京都でおいしい生麩料理が食べられるお店を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 京都でおいしい生麩料理が食べられるお店を教えてください。土曜日に京都ルーブル美術館を観に行く予定で、リーズナブルな価格で楽しめるお店が希望です。
  • 生麩を京都のお土産で頂いたことがあり、とてもおいしかったので、もう一度食べたいと思っています。その他にも、京都っぽいランチが楽しめるお店も教えてください。
  • 場所は祇園〜河原町周辺か、美術館周辺と助かりますが、それほど遠くなければ足を伸ばします。オススメのお店があれば、ぜひ教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

京都でおいしい生麩料理が食べられるお店を教えて下さい

もうあまり日がないのですが、 土曜日(12日)に京都ルーブル美術館を観にいきます。 そこで、ランチに おいしい生麩料理をリーズナブル(できれば3,000円以内)で 楽しめるお店を教えて頂きたいと思っております。 以前、生麩を京都のお土産で頂きまして、 とてもおいしかったので、もう一度食べてみたいと思っております。 もちろん、生麩以外でも、おいしい京都っぽいランチが 楽しめるお店でしたら、お聞きしたいです。 場所は、祇園~河原町周辺か、美術館周辺ですと助かります。 ですが、それほど遠くなければ足を伸ばしますので、 オススメがございましたら、ぜひ宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fumeblanc
回答No.1

半兵衛麩の茶房はいかがでしょうか? http://www.hanbey.co.jp/koto/official/index.html 生麩をメインに取り扱うお麩の専門店の茶房ですので 味は間違いないと思いますよ。

omu_some
質問者

お礼

回答ありがとうございました! お礼が遅くなり申し訳ございません。 半兵衛麩!お土産で頂いたのはこちらの生麩でした! 茶房があったとは知らなかったので「ぜひ行きたい!」と 思ったのですが、急で予約がとれなかったので、 今回は祇園周辺でてきとーに京都名物のランチを食べました。 それも美味しかったです(^-^ ) ですが、実は10月にも京都に行く予定ができまして、 そちらの日は、早めに半兵衛麩の茶房の予約をとって、 食べに行く事に決定いたしました! 教えて頂いてありがとうございます! 生麩料理を堪能したいと思います(^-^ )