• ベストアンサー

onepieceのセリフです。

一人で日本語を勉強している 韓国人です。 アニメのOnePieceのセリフですけれども、 `Luffyたちを始末しちまうぜ。` してしまうぜ と しちまうぜは 同じ文章ではありませんか。 もし 間違ったら 説明をお願いできませんか。 どうぞよろしくお願いします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaidurya
回答No.1

「してしまうぜ」が普通の日本語です。 「しちまうぜ」は、なまった言葉です。 一種の音便ですが、日本全体で使われるものでは無いかもしれません。

yoda1025
質問者

お礼

回答を寄せていただきどうも有り難うございます。