• 締切済み

恋愛経験豊富な方へご質問です

女性男性の方問わずにご質問です、ちなみに私は男21です、相手は24です タイトル通りなのですが、用もないのに、3日に1度ペースで夜中会っては何度も何度もキスをするような夜を繰り返してます、 しかし付き合うのにはあなたは違う気がすると一言いわれています、 彼氏と別れたばかりで、しばらくひとりでいいや、と常々相手はうたっています、もちろん気持ち、現状を考慮すると、そりゃそー言うよな、と自分としても理解できるのですが、ではなぜ毎晩のように繰り返させてくれるのかがわかりません、毎晩のように、いつもと同じ公園で、いつも通り2時間近くも無言でキス、見つめあい、の繰り返しです。 意味が分かりません。 長い目で見ているので特に焦りはないのですが、お付き合いにまで発展できないのはなぜでしょうか? なにかアドバイス等ありましたらよろしくおねがいいたします。

みんなの回答

• lilin0710
回答No.4

No.1再びです。 補足要求後遅くなりましてすいません。 > 毎晩のように、いつもと同じ公園で、いつも通り2時間近くも無言でキス、見つめあい、 1ヶ月間くらいですよね? はっきり言って、都合のよいヒマつぶしの相手にされてるように見えるかもです・・・ > 付き合うのにはあなたは違う気がする > 彼氏と別れたばかりで、しばらくひとりでいいや、 ある意味、「本命にはならないけどいいよね?」とやんわり防衛線を張られているように感じます。 昼間会うことはありますか? 昼間会えれば表の関係、夜だけだと裏の関係、というのは男女関係の暗黙の了解でしょう。 あとは、もう少し寒くなって公園ではキツくなったらどうなるか、で状況判断ができるようになるかもしれませんね・・・ まともなアドバイスにならず、すいません・・・

回答No.3

恋愛経験豊富かどうかは別にして・・・ 私もよく彼氏と別れた後は「今は彼氏は良いや~」と思う口です。 と言うかむしろ逆で、彼氏と言う存在が面倒くさくなって別れる事が多かったです。 でもやっぱり女ですから、全く潤いのない生活もそれはそれでつまらないんですよね。 だから「彼氏、恋愛は今は良いや」と思っていても、男性と食事に行ったりとかは私もしていました。 (私はキスとかはしませんけど・・・) 誰か特定の人と付き合うとなるとそれだけでなんだか心が縛られてしまった感じがするんです。 全く束縛しない彼だったとしても、やっぱりその人の事を考えて思いやって何かと行動しなければならなかったり、逆に変に嫉妬してしまったり無駄に心配してしまったり・・・ 心が落ち着かないというか、それが恋愛の醍醐味なんでしょうけどそれが面倒くさい時期ってあるんですよね。 でもやっぱりちょっとした刺激は欲しい。 だからあなたと特別な関係になるよりも、ちょっとしたドキドキをたまに与えてくれる程度の関係が今は心地良いって感じなのではないでしょうか。 『彼氏・彼女』と言う関係が、今は彼女は面倒臭いと感じているのだと思いますよ。 それでも「そんな事もうどうでも良い!この人の彼女になりたい!」と思うぐらいの人に出会えば考えは変わると思います。

• kamiya28
回答No.2

キープ、或いは、人肌恋しいが故に利用されてません? 彼氏と別れたばかりで「しばらくひとりでいいや」と言いつつのこの行動は謎です。 お付き合いに発展させたいのであれば、相手に「付き合う気がないのであればこういうことはよそう」とはっきりさせるべきかと思います。 でないとこのままずるずるとキープ君になりかねないのでは…。

shoadam
質問者

お礼

考えたくないですが、それは感じています。 かといい大好きな人であるので会えているだけでも幸せなので、なかなかkamiya様の言うように切り込めない、現状に甘えている私がいるということも自負しています。 参考になります、ありがとうございます

• lilin0710
回答No.1

> 3日に1度ペースで夜中会っては これはどのくらいの期間続いていますか?

shoadam
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 一ヶ月ほどです。