• ベストアンサー

タイミング

告白するタイミングがわかりません。 好きになったらとか簡単なのはなしで・・・。 回答、よろしくおねがいします。

noname#116819
noname#116819

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • har_69
  • ベストアンサー率42% (12/28)
回答No.2

質問者さんが今だ!!と思った時が、すばり告白するタイミングだと思います。 一緒にいる場の雰囲気や、時にはメールしてる時にふっとここだ!って思うときが必ずあるから。その時ですね。 頭でイメージしても、実際はイメージ通りにいくとは限らないし。 もし、メールで告白した際okが出たときは、会ったときに改めてするのも有りだと思います。 頑張って☆

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39734)
回答No.1

タイミングは貴方なりに相手からも良い感じの手ごたえを得ている事。 自分の気持ちの高まりに素直になる過ぎると、受け止める相手の気持ちが見えなくなって、実は温度差や受け止め方の違いが露呈してしまう。 ある程度貴方の意識と、そして貴方を受け止める相手の気持ちが近いなと感じる手ごたえを得て、それを勇気の源にして、最後は誠実に貴方の言葉で直に伝える。そして伝える時はどういう答えを貰っても納得する覚悟を持つ。伝えた以上どんな答えでも受け止める。そしてお互いにギクシャク、余計な気遣いを残さないように。 頑張ってね☆

関連するQ&A

  • どういうタイミングで

    9月に女友達に電話で告白したのですが、ふられました。 次に告白するときは直接言おうと思っているのですが、 どういうタイミングで直接言えばいいと思いますか? また、どれくらいの期間を空けてから告白するべきだと思いますか? まじめな回答お願いします。

  • 告白するタイミング。

    今度、両想いだと分かっている男子と2人でカラオケに行くのですが、まだ告白出来てないのでこの機会で告白したいのですが、どんなタイミングで言えば良いでしょうか? 回答お願いします。

  • どのタイミング

    今度、好きな人と花火大会に行くのですが、その日にその子に告白しようと考えています。 花火が打ちあがっている時に告白したいのですが、イマイチタイミングが分かりません。 どのタイミングで告白したらいいですか?

  • タイミング

    告白するタイミングってどうゆう時なんですか?? このタイミングで言ったらベストとかあるんですか??

  • タイミング

    告白のタイミングというか、女性から告白してみたいなサインとか有るのでしょうか?

  • タイミング

    自分は告白下手だと思っています。 今まで何回か告白をしていますが、いい返事をもらえません。 原因を分析すると、かならず「いつものパターン」に陥っていることがわかりました。 それは・・・ 1.好きになったら、自分のなかでその気持ちがどんどん膨らんでしまう。 2.相手とコミュニケーションを取っていくが、まだ集団で会っているうちに自分の気持ちが飽和してしまう。 3.気持ちが溢れ出すままに相手に不意打ちのように告白してしまい、驚きと戸惑いばかりを優先させてしまう。 毎回経緯は違いますが、結局自分のタイミングのみで告白してしまうようです。 そこで皆さんに質問です。 告白はどんなタイミングでしていますか? (親しさという意味のタイミングです) 「このタイミングでする」という経験談、目安を教えてください。 もちろん「告白された」側の意見もwelcomeです。 アドバイス、お願いします。

  • 告白のタイミング

    好きな人に告白するタイミングについて、多くの回答をお願いします!! 今だ、と思う瞬間はいつですか? 体験談なども聞かせていただけると嬉しいです!

  • 告白のタイミングは?

    こんばんわ。友達(男)の変わりに質問します。好きな人が出来たときに告白すると思いますが、そのとき相手とどれくらい親しくなった時に告白するのが1番良いと思われますか?メールするぐらいの仲なら 大丈夫なのでしょうか? 男性の方は「ここぞ!」というタイミングはありますか? 回答の方お願いします。

  • 好きというタイミングは?

    女性の人に聞きたいのですが、好きといわれてうれしいタイミングはいつですか?食事に誘われたときとかで、いつ告白されるとうれしいですか? 電話で告白されるのはうれしいですか?

  • 中学生の告白のタイミングなど

    前にも質問させて頂きましたが、僕は中学一年生の男子です。 僕は習い事で一緒の小学五年生の女子の事が好きで告白したいと思っています。 なので告白のいいタイミングを教えてください。 できれば告白のいい方法も教えてくれれば幸いです。 僕は2014年2月16日に習い事の発表会があるのでその後が告白のいいタイミングだと 思いますがどうですか? 回答をよろしくお願いします!