームを使ったならクリーンインストール リカバリディスクならリカバリ どちらでしょうか?

hothot15
質問者

補足

説明不足で、すみません。 元々、リカバリCDは無いPCです。ハードデスクDtoDを使うのですが、 HDD故障で工場出荷状態に戻せません。 この辺り詳しくないです。 (NEC以外のPCにも使えて、ドライバは自力ダウンロードするものです。) なので、クリーンインストールだと思います。 よろしくお願いします。