• ベストアンサー

タイミング

告白するタイミングがわかりません。 好きになったらとか簡単なのはなしで・・・。 回答、よろしくおねがいします。

noname#116819
noname#116819

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • har_69
回答No.2

質問者さんが今だ!!と思った時が、すばり告白するタイミングだと思います。 一緒にいる場の雰囲気や、時にはメールしてる時にふっとここだ!って思うときが必ずあるから。その時ですね。 頭でイメージしても、実際はイメージ通りにいくとは限らないし。 もし、メールで告白した際okが出たときは、会ったときに改めてするのも有りだと思います。 頑張って☆

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.1

タイミングは貴方なりに相手からも良い感じの手ごたえを得ている事。 自分の気持ちの高まりに素直になる過ぎると、受け止める相手の気持ちが見えなくなって、実は温度差や受け止め方の違いが露呈してしまう。 ある程度貴方の意識と、そして貴方を受け止める相手の気持ちが近いなと感じる手ごたえを得て、それを勇気の源にして、最後は誠実に貴方の言葉で直に伝える。そして伝える時はどういう答えを貰っても納得する覚悟を持つ。伝えた以上どんな答えでも受け止める。そしてお互いにギクシャク、余計な気遣いを残さないように。 頑張ってね☆