• 締切済み

恋愛経験豊富な方へご質問です

女性男性の方問わずにご質問です、ちなみに私は男21です、相手は24です タイトル通りなのですが、用もないのに、3日に1度ペースで夜中会っては何度も何度もキスをするような夜を繰り返してます、 しかし付き合うのにはあなたは違う気がすると一言いわれています、 彼氏と別れたばかりで、しばらくひとりでいいや、と常々相手はうたっています、もちろん気持ち、現状を考慮すると、そりゃそー言うよな、と自分としても理解できるのですが、ではなぜ毎晩のように繰り返させてくれるのかがわかりません、毎晩のように、いつもと同じ公園で、いつも通り2時間近くも無言でキス、見つめあい、の繰り返しです。 意味が分かりません。 長い目で見ているので特に焦りはないのですが、お付き合いにまで発展できないのはなぜでしょうか? なにかアドバイス等ありましたらよろしくおねがいいたします。

みんなの回答

  • lilin0710
  • ベストアンサー率28% (157/559)
回答No.4

No.1再びです。 補足要求後遅くなりましてすいません。 > 毎晩のように、いつもと同じ公園で、いつも通り2時間近くも無言でキス、見つめあい、 1ヶ月間くらいですよね? はっきり言って、都合のよいヒマつぶしの相手にされてるように見えるかもです・・・ > 付き合うのにはあなたは違う気がする > 彼氏と別れたばかりで、しばらくひとりでいいや、 ある意味、「本命にはならないけどいいよね?」とやんわり防衛線を張られているように感じます。 昼間会うことはありますか? 昼間会えれば表の関係、夜だけだと裏の関係、というのは男女関係の暗黙の了解でしょう。 あとは、もう少し寒くなって公園ではキツくなったらどうなるか、で状況判断ができるようになるかもしれませんね・・・ まともなアドバイスにならず、すいません・・・

回答No.3

恋愛経験豊富かどうかは別にして・・・ 私もよく彼氏と別れた後は「今は彼氏は良いや~」と思う口です。 と言うかむしろ逆で、彼氏と言う存在が面倒くさくなって別れる事が多かったです。 でもやっぱり女ですから、全く潤いのない生活もそれはそれでつまらないんですよね。 だから「彼氏、恋愛は今は良いや」と思っていても、男性と食事に行ったりとかは私もしていました。 (私はキスとかはしませんけど・・・) 誰か特定の人と付き合うとなるとそれだけでなんだか心が縛られてしまった感じがするんです。 全く束縛しない彼だったとしても、やっぱりその人の事を考えて思いやって何かと行動しなければならなかったり、逆に変に嫉妬してしまったり無駄に心配してしまったり・・・ 心が落ち着かないというか、それが恋愛の醍醐味なんでしょうけどそれが面倒くさい時期ってあるんですよね。 でもやっぱりちょっとした刺激は欲しい。 だからあなたと特別な関係になるよりも、ちょっとしたドキドキをたまに与えてくれる程度の関係が今は心地良いって感じなのではないでしょうか。 『彼氏・彼女』と言う関係が、今は彼女は面倒臭いと感じているのだと思いますよ。 それでも「そんな事もうどうでも良い!この人の彼女になりたい!」と思うぐらいの人に出会えば考えは変わると思います。

  • kamiya28
  • ベストアンサー率33% (76/229)
回答No.2

キープ、或いは、人肌恋しいが故に利用されてません? 彼氏と別れたばかりで「しばらくひとりでいいや」と言いつつのこの行動は謎です。 お付き合いに発展させたいのであれば、相手に「付き合う気がないのであればこういうことはよそう」とはっきりさせるべきかと思います。 でないとこのままずるずるとキープ君になりかねないのでは…。

shoadam
質問者

お礼

考えたくないですが、それは感じています。 かといい大好きな人であるので会えているだけでも幸せなので、なかなかkamiya様の言うように切り込めない、現状に甘えている私がいるということも自負しています。 参考になります、ありがとうございます

  • lilin0710
  • ベストアンサー率28% (157/559)
回答No.1

> 3日に1度ペースで夜中会っては これはどのくらいの期間続いていますか?

shoadam
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 一ヶ月ほどです。

関連するQ&A

  • 女性の方・似たような経験のある男性に質問です

    高校生男子です。恋愛についての相談です。 前提として、その人に一度告って振られている。 しかし、今も普通に親しい友達として接している。 自分は現在も彼女が好き。 という事実の上で答えていただけると嬉しいです。 彼女とは月2、3回日をまたいで(それぞれのペースで)メールのやり取りをしています。 だいたいは相手から送ってきて10~20程度続いたあと、ぱたっと返信がこなくなります。 相手の疑問形の質問に答えたメールやまだまだ続きそうなメールでも、ふっとこなくなります。それがもう20回程度に及ぶと思います。 返信がこなくなるたびに、なにかまずいこといったかと読み直しますがいつも通りの文面なので原因がわかりません。 正直、いつ返ってこなくなるかわからないのでせっかくのメールも楽しめません。 寝るとか、忙しくなるとか、言ってくれればわかるのですが・・・。 女性の方・似たような経験のある男性に質問です。どのような心理が働いているのでしょうか?教えて下さい。 感情が募るばかりでツラいです。

  • 恋愛経験が豊富な男性の方、どうかお願いします。

    1年の付き合いの男性←体の関係。はじめは付き合ってたけどだんだんセフレに。 ここ2週間 いままでがすこくLINE来る人だったのでそれが、少なくなって つい返事ないときに、何回も 送ってしまいました。少なくなるといっても 夜中に数通、雑談LINEに応じてくれました。 何通も送ったことに対しては怒ってないし別にいいんだけどすごいなって思ったwと 先週にLINEで書かれてしまった。 一昨日の夜も何通かしてしまって、どうしよう・・・って思ってたら 本当に待てないんだねwってLINEできて ごめんね・・って送ると 別にいいんだけどさw ときて、明るい感じで もうエッチするの嫌だ?笑 と書いたら どうだろうwときたので えっ(´・ω・`)でも私がしちゃったことだから仕方ないよねって 送ったら、そうかもねw ときました。そのあとに、ごめんね。って送ったら いいよ!ときて、許してくれる?と送ったら うん!ときました。 その後のLINEは、謝りすぎるのも良くないと思ったので またエッチ出来る?w って送って既読になり返事は来なくて 朝のいつものおはようLINEは未読のまま 夜中までいきました。 ここまで未読が長く返事がこないのも 初めてで、また昨日に何度も送ってしまいました。 もう、終わりだと思い、時間をあけた夜中に 寝ぼけてたのと酔ってたので また明日ね、なんて意味不明なLINEを書いてしまいました。 そしたら、4分後に、大丈夫だよ!ときて 良かった、ごめんね。 エッチできる?と2通に分けて送りました。 そしたら、うん!ときました。 今朝に先週のLINEで来週会えるかもと いうやり取りをしたので 今週会えるのとしたら、土日あたりかな? て送ったら、分かったら教えるね!と きました。 もう、自分がしたことがとても 憎いです。 相手のことを考えずに、自分が不安だからって こんなふうにしてしまって・・・。 後悔してます。もう絶対にしつこく書きません。 自分でも冷静に読み返したら、うざいと思いました。 これらの、やり取りの感じから 完全に会う気なくされてるのでしょうか? 会う気ないとしたら 予定のこと聞かれたりしてら しばらく会えないとか ブロックするとかしますか? 本当に、最低なことを してしまいました。。

  • 恋愛観って

    彼氏がもう長いことできてません。 今までの私といえば、男性の方から好意をもってもらっても乗り気になれず全部断ってしまい、肝心の好きな人とはいつもうまくいかず。の繰り返しでした。 そうこうしているうちに30歳になってしまいました。友人も出会いの幅もどんどん狭まってきて焦りと不安でいっぱいです。 友人はとりあえず嫌いじゃなかったら付き合ってみれば?とか付き合うまでいかなくても何回かデートしてるうちに好きになれるかもよ。などと言ってくれるのですがどうしてもそれができないんです。 私はこの人でもまぁいいか、みたいな付き合い方ではなくて心から大好きな人と付き合いたい!という思いで今まで生きてきましたが、最近になってそれはすごく難しいことなんだと思いはじめました。 私のストライクゾーンの狭さも問題なのですがこんな考えではいつまでたっても彼氏ができないんじゃないかとすごく不安です。 なので何度か友人のアドバイスどおりにがんばってみたのですが、自分の意に反することを無理やりやってるのがすごくしんどくて。結局挫折してしまいました。相手の方に悪いことをしてしまいました。 私はこのまま自分の考えを貫けばいいのか、それとも考えを改めたほうがいいのか。 みなさんの恋愛観も含めていろいろご意見いただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 彼氏とハグしてる時だけ無言になってしまいます。ほぼ

    彼氏とハグしてる時だけ無言になってしまいます。ほぼ毎日放課後に教室で2人で居ます。(その時しか一緒に居れないので)いつも大体、普通に話してて、ハグして無言になる。という繰り返しです。同じことを続けてると私は飽きませんが、向こうが飽きてしまいそうで怖いです。基本キスは向こうからいつも何回もしてきますが、私からはあんまりしません。したいとは思うのですが、やっぱり恥ずかしさが勝ってしまいます。たまに私からすると喜んでもらえるので、それはそれでいいのかな?と思いますが、男性からしたら、いつもキスは自分からだと飽きてしまいますか?ハグしてるときも、あまりにも無言すぎて、彼の肩に顎を乗せて寝てしまいそうになるときもあります。(安心して寝てしまいそうになります)ハグの時毎回無言なのは嫌ですか?

  • 恋愛相談です

    付き合っていない男性と初めてのデートに行きました。公園デートです。私は17で、彼は23歳です。始めた会ったのもつい最近で、私の通っている補習校で会い、お互いににこっとしただけで電話番号を聞いてきたという感じです。 メールのやり取りを続けていくうちに誘ってきて、相手のことを知るには実際会った方がわかることも多いと思い、承諾しました。途中まではとてもいいデートでした。無言にならないように話を盛り上げてくれたり、私の意見をとても尊重してくれました。嫌だったら嫌って言ってね?と何度も言ってくれて、手を繋ぐのがやだといえばすぐ離し、恋人らしいことはしたくないと言えば分かったよと言って聞き入れてくれる感じでした。 ただ、それは長くは続かなくて、草の上に座った時に寒いだろうと言う理由でハグされて、そのままキスされ、そこまでは受け入れられたのですが、向こうが盛り上がって、胸を触ってきたり下の方を触ってきたり、向こうの下の方を触らされたりして、すごい怖くなりました。やめてほしいと言って拒んだら、とてもとても熱い告白をされ、君はキスを拒まなかったから僕は君との間に何かを感じるよというようなことを言われました。とりあえず今日は家に帰って僕とのことを考えてみて?返事はいつでもいいから。と言われ帰らされました。 彼を好き?と聞かれたら嫌いじゃないです。気になってはいます。大人だからというのもあるのでしょう。今まで付き合った人と全然印象が違って、優しくて大切にしてくれてるという印象を受けました。でも、相手の趣味や特技、家族、学校、仕事先などは分かったとしても実際どんな人?と聞かれたら性格についてはよく知らないというのが大きな問題だし、初デートであそこまでしたということにすごい罪悪感があります。キス以上のアレがなければこんなに悩まずに付き合ってたかなと思います。 やっぱり断った方がいいと思っています。こうやって悩んでる時点で断った方がいいですよね? みなさんはこの方についてどう思いますか? ご意見、お願いいたします。m(_ _)m

  • 恋愛について質問です。

    あなたのことを好きかも知れないと感じる相手がいるとします。知り合いとしての期間はけっこう長く、その間にメールやその他のやり取りで、何度か自分を好いていてくれるんじゃないかって印象を受けているとします。 質問1 あなたもその相手をいいなと感じているなら、絶対にあなたの方から、相手があなたに近づく機会を作る際(例えば相手からメールがきたり、共通な話題をふってきたとき)、その機会を更に膨らまそうと努力しますか? 質問2 もし自分を好きかも知れない相手から、上記のような接近の機会を作られても、自分からそれ以上膨らませようとしないときは、どういう気持ちのときですか? 質問3 もし自分が好きな人に、接近する機会を作ろうと努力しているのに相手がいまひとつ乗ってこないとき、どうすべきだと思いますか?(相手は気がないと諦める・はっきり返事を聞くまでさりげないアプローチを続けるなど) 恋愛って直球で『私のこと好き?』って聞いてしまえば簡単なのでしょうが、相手の反応等で自分に対する気持ちを想像する過程が興味深いものでもあったりしますよね。いつもそんなことばかりじゃ発展性はないけれど・・・。 質問4 あなたはそういう恋愛であれこれと思いあぐねること、好きですか? 抽象的な質問ですみませんが、回答お願いします。

  • 男性、特に恋愛経験の少ない、理系・草食系の方へ質問です。

    ずばり聞きますが、友情のみで恋愛感情を持っていない女性から迫られて、どこまで身体的接触が出来ますか? 手をつなぐ・軽いキス・ディープキス・それ以上?最後までいけますか? いわゆる「据え膳」状態で、相手女性を抱けますか? この相手女性は一晩の恋を求めているのではなく、真面目に付き合いできれば結婚も視野に入れていることがかなりはっきりと想像される場合です。 私(と大抵の女性)は、友情のみで恋愛感情を抱いていない男性に性的意図を持って接触されたら嫌悪感が沸きます。キスでもされそうになったら押し返します。自分達は友人でしかないことを言い聞かせ、それでもしつこいなら会うこと自体をやめてしまうかも。 しかし男性は、その気のない女性でも抱くことが出来ると良く聞きます。「据え膳食わねば男の恥」とか。男性には貞操感とか嫌悪感とかは無いのでしょうか? 草食系といわれる男性はその点潔癖なのかと思いましたが、私の勘違いでしょうか? また、友情しかもっていなかった相手から迫られて徐々に身体的関係を持った場合、恋愛感情を持つことはありえますか? 相手女性と前々から面識があって、友情と人間的尊敬を抱いており、見た目も決して嫌ではなかった(生理的に受け付けないわけではない)が恋愛感情を持つには至らなかった、そこまで意識していなかった、と言う場合です。 男性には狩猟本能があって、女性から押して進めるとロクな事はない、と良く聞きます。 しかし私の想定している友達以上恋人未満??な彼は中高男子校で理系の大学・大学院卒の研究者。オタクな趣味(私と共通の物も有)もあって女性経験は1人だけ。(今30歳)それも4年間の国際遠距離でその間浮気した事も無いそうです。前カノとも彼女の方が積極的でそういう関係になったんだとか。 という訳で女性から押し倒して様子を見ながら引っ張りつつ結婚まで押し切れるかなと思うのですが、断られない限りOKて事なんでしょうかね? 手をつないだのもキスも全て私からで、彼は嫌がってはおらず次回からはそっくり同じ事を返してきますが、自分から先に進めるという事を全くしません。 私の事は「可愛い」「特別な存在」と言ってくれますが「好きだ」とか「つきあって」「彼氏・彼女」という言葉はないですし、デートの誘いもいつも私から。まあ私自身が自分のペースで物事を進めるのが大好きなので合ってるんですが、あまりに彼からのイニシアチブがないのでいつどこで断られるかちょっと不安です…食えるものなら食っとこうという男性の本能に従ってるだけかと心配。 今の状態だと、「君から誘ってきたんでしょ(だから関係を持った)。責任は取れないよ」と言われても仕方の無い状況なので。真面目そうなのでそんな酷い事は言わないだろうとは思うんですが、男性の本能という物がどこまで支配するのか知りたいです。 普段のデートでは共通のオタク的趣味もあり話が弾んで楽しく、またお互い安らげる関係だと思います。気がつくと私の顔をニコニコして眺めています。 知り合ったのは去年の7月、頻繁にデートをするようになったのは10月からで、現在では週半ばに1~2回、週末は私の方の都合がつく限り毎日会っています。(私の方が忙しい) 私の頼みは可能な限りなんでも聞いてくれて、誘いには前からの予定でもない限り全て乗ってきますが、誘いはいつも私から。ほっといたら1-2週間位連絡無くても平気そうなので待ちきれなくて…(引く事が出来ない私です) 今ではお互いの家に行き来してお互い料理を作ったり、あと大抵私の方から甘えてベタベタしてますが最後までは行っていません。上に述べたような理由で彼の本心が良く解らず不安なので。 長くなってすみません!

  • 真夜中の「無言電話」対策

    よろしくお願いします。 表題に挙げた通り「真夜中の無言電話」で困っています。「某宗教団体」を脱会した日より ほぼ毎晩のようにかかってきます。ひどいときには23:00~3:00まで数えてみたら25回ぐらいありました。恐らくその宗教団体の関係者がやっている、と思われるのですが、それを立証するものがありません。‥‥なにか「いい策」があれば教えて下さい。

  • 男性の方に質問です!

    ひと回り上(40歳)の、職場で仲が良い男性がいます。部署が違うので、私とは上司部下の関係ではないです!普段から仲が良くて、ふざけ合ったり、お互いに男女を意識しているような関係ではなかったと思います…ただ『お前はいい子だよ』とか『お前は可愛いな』とかたまに言ってくる事はありましたが、妹に言うような、女性に対してみたいな感じではなかったので、気にしていませんでした。この前久しぶりに会った時、30分くらい密室で2人きりになったんですが、いつも通りじゃれたりしていました。するといきなり引っ張られて、声のトーンからしてふざけた感じはなく『触りすぎた、我慢できない』と無言で抱きしめられました。その後はまたいつも通りな感じに戻ったんですが、密室にいたら、男性は今まで何とも思ってなかった相手でも抱きしめたくなるんですか?

  • ドキドキしない恋愛

    付き合って2ヶ月の年上の彼氏がいます 彼とは高校の先輩後輩という間柄で、社会人になり、知人の紹介から交際に発展しました。 彼は、友人からの信頼度も絶大、誰かの悪口を言うこともないし、必ず約束を守ってくれます 私を本当に大切にしてくれるのが伝わってきますし、私の意見を尊重してくれて、私との結婚も考えてくれる程、真剣に思ってくれています。 悩んでいると夜中でも駆けつけてくれたり、記念日には 私がずっと前から欲しがっていた物を遠方まで買いに行ってくれて私を驚かせてくれたり… 彼には素の自分を見せられるし、一緒にいて本当に楽で、 彼との結婚を考えたいと思える位、彼が大切な存在だと思えてきています 過去質にも書きましたが、彼のルックスは好みのタイプではありません。 そのせいか、ドキドキしたことはあまりなくて凹 昨夜、私の部屋でご飯を食べていましたが、何となくいい雰囲気になりました。 キスは何回かしたことはあります(キスをしていてもドキドキはしませんが、嫌な気持ちにはなりません) キス以上に進みそうになりましたが、私自身、彼に対してドキドキしないのもありますが、まだ戸惑っているのもあり…彼に、キス以上は待ってもらっている状態です 彼の中身は本当に大好きで、これからも大切にしていきたい。他の人にとられてしまうのは嫌です。 でも、彼に対してドキドキしたことはない… 私みたいな経験をしたことがある方、いますか? 過去質で似たような質問をしているのにすみません。