• ベストアンサー

あなたならどうしますか?

こんばんは 似たような質問になります 例えば、あなたがある女性と 食事デートの約束をしました。 ※この時既に前もってお互い用事がないことを確認という前提 しかし、深夜メールで仮免試験があるという事でドタキャンされ、埋め合わせをしたものの未だ実現されていない状況とします あなたならこの女性と絶縁しますか?それとも保ちますか? 理由を含めて教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayo0001
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.6

こんにちは!ドタキャンは確かにムカつきます。事前に用事がないことを確認しているわけですから。でもあなたが好きであれば我慢するしかないとおもいます。個人的な意見ですがドタキャンされたからといって絶縁まで考えるというのは大袈裟なようにも思うのですが。忘れてたんじゃないですか、仮免の事。ここは器をデカくしてみては?逆に彼女から追いかけてくるかも!!実現する日も近いですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.5

>あなたならこの女性と絶縁しますか?それとも保ちますか? 理由を含めて教えて下さい ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ それでも好きなら、我慢するしかないじゃん。 嫌なら、もう、自分からは「約束」を取り付けないという方向でいいでしょう? 何か問題でもありますか? 向こうも、暇で、当日までその気が継続するなら、「じゃ約束」ということでしょう? 何も、会社の契約でもないし、その気があるほうが熱心にならざるをえないのが恋愛です。 それでも、「理由をつけて、ドタキャン連絡・・・といっても、マダ間に合う」するだけ誠実です。 すでに、待っている場面に、「いけない」というわけじゃないし。 すっぽかしでもされたら、考える。 それでも好きなら、落ちるまで我慢するというのもアリだし。 そういう立場がその彼女に対してできない、 嫌なら、恋愛としてはバイバイです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • NeilMania
  • ベストアンサー率30% (40/131)
回答No.4

もし自分がその女性に恋愛感情を持っているなら 相手から連絡来ない限りは諦めますね~。 友達と割り切っているならまだ頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • otozizi
  • ベストアンサー率27% (11/40)
回答No.3

自動車学校での仮免許ですか? その試験を理由とするドタキャンの信憑性は相当低い感じがします。 仮免試験って急遽勃発するようなものではないでしょう。 お互いの用事が無いことを確認した後に入れてしまったのだとしても、いよいよそれ以下の扱いということですし。 そもそも貴方側がやむを得ずドタキャンしたとして、その埋め合わせをないがしろにするかどうかを考えてください。 相手の言い分を聞く気があるにしても無いにしても、とりあえずここは一旦絶縁でしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Oby_st
  • ベストアンサー率11% (26/233)
回答No.2

たったそれだけの理由で絶縁するかどうかという言葉が頭をよぎるなら その程度の間柄(気持ち)だったってことでは。 それって彼女候補とか以前に、友達以下の存在じゃないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.1

女に不自由していなくて、大して好みでもなければ面倒くさいので絶縁 自分が恋焦がれている場合は脈はかなり薄いと自覚しつつも、もう少し悪あがきしてからあきらめたいので保つ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • もう縁切る方がいいですか?

    私にはデート予定していた女性がいました。彼女と知り合ったのは数か月前です。当時は授業でも隣同士だったのでコミュニケーションを取ったりしました。また勉強関係で困ってた時、助けてあげる気持ちで本とか貸したりプレゼントもあげました。彼女と一週間前にメールで暇な時間を確認しデートに約束をしました。しかし、ドタキャンされました。理由は仮免でした彼女は免許取り終えたらと埋め合わせもしました。 また、夏休みには水族館に行こうと行ったらOK貰いました 夏休み始まる前、私からまた 詳しい日程送ると伝え今に至ります けれど今これらの約束は果たされてません(メールは送ってない) 私は彼女に遊ばれているので しょうか?仮免だって有るならもう既に分かってたはず(彼女は自宅生です) 私はもう限界です。感情もて 遊ばれたんですから 今私は次の授業時に縁切り覚悟で彼女を強く批判しようかと考えてます。もう彼女とは縁切った方がいいのでしょうか? 皆さんよろしくお願いします

  • ドタキャンの埋め合わせ・・・

    自分には、まだ付き合っていないのですが、 10回くらい二人で遊びに行く女性がいます。 お互い、住む場所が離れているので、頻繁に会えないんです。 その女性にはデートを2回ドタキャンされました。 理由もまぁ正当だったので、気にしてはないです。 ちなみに、2回ともしっかり埋め合わせはしてくれてます。 男友達の場合は、ドタキャンしたら埋め合わせもせず、 そのまま話は流れるはずですよね。 埋め合わせしてくれるということ、この女性は自分にある程度、 好意は寄せてくれていると思っていいのでしょうか?

  • ドタキャン撲滅方法

    こんばんは。人生女子と会う約束すると必ず当日ドタキャン されてます。理由は仮免、バイトシフト、飲み会…… 近頃私に何か取り憑かれてる のではないかと疑ってます(笑) 約束はしたけれども必ずドタキャン。皆さんどう思います? 普通興味ない人にデート誘われ たら最初の時点で断りますよね? 私はずっとドタキャンされます 何かドタキャン撲滅方法ありますか? またドタキャンをした女子に対し、どうする対処すべきですか? 一回でも実現したいんです 一二回なら普通とは思うんです けど、人生ずっとは異常じゃな いですか?

  • みなさんどうなんでしょう?

    社会人同士で付き合っている皆さんは、デートってどれくらいの頻度でしてますか? あと、仕事でドタキャン、って多いですか? 私は彼と、一日おきに会えるような時もありますが、大抵は二週間に一度デートするくらい。 もっと会えたらなぁと思うけど、なかなか時間が合わなくて会えないのが現実です。 仕事でドタキャンについては付き合う前から何度かありました。 でも彼も私も同じ業種なので休日出勤や出張が多いのはよくわかっているし、 残念だなぁとは思うけど仕方ないと思ってます。 私も急な出張や深夜までの残業続きで会えないこともあったし。 この質問も他人と比べててどうこうしようというわけではなくて、 この前何度目かの「仕事でドタキャン」をされたときに 「この埋め合わせは必ずするから」 と言われて 「うーん、社会人っぽーい…」 と今さら妙な感心をしてしまい、その時にふと、 ‘みんなこんなこと言ったり言われたりしてるもんなのかしら…’ と思ったんです。あと、埋め合わせって???という素朴な疑問とか。 みんな何で埋め合わせしてるんでしょうか。 まあ、私は会えればそれでいいんですけどちょっと知りたくなっちゃいまして…。

  • デートキャンセル後について(特に男性の方教えてください)

    こんにちは。 デートキャンセル後の対応についての質問です。 過去2回(どちらも過去1ヶ月以内です)、彼から デートをドタキャンされました。 キャンセルの理由(2度とも体調不良)もちゃんと言ってくれるし、申し訳ないと思っているのも感じられます。 2回とも「埋め合わせさせてください」とメールで入れてきましたが、どちらの埋め合わせも未だありません。 埋め合わせ自体は別に無理にしてくれなくていいのですが、ふとしたことでキャンセルされた約束の話題になると、彼は「そうだった…(~_~;)」と忘れてた様子です。 以前にも小旅行をする約束をして1ヶ月先延ばしにされ、いまではうやむやになってしまった感じです。 密かに「口だけ?」と思ってしまいます。 キャンセルされた約束を蒸し返すのも嫌だし、あまり面と向かって聞くこともできません。 私はそういうことに非常にがっかりしやすいので余計に気にしてしまうのかも知れないんですが、みなさんはあまりキャンセルした(もしくはされた)約束などを気にしないのでしょうか?

  • 二日酔いでドタキャンされました

    付き合って1ヶ月の彼に二日酔いという理由でランチデートをドタキャンされました。 お互い30代前半です。 約束はデート予定日の2日前に電話でしました。その時は、彼の方から少しの時間でも会いたいと言われて約束しました。 私は当日をとても楽しみにしていたのですが、約束の2時間前に「二日酔いだから今日は無しにしてほしい」とLINEで連絡がありました。しかも朝5時まで友人と飲んでいたとのことでした。 正直かなりガッカリしたのですが、「全然いいよ!仕方ないね」と返信しました。 その日の夜、着信と「本当にごめん」というLINEがありましたが、私は電話はかけ直さず、「気にしてないよ、また会えるのを楽しみにしてるよ」とLINEを返信しました。 ところがそれに対して何も返信がありませんでした。 翌日、私から電話したら、かなり謝ってきたので、少しガッカリして寂しかったことや、また会いたいと思っていることを伝えました。彼は本当に申し訳ないと何度も言っていました。でも、その電話でも、それから4日経った今でも次の約束の話は無く、「埋め合わせするから」とうことも無く、彼は今日も普通に友人と飲みに行っています。 なんだか腹が立ってきて、「この前のドタキャンの埋め合わせしてよね」とLINEを送ってしまいました。 私は彼にとってどういう存在なんでしょうか。なんだか悲しくなってきました。 AB型なのであまり深く考えてないのでしょうか。(以前彼がそのように言っていました) また会いたいと言ったことが重く捉えられたのではないかと不安です。

  • 何度もドタキャンする彼について

    何度もドタキャンする彼について 18歳新卒社会人の女です。わたしは好きな人がいるのですが、その人に何度もデートをドタキャンされてます。誘うのはいつも彼からです。今週は月曜日と今日会う約束をしてましたが、どちらも当日ドタキャン。大体仕事が理由でドタキャンされてましたが、今日は体調不良でした。いつも必ず埋め合わせはしてくれますが、正当な理由であれ何度もドタキャンされるとさすがに腹が立ちます。今日のドタキャンLINEはさすがに腹が立ってLINEが来てから4時間程たってますが、まだ返信してないです。大人気ないこととはわかってます。ですが、どうしても腹が立ってしまいます。守れない約束はしないでと言いたいくらいですが、気まづくなるのが嫌で言えないです。どうしたらいいでしょうか?

  • 改めてこちらからお誘いしたのですが・・・

    前回こちらで「No.3726795 食事のお誘いをドタキャンしてしまいました。」という質問をさせていただきました。 あの後、約束をドタキャンしたこと、メールの返信をしなかったことへの謝罪と、前回の埋め合わせをさせていただきたい旨を書いたメールを送りました。 すると2日後「あれからこちらも忙しくなったのでしばらくは無理だと思う。また連絡します。あの時のことはこちらも急に誘ったので気にしないでください。」と返信が来ました。 やんわりお断りされてるように感じるのですが、これはもう望み薄と考えた方がいいのでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。

  • デートをドタキャンされました

    今日、結婚相談所で知り合った女性と二回目のデートでしたが、貧血でめまいがして、歩けそうにもない、逆に迷惑がかかるから、と待ち合わせ時間の1時間半前にお詫びのメールが来ました。 私は、慌てて、彼女に電話をしました。喫茶店で会って、話だけでもと言ったのですが、ムリそうなので諦めました。 すると、彼女は、4月は、会ってくれますか?と聞いてきました。ドタキャンしたことによって、もう、会ってもらえないと思ったのかどうか、分かりませんが。 それで、無事に約束を取り付けました。 昨日までのメールのやり取りでは、お互いに楽しみだね?と言っていました。 女性の方にお伺いしたいのですが、貧血って急になるのですか? また、貧血がひどく、デートをドタキャンすることって、ありましたか? まあ、私的には、次のデートの約束ができたから、大丈夫かなぁ。無理はさせられないし。 ※この女性の方は、普段はすごく大人しい方ですが、初デートのときに、彼女の方から、手をつないでいいですか?と聞いてきて、手をつなぐことができた、積極的な女性です。

  • 初デートでのドタキャン

    初デートでドタキャンをされたとき 男性の方ならどう思いますか? その女性はとても怖がりで、 前にも一度会う約束していても ドタキャンをされました。 みなさんならそんな女性を好きでいられますか?

ブラックだけ印刷されない
このQ&Aのポイント
  • ブラックのみ印刷されない状態が発生しています
  • 印刷クオリティをチェックすると、4色のうち黒の部分だけ何も印刷されない状態です
  • お使いの環境はWindows10で、無線LANで接続しています。関連するソフト・アプリはありません。電話回線はひかり回線です
回答を見る