ONEPIECEの0巻のレアバージョンと通常バージョンの違いとは?

このQ&Aのポイント
  • ONEPIECEの映画で配られた0巻にはレアバージョンと通常バージョンがありますが、初日に配られたものと昨日貰った増刷分の0巻は同じ仕様であることが分かりました。
  • レアバージョンと通常バージョンの違いは、「たった一人で来たのか」というセリフと新聞の見出しの違いです。
  • 複数のバージョンが出来た理由はまだ明確ではありませんが、誤植や書き直し、または意図的に複数作られた可能性が考えられます。カードの配布については情報がありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ONEPIECEの0巻について。

ONEPIECEの0巻について。 ONEPIECEの映画で配られた0巻にはレアバージョンと通常バージョンがあると最近知ったのですが。 自分は二回観に行き、初日(12/12)に貰った0巻と昨日(1/20)貰った増刷分の0巻は全く同じ仕様だったので、初日に配られたのがレアと言う訳では無いようです。 「たった一人で来たのか」と言うセリフと新聞の見出し違いがレアだと言う事ですが、何故このように違う種類のものが出来たのでしょうか? 単なる誤植?か、何かの理由で書き直したのか、それとも、わざと数種類作ったんでしょうか? どう言った理由で複数のバージョンが出来たのか、その理由をご存知でしたら教えて下さい。 また、0巻は貰えてもカードはもう配っていないんでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • setsunajt
回答No.1

わざと数種類作ったと言うよりは 単なるミスだと考えられます。

参考URL:
http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51417036.html
shitoma
質問者

お礼

やっぱりミスなんですね。 とても参考になりました。 ご回答ありがとうございました!