• 締切済み

コンビニから雑誌は消えるんですか?

徐々に雑誌コーナーが縮小していますが、最近近所のファミマがFlashを置かなくなってより強く感じました。今は確実に買う為にセブンを周回しています。 今の男ってグラビア見ないんですかね? 週プレ、ヤンジャン、ヤンマガ、FRIDAY、Flash、こんな時代なのにどれも高クオリティーのグラビアなんですけどね笑 AVも買わないんでしょ? じゃあ何を見るんですかね? ネットの違法動画なのか外国の投稿なのか過激なSNS発信者なのかサッパリ分からん。

noname#260776
  • 雑誌

みんなの回答

回答No.5

3年以内に消える・・かな?

質問者

お礼

あのスペースにもっと売れる物を置きたいでしょうね。

• akeshic
回答No.4

私の最寄のセブンイレブンも雑誌コーナーが半分になりました。 まぁ今雑誌は売れないでしょうね。 大人向けの雑誌もここ数年(オリンピックのタイミングとか)で 見直す動きがあってコンビニでの取り扱いが激減しました。 まぁ実際今でも成人誌を買っているのはネットが使えない高齢者層 と言われています。若い世代はグラビアも大人の動画も全部ネット 完結です。マンガも雑誌も電子書籍というものもあって週刊誌を買いに行く人も減りました。AVは大手の制作会社も徐々にネットに移行してサンプルもとても充実していますよこれは全然違法じゃありません。海外にアップロードされたAVも個人で観る分には違法ではありませんし。

質問者

お礼

私は中年でITや映像関係ですが、やっぱり印刷技術のクオリティは凄いなと思う事が多いんですよね。 気になった子のグラビアはやっぱり紙が良いです。 ネットは金の匂いが凄いというか、直ぐ課金課金で散財しやすいですし。

• eroero4649
回答No.3

雑誌のグラビアを飾るくらいに売れているグラビアアイドルなら、インスタグラムでいくらでもグラビア画像を検索することができます。全部タダで見られます。 AVはネットにエロ動画サイトがいくらでもありますからね。ご存知なかったら「SupJav」とかで検索してみてください。リンクは貼れませんからね。 今の若い子たちにとっては、エロは「タダで見るもの」なんですよ。時代は変わりましたな。 いま、生成AIによる「モザイク破壊」というものが出てくるようになりました。少し前までは自前でその動画を作るのは大変だったみたいですが、段々専門知識がなくてもやる方法というのが確立してきたみたいで、そのうちAVは「どこかで手に入れた修正付き動画を、モザイク破壊アプリで自前で破壊して見る」という時代になるかもしれませんね(今、それをやるためにはハイスペックパソコンが必要なようです)。モザイク破壊した動画を売って逮捕された人はいたようですが、モザイク破壊ツールは売ってもそれそのものは規制できないはずです。そしてそれで個人でそういうものを楽しんでも、単純所持は違法ではありません。

質問者

お礼

私は映像系なので、むしろ破壊の技術に興味ありますね。顔交換とかも。 ネットに上がってるのよりクオリティの高い物を作りたい欲求が笑

回答No.2

グラビアは子供や女性客を意識して置かなくなりました いい歳した大人がジャンプやマガジンなどを読んでいる姿は痛すぎる。 子供の頃から読んでいるんだろうが、それではないだろう。何歳まで読み続けるんだろうか?と思ってしまう

質問者

お礼

ジャンプ小脇に出社する人もいます笑 漫画好きの気持ちは私も分かりませんが。

• EXIST2090
回答No.1

今の人はネット強いので、おかず集めとか苦労しないと思います グラビア好きもいるとは思いますよ 雑誌かうならコンビニより書店となるのかもしれません 雑誌も結構厚みがあって賞味期限とかないので場所を取ります。だからかも

質問者

お礼

近所のセブンの某店では「立ち読み禁止」と書かれていたり、近所のファミマの某店の雑誌が全てテープ止めされていたりと、何の為に置いてあるのか分からなくてなっていますね。 買う気があっても中身をパラパラっと見れないのではねえ。 あとテープ剥がす時に破れる時があるので商品としてどうなのかなと。