• 締切済み

君の膵臓がたべたいのセリフ

君の膵臓がたべたいのセリフなのですが, 旅行のとき, 私が、本当は死ぬのがめちゃくちゃ怖いって言ったら、どうする? と聞かれて,なんと返事をしているのですか? 日本語が聞き取れなくて・・・ お願いします。

みんなの回答

  • fujic-1990
  • ベストアンサー率55% (4505/8062)
回答No.1

 彼女がお風呂に入っているとき「持ってきてくれ」と言われたクリームだかなんだかを探すとき、彼女のポーチが開いてしまった。彼は、中にいろんな検査器具や薬が入っているのを見たのダダダ。  それを思い出して彼は、小さな声で 「挑戦」 と返事しました。  蛇足めきますが、時系列的に並べると、  最終戦前に、「真実か挑戦か」と尋ねられて男子は、「真実」って答えたのです。  そしたら彼女は、「私が、本当は死ぬのがめちゃくちゃ怖いって言ったら、どうする?」と尋ねました。  それに対して、ポーチの中身を思い出してしまった男の子は返答に困り、前言を翻して、つぶやくように「挑戦」と言い直したわけです。  それに対して彼女は怒って、低い声で「狡い」と言いました。  そして「キミもベッドで寝なさい。反論も反抗も認めませんッ」と言ってふて寝モードに突入。  「『真実』ではなく『挑戦』だったので」、命令通り男の子もベッドに寝て、その結果、ふたりはベッドで、背中合わせになって寝ましたとさ。めでたしめでたし・・・ ではなくて、男子は悶々として眠れず、目を開けていました。残酷な。こういうのを「蛇の生殺し」と言うのです(^O^ ;;

anon256
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 電話応対の適切なセリフが知りたいです

    日本語の語彙が乏しいわたくしに、 会社の電話応対のセリフについて教えてください。 「遅くにすみません」 「昼休み中に恐れ入ります」 「たびたび申し訳ありません」 など、こちらに気を使っておっしゃっていただく言葉に対して、 どんなセリフを返すのが適切なのでしょうか。 あいづちのようについ「はい」と言ってしまうのは、 「忙しいでしょ?」 「ええ、忙しいですよ!」 という感じになって失礼ですよね。 「とんでもございません」と返せばよいのでしょうか。。。 でも、なんだかしっくりこないのです。 ネットで調べたり、本を立ち読みしましたが、わかりませんでした。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、お返事いただければうれしいです。 よろしくお願い申し上げます。

  • 膵臓について

    兄の事で 質問させてください。 病院で 膵臓が悪いと言われたそうで 入院しなくては いけないほど 悪いと言われ 今のままだと 一年もたない とも言われ 入院しないなら 酒を止めるくらいしか ないと 言われたそうなんです。 人が言うには 膵臓が悪いと 言われた時には もう 随分 悪化しているとき…って 聞いたのですが 本当でしょうか? 兄は お酒をやめましたが まだ 最近の話しです。 膵臓って 悪くなってからでは 助からないって 本当ですか? 老いた母が すごく 心配していて… 兄は 男なので 一々 詳しい話しもしないし… 周りが 気を揉むだけで。

  • キザなセリフ、甘いセリフ、くさいセリフ教えてください。

    男性が女性に言うくさいセリフ、きざなセリフ、甘いセリフを教えてください。 「君の瞳に吸い込まれそう」とかです。 「君の瞳に乾杯」とかではありません。 恥ずかしいけど本当に女性に言えるようなセリフを御願いします。

  • 膵臓について。

    虚言癖のある、77歳の祖母の病気が何なのか、推測で良いので教えてください。 祖母は糖尿病で、月に1度、病院で検査をしています。半年くらい前に「膵臓がちょっと悪い」と言われ、今月上旬の検査で、医師から「膵臓にポリープができている、取らないと死んじゃうよ」と言われたといいます。 でも、膵臓にポリープはできませんよね? 本人は、自分の姉妹たちから「ポリープなら簡単にとれる」と言われて安心しているのですが、私たち家族は、いったい何の病気なのか不思議に思っています。 可能性として考えているのは、医師が正式の病名を避けて「ポリープ」と表現したか、虚言癖のある祖母が、何かの病気と混同して「ポリープ」と思いこんでいるか、ということです。本当に医者は「ポリープ」と言ったのか?と本人に2回聞きましたが、「言った」と言い張っています。 自覚症状としては、右の腰が痛いと言っています。祖母は、アルコール、煙草をたしなみ、糖尿病になるくらいなので、当初は「膵臓癌」を疑いました。血液検査の結果は、来月病院へ行くとき分かるはずなのですが、気になって仕方がありません。「膵臓癌」ならば、来月まで結果を伸ばしたりしないだろうとは思いますが。 考え出すと落ち着かないので、どなたが膵臓に詳しい方、教えてください。

  • セリフが分からなくても楽しめる映画

    こんにちは。外国の映画を見る時って、大概 吹き替えか日本語字幕で見るころが多いかと思います。登場人物のセリフが分からなければ つまらないことが多いですよね。しかし、中にはセリフが分からなくても十分に楽しめる映画もあります。そこで質問です。タイトルの日本語を英訳するとどうなりますか? a movie that they can enjoy even if they don't understand the words. もっとスマートな表現はないでしょうか?

  • onepieceのセリフです。

    一人で日本語を勉強している 韓国人です。 アニメのOnePieceのセリフですけれども、 `Luffyたちを始末しちまうぜ。` してしまうぜ と しちまうぜは 同じ文章ではありませんか。 もし 間違ったら 説明をお願いできませんか。 どうぞよろしくお願いします。

  • 映画のセリフで気に入ったものは?

    いわゆる「名セリフ」でなくてもいいです。 あなたが見た映画の中で心に残ったセリフを教えてください。 1. 映画のタイトル 2.シーンの簡単な説明 3.俳優名 4.そのセリフ(日本語、日本語訳、英語のどれか) 私は(例); 1.戦争と平和   2.ラストシーン  少女だったナターシャ(A.ヘップバーン)が成長し、ピエール(H.フォンダ)に再会する時  3.A. ヘップバーンのセリフ  4.「あなたはこの家のよう。 苦しみ傷つきながらもちゃんと立っている」

  • かっこいいセリフ

    あなたの知る「抜群にかっこいいセリフ」を何か一つ教えてください。 評価基準は回答者さんの主観でOKです。 いろいろあるかもしれませんが、1回答につき1つということでお願いいたします。 シチュエーション、出典は問いません。 言語も問いませんが、できれば日本語訳をつけていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • セリフを全部知りたい

    外国人の友達が日本語の勉強も兼ねてアニメを観ています。 わからない言い回しや単語などは書き留めて勉強しているそうですが、 早口で聞き取れないところもあるそうです。 そこで、アニメのセリフが全て書かれている台本のようなものがほしいということなのですが・・・・ そういうのは手に入るのでしょうか?? また、外国に住んでるのでwebサイトとかであれば すぐに見られていいと思うのですが・・・。 また、DVDを買うと日本語の字幕は出るのでしょうか? 彼はよく「らんま」などを観ているそうですが、 他のでもなんでもいいので台本が手に入るか知りたいそうです。 とても熱心に日本語を勉強しているので 助けてあげたいと思って質問しました。 よろしくお願いします。

  • すい臓がんについて

    こんばんは。 10日前まですい臓なんて言葉に全く縁がありませんでした。全く興味もなく、GWの旅行中に母から連絡があり、すい臓のあたりに影が見えると言われ世界が一変しました。 近所の病院で自分で告知を受けて帰ってきました。なので、影があるといわれても、最初は「?」な感じでした。そんなことってあるのでしょうか?旅行先から戻り、ネットや本で調べ、すごく怖いがんだと知り、涙が止まらなくなりました。 本にのっていた有名な先生に今日診察をうけてきて(セカンドオピニオンとして)、14日から入院することになりました。 退院してきたらまた、ハワイにいったりしたいね、と話す母をみているとまた涙がこぼれてきます。 今は、少し胸の辺りがだるく、背中がいたいというだけでとても元気です。本当に本に載っているように1年や2年で他界してしまうのでしょうか? 手術がとても得意なすい臓がんの権威という人にみてもらったのに、手術はせず、薬での治療のため2ヶ月入院するということになりました。 まだ61歳でこれからまだまだ一緒にいるつもりだったのでつらいです。 肝臓にも2ヶ所がんがあるそうです… 母は病気のことを知ってか知らずか、2ヵ月すれば退院してまた元気になれるよと報告してくれたのですが。そんな治療法がネットで見ている限りみつけられません。 余命等については聞かされていないようです。 まとまりのない文章ですみません。 なにか不安をぶつけないとつらかったのです。