• ベストアンサー

あなたならどうしますか?

こんばんは 似たような質問になります 例えば、あなたがある女性と 食事デートの約束をしました。 ※この時既に前もってお互い用事がないことを確認という前提 しかし、深夜メールで仮免試験があるという事でドタキャンされ、埋め合わせをしたものの未だ実現されていない状況とします あなたならこの女性と絶縁しますか?それとも保ちますか? 理由を含めて教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayo0001
回答No.6

こんにちは!ドタキャンは確かにムカつきます。事前に用事がないことを確認しているわけですから。でもあなたが好きであれば我慢するしかないとおもいます。個人的な意見ですがドタキャンされたからといって絶縁まで考えるというのは大袈裟なようにも思うのですが。忘れてたんじゃないですか、仮免の事。ここは器をデカくしてみては?逆に彼女から追いかけてくるかも!!実現する日も近いですよ。

その他の回答 (5)

• bekky1
回答No.5

>あなたならこの女性と絶縁しますか?それとも保ちますか? 理由を含めて教えて下さい ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ それでも好きなら、我慢するしかないじゃん。 嫌なら、もう、自分からは「約束」を取り付けないという方向でいいでしょう? 何か問題でもありますか? 向こうも、暇で、当日までその気が継続するなら、「じゃ約束」ということでしょう? 何も、会社の契約でもないし、その気があるほうが熱心にならざるをえないのが恋愛です。 それでも、「理由をつけて、ドタキャン連絡・・・といっても、マダ間に合う」するだけ誠実です。 すでに、待っている場面に、「いけない」というわけじゃないし。 すっぽかしでもされたら、考える。 それでも好きなら、落ちるまで我慢するというのもアリだし。 そういう立場がその彼女に対してできない、 嫌なら、恋愛としてはバイバイです。

• NeilMania
回答No.4

もし自分がその女性に恋愛感情を持っているなら 相手から連絡来ない限りは諦めますね~。 友達と割り切っているならまだ頑張ります。

• otozizi
回答No.3

自動車学校での仮免許ですか? その試験を理由とするドタキャンの信憑性は相当低い感じがします。 仮免試験って急遽勃発するようなものではないでしょう。 お互いの用事が無いことを確認した後に入れてしまったのだとしても、いよいよそれ以下の扱いということですし。 そもそも貴方側がやむを得ずドタキャンしたとして、その埋め合わせをないがしろにするかどうかを考えてください。 相手の言い分を聞く気があるにしても無いにしても、とりあえずここは一旦絶縁でしょうね。

• Oby_st
回答No.2

たったそれだけの理由で絶縁するかどうかという言葉が頭をよぎるなら その程度の間柄(気持ち)だったってことでは。 それって彼女候補とか以前に、友達以下の存在じゃないですか?

• MVX250F001
回答No.1

女に不自由していなくて、大して好みでもなければ面倒くさいので絶縁 自分が恋焦がれている場合は脈はかなり薄いと自覚しつつも、もう少し悪あがきしてからあきらめたいので保つ