• 締切済み

君の膵臓がたべたいのセリフ

君の膵臓がたべたいのセリフなのですが, 旅行のとき, 私が、本当は死ぬのがめちゃくちゃ怖いって言ったら、どうする? と聞かれて,なんと返事をしているのですか? 日本語が聞き取れなくて・・・ お願いします。

みんなの回答

• fujic-1990
回答No.1

彼女がお風呂に入っているとき「持ってきてくれ」と言われたクリームだかなんだかを探すとき、彼女のポーチが開いてしまった。彼は、中にいろんな検査器具や薬が入っているのを見たのダダダ。  それを思い出して彼は、小さな声で 「挑戦」 と返事しました。  蛇足めきますが、時系列的に並べると、  最終戦前に、「真実か挑戦か」と尋ねられて男子は、「真実」って答えたのです。  そしたら彼女は、「私が、本当は死ぬのがめちゃくちゃ怖いって言ったら、どうする?」と尋ねました。  それに対して、ポーチの中身を思い出してしまった男の子は返答に困り、前言を翻して、つぶやくように「挑戦」と言い直したわけです。  それに対して彼女は怒って、低い声で「狡い」と言いました。  そして「キミもベッドで寝なさい。反論も反抗も認めませんッ」と言ってふて寝モードに突入。  「『真実』ではなく『挑戦』だったので」、命令通り男の子もベッドに寝て、その結果、ふたりはベッドで、背中合わせになって寝ましたとさ。めでたしめでたし・・・ ではなくて、男子は悶々として眠れず、目を開けていました。残酷な。こういうのを「蛇の生殺し」と言うのです(^O^ ;;

anon256
質問者

お礼

ありがとうございました。