• ベストアンサー

フライデーやフラッシュ

中国人の方(女性)日本の中華料理店の働いており お客さんからタイトル系統の雑誌を見せられ(グラビアや胸) 顔を真っ赤にして怒っていました。 中国って、そんなに性の世界に厳しいんですか? AV、風俗、アダルト雑誌はないんですか? 中国のコンビニや食堂に普通に フライデー系の雑誌は置いてないんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • questman
  • ベストアンサー率30% (111/365)
回答No.2

日本が特殊なんです。電車の中吊り広告でオッパイ云々パンティ云々などの文字が躍っていたり、昼間からオヂサンが堂々とスポーツ紙のH記事を広げて読んでいるような国は他にない(特に先進国では)とおもいます。 女性や子供も乗る電車の中にそういう広告があることは、外国人がびっくりする点のようです。 アメリカ・韓国・台湾・マレーシアなど渡航暦がありますが、性的なものを扱う書籍やAVは、すべてその道の専門店にしか置いてありません。「紳士」のたしなみを第一とするヨーロッパに至っては、もっと厳しいかと察します。 専門店は色街の近くにあり、店構えからして独特の雰囲気をかもし出しています。ですからそれらを欲しいお客だけが専門店に行き、一般の人や女性や子供の目には触れずに済むわけです。 ただし例外は「コンドーム」です。やはりHIVの予防対策として、最近では繁華な大通り沿い(日本で言えば原宿の表参道のような)にポップなカラーの看板を掲げてHな雰囲気を薄めて販売しています。 私も男ですが、私見としては日本も精神的に先進国になりたくば諸国に見習って広告場所・販売場所の制限は掛けるべきだと思いますけどね。この点に関する限り日本の民族性は江戸時代でストップしたままなのかな、と思います。

その他の回答 (3)

  • rikuketsu
  • ベストアンサー率54% (83/152)
回答No.4

そうですね。厳しいです。しかし、この20年、西洋や東洋(日韓等)からの文化の侵食につれて、なんとなくだんだん緩めてきました。勿論、真っ赤になるかどうか、怒るかどうかは人の性格より異なるのでしょ。 AVやアダルト雑誌は殆ど海外からのもので、勿論日本は50%以上のシェアを有しています。風俗はあります。世界中では風俗のない国がないでしょ。ベトナム等のような厳しい国でもきっとあるはずでしょ。 コンビニや食堂では普通の雑誌が置いてありますが、エロ雑誌は絶対ありません。

回答No.3

だいぶ昔の話ですが、日本人は欧米(特に米)が性に関してオープンだとおもっていたが、米人が見ると日本にびっくりしたという話があります。  それは、子供でもだれでも、そういうモノを見ることができるからです。(昭和50年代ぐらいまでは道端のアダルト映画の広告はかなりモロでした)多くの国ではオープンにすることに問題があるのでしょう。(確か韓国映画で初めてヌードを出した女優はその後いろいろあったそうです) >AV、風俗、アダルト雑誌はないんですか?  当然ありますが、公然と売られることはありません。(たぶんない国はない)  まぁお互いの風俗の違いというレベルでしょう。たとえば我々が全裸が当然の国に行けば慣れるまでは大変だし、日本に来て同じ格好されても困るでしょう。

  • tanuki4u
  • ベストアンサー率33% (2764/8360)
回答No.1

中国は知りませんが、アメリカでかつて下記のような事件(?)がありました。 ある州が日本人観光局を呼び込もうとして日本の男性向け週刊誌(雑誌社が出しているもの)に広告を出しました。 日本の男性向け週刊誌の常として、女性のヌードグラビアがあり、州議会で大問題。そのような下劣な雑誌を選んだのか!と。 アメリカでは日本のコンビニのように「ここは成人向け」なんて緩い区分けではなくもっと厳しく成人向けとそうでないものを分けており、更に言えば、一般誌にヌードはあり得ないという感覚だそうです。 日本は結構、緩いそうだ。

関連するQ&A

  • お客さんに怒る

    飲食店のホールをしてる女性(中国人)が、客に肩をポンと叩かれた。客に「こんなの中国にもあるの?」と、フライデーのグラビアを見せられた。二回ともムッとした。がしかし、中国では性に関してかなり厳しいため、上記のちょっとの事でも大激怒するみたいたが、いくら中国人(国の事情がある)とは言え、客にムッとしたのは良くない?

  • 中国人のチャーハンと日本人のチャーハン

    こんにちは 中華料理屋さんは星の数ありますが 中国人が作るチャーハンと日本人が作るチャーハンとでは 味の系統が違います どうして違うのか教えてください 中国人特有の材料なのか、作り方なのかさっぱり分かりません どちらも好きなんですけどね よろしくお願いします^^

  • この世からHな店・媒体がなくなってしまったら?

    もしも、日本で風俗店・グラビア・エロ本・二次元美少女もの・AVなどが禁止され、ネット上にも一切いかがわしい画像などが無くなったとします。 そして性犯罪に対する罰則が非常に重くなりました。 そうだとしたら、どんな世の中になると思いますか? また、もしそうなったとしたら、皆様は困りますか?

  • コンビニから雑誌は消えるんですか?

    徐々に雑誌コーナーが縮小していますが、最近近所のファミマがFlashを置かなくなってより強く感じました。今は確実に買う為にセブンを周回しています。 今の男ってグラビア見ないんですかね? 週プレ、ヤンジャン、ヤンマガ、FRIDAY、Flash、こんな時代なのにどれも高クオリティーのグラビアなんですけどね笑 AVも買わないんでしょ? じゃあ何を見るんですかね? ネットの違法動画なのか外国の投稿なのか過激なSNS発信者なのかサッパリ分からん。

  • 中国のお酒事情

    素朴な疑問なんですが、中国と言えば中華料理で世界的にも有名ですが、お酒はと言うと紹興酒以外にあまり聞きませんよね。中国の人ってどんなお酒を飲んでるんですかね?

  • 男の性処理について

    真面目に質問します。 男の人は、普通、性処理は、アダルトのAVとかそういう専門のを見てするものだと思ってました。特定の女性、例えばグラビアの特定の人物でするものなのでしょうか?彼は男なら誰でも写真集やDVDを購入してそういうことをしてると言っています。これは本当なのでしょうか? そういう芸能人の写真集とかを買う人はいると思います。 でもそれ目的で買うものなのでしょうか? 彼は私と会う前なので、今は買ったりしてないといっていますが…そういうAVとか見るのはわかるんですけど、特定の人でそういうことしたりするのは許せる範囲なのでしょうか?これから先もそういう趣味に走らないか心配です。

  • 性や恋愛について、複雑な感情をもってます。

    ぼくは33歳なのですが、最近、周囲から「彼女はいないのか?」「結婚はまだか?」と矢継ぎ早に言われます。笑って聞く人もいるかもしれませんが、連日言われ続けると、結構辛いものがあります。 すんでるのは、「恋愛・結婚して一人前」という観念が強くのこる田舎です。が、性や恋愛について考えていけばいくほど、正直、苦しくなります。性について言えば小学校の修学旅行のとき、ぼくに「いじめ」をやっていた担任が「フライデー」のグラビアアイドルを見てるのをみて心底、気分がわるくなったのを20年以上たったいまでも思い出します。また中学校時代に友人宅で見せられたAVやヤクザ映画にやめてくれと思ったこともありました。 恋愛についても、結局は、傷ついてドロドロになり、結婚しても離婚して子どもを苦しめる状況を見ていると、現実的にならざるを得ません。(ちなみに、ぼくの周囲で一番幸せな夫婦は、晩婚でDINKSやってる50代の夫婦です) フライデーもAVもヤクザ映画も、人を傷つけることも苦しめることも、ぼくの大嫌いなことです。ぼくにとっての性や恋愛は、これらのイメージとオーバーラップしてて、正直、困難を極める作業。「彼女をみつけろ」ときくと、これらの世界を飲み込め、おまえのポリシーを捨てろと言われている気分になります。うつ病もわずらっているので、症状がひどいときにはほんとうに苦しいです。 こんな自分に、恋愛する資格があるのでしょうか。あると思いたい、けど、ないという現実を受け入れないといけないのか、苦しく思います。 (ごめんなさい、とりとめもない内容で)

  • 中華という言葉がダメなのはなぜでしょう

    5~6年前、仕事上での話です。 「中華料理」と表記したところ、クライアントから「中華」という表現はダメなので「中国料理」と表記してください、といわれました。 理由を聞きそびれてしまい、それ以来ナゾのままです。 中華という言葉の中には、漢民族の優位性を表す意味があり、そのことが世界の他の民族や中国内の少数民族に対しての差別になるからなのでしょうか。 お分かりの方がいれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 中華料理を外食するとムカムカする

    外食、とくに中華料理店などで食事をすると、食後にしばらく胸がむかむかして気分がわるくなります。長いときは数時間もむかむかが治りません。 コンビニのお弁当やインスタントラーメンを食べたあとも似たような症状が出るので、化学調味料に関係があるのかなーと思ったりしてますが、実際のところ、街の中華料理店などでは何割ぐらいのお店が化学調味料を使っているのでしょうか? ご存じの方がいましたら教えてください。m(_ _)m

  • 日本で食べられる本当においしい中華料理

    先日仕事で初めて中国(上海)に行ってきました。 現地のスタッフに毎日おいしい店に連れて行ってもらい、「中華料理ってこんなにおいしいんだ!」と心底感動しました。 老舗レストランで食べた甘辛い上海料理も良かったですが、それよりもリーズナブルな食堂で食べた料理がかなりおいしかったです。 現地スタッフが注文してくれるままにモリモリ食べていたので料理の固有名やどこの地方の料理かは全くわからないのですが とにかく炒め物、蒸し物、和え物、麺類、スープ、鍋ものその他よく分からないもの、どれをとっても本当においしかったです。 正直それまで日本で食べた中華料理は胃にもたれるし、口が痺れるくらい強烈な化学調味料が不快であまり好きではありませんでしたが、 現地で食べたものはコテコテでもなぜかおなか一杯食べても胃にもたれなかったのが印象的でした。化学調味料の味もほとんど気になりませんでした。 要するに日本で食べるのと本場のとはかなり違うんだな、と実感しました。 ・・・前置きが長くなりましたが、帰国後早くも中華料理が恋しくなってきて、何とかしてあのおいしい味にありつきたいです。 東京23区内(主に山手線内or東部)に、中国人が太鼓判を押すくらいの本当においしい&化学調味料がきつすぎない中華料理のお店はありませんか? 横浜中華街でもOKです。 よろしくお願いします。