• ベストアンサー

あなたが最も早く辞めた店員アルバイトは?

店員アルバイトは仕事が合わずに短期で辞めてしまう人も多いそうです。あなたが最も早く辞めたアルバイトはどんな業界のお店ですか?何日で辞めましたか?辞めた理由も一緒に教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • youkotyan
回答No.2

レストランで働いています。 私の職場にも30分職場ルールだけ学んで次からこない人、たくさんいます。 あと1日やって厳しすぎる・・忙しすぎる・・とやめた人・・など。 1週間くらいやって料理が両手に2つもてないと訳の分からない理由でやめた人もいます 笑 社員さんでも3日くらいでやめたひといますよ。 制服を店の入り口に夜の間において・・・。 やっぱりちょっと厳しい職場なんですかね。

dosanko103
質問者

お礼

こんにちは。ありがとうございます。う~ん。外食産業は短期間での退職が多いと聞いたことがあります。仕事がしんどいせいでしょうか。お客さんに気を配りながら,食事を慎重に運ばなければならないので,体力と気力の消耗が激しいことは確かですね。それに耐えられずに辞めてしまうのでしょうかね?

その他の回答 (2)

noname#93924
noname#93924
回答No.3

業界はちょっと言えませんが、バイトに行ってみると、あきらかに法に触れることをしていた店だったので、1日でやめたことはあります。 ちなみに求人の時点ではわかりませんでした。

dosanko103
質問者

お礼

どうもありがとうございます。違法なことをしている会社であれば1日での退職も仕方ありませんよね。求人には安易に信用できない面もあるようですね。

• heinell
回答No.1

0日。 「じゃあ明日からよろしく」となってたハズなのに、当日以降一度も来なかった人。 おそらく、それなりに店員入れ替わりがある業種なら大概そういう人は見てると思いますし、ぶっちゃけ正社員でもたまにあります。 短期間で辞める人の場合、仕事に合わないとかいう前に「面倒になった」というケースが多いように感じます。 初出社して職場に来る前に、面倒になったと帰ってしまった人が0日に該当するんだと思います。

dosanko103
質問者

お礼

どうもありがとうございます。0日ですか…初日から無断欠勤する人もいるんですね。正社員でもそういう方がいるとは驚くばかりです。