• 締切済み

添付ファイルが

添付ファイルを開いて保存したら、photoshop.exeが見つかりませんってでます。 他の方法で添付ファイルを見る方法がありましたら教えてください。photoshop.exeは間違えて削除してしまったみたいなんで・・・ ファイル形式はJPGとBMPです。 パソコンに詳しくないので、細かく教えてください。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.2

JPEGのファイルがあれば、その上で右クリック→プロパティで、開けるプログラムの関連づけてみてください。 その他の方法もあります。 Paintはあると思いますが、一般的には推奨プログラムに表示されると思います。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/482ftype/ftype.html

  • maruhisa
  • ベストアンサー率23% (98/422)
回答No.1

OSがWINっぽいですが、JPGなら普通にインターネットエクスプローラーで見れたと思います。

erina5561
質問者

補足

OSは2000です。エクスブロラーってなんですか? 後どうやってやるのか、細かく教えてくれるとうれしいです。

関連するQ&A

  • 一時ファイルなどを削除しても保存形式が「bmp」になります。

    パソコンA(WinXP)でスキャンした画像をメールに添付して送り、パソコンB(Win98E)からメールを開いて画像を保存しようとしました。 保存形式は「jpg」なのですが、いざ【名前を付けて画像を保存】をクリックすると保存形式が「bmp」のみになってしまいます。 「ツール」→「インターネットオプション」→「ファイルの削除」&「履歴のクリア」を実行しても、 「設定」→「オブジェクトの表示」&「ファイルの表示」を削除しても、保存形式は「bmp」のままです。 「Temporary Internet Files」も削除しました。 他に、何か削除するものはあるのでしょうか? 画像を「jpg」として保存できるようになる方法などございますでしょうか? なるべく専用ソフトは利用せずに・・・と思っております。

  • 添付ファイルが分割されてしまう。

    イラストなどの画像をJPG形式で保存し、それを添付ファイルにしてメールを送信すると送った先に4つのメールが届き、1通はちゃんとしたもので、あとは自動的に先方の削除済みアイテムのフォルダーに入ってしまうらしく、先方にはJPG[1/4]と語尾に出てきます。添付ファイルでの保存形式(JPG)がおかしいのでしょうか。テキストファイル、リッチテキストどちらの形式でためしても、分割されて送信されています。どうしたら、1通の添付ファイル付メールがおくれるのでしょうか。

  • アウトルックエクスプレスの添付ファイル

    アウトルックエクスプレスで写真(JPG形式)の添付ファイルが送られてきました。 写真だけ保存して、メール自体の添付ファイルを削除したいのですが、添付ファイルのみの削除(テキスト、メールの本文だけ残す)がわかりません。 どなたか教えてください。

  • 添付ファイルが見れません

    メールに添付したファイルが見れません『次の添付ファイルは安全でない為メールからのアクセスが削除されました』とコメントが出ます只の写真データなのですがファイル形式はJPG形式です。

  • 画像のファイル形式とファイルサイズの関係について

    画像のファイル形式とファイルサイズの関係について デジカメから取り出した直後の画像(jpg形式)を、そのままbmp形式で保存しなおすとファイルサイズがグーンと上がります。 jpg形式での保存は高圧縮されるというのは理解できるのですが、もともと、たとえば1MBだった画像を開いて何も手を加えずにbmp形式で保存しなおすと10数MBにファイルサイズが跳ね上がるのはどうしてなんでしょうか。 お友達に聞かれて回答できず困っています。よろしくお願いします。

  • メールに添付された写真ファイルを開けない

     先日、友人にデジカメで撮影してもらったデータを、メールで添付ファイル(ファイル形式は、.jpg)として送信してもらいました。ところが、パソコン(OSはWINDOWS ME、メールソフトはOUTLOOK EXPRESS、パソコンは富士通)にインストールしているウィルスチェックソフト(ウィルスバスター2003)の影響なのか、添付されたファイルが削除されていました。ただ、メールの本文の後ろに写真データが載せられていたので、写真を見ることは出来たのですが・・・。  また、こちらから他の友人に写真データ(ファイル形式は、.jpg)をメールに添付して送信したのですが、友人から「添付ファイルが削除されていて見ることができない」と言われてしまいました。  これらの原因はやはりウィルスチェックソフトにあるのでしょうか?いつも、リアルタイム検索を行っているのですが。メールの送受信時には、リアルタイム検索を一旦解除すれば、添付ファイルを正常に送受信することができるのでしょうか(でも、リアルタイム検索を解除するとウィルスが心配ですが・・・)?

  • 添付ファイルが開かない

    VistaのWindowsメールを使用しています。 マックから送信されたjpgの画像ファイルの添付メールが開けません。 「名前を付けて保存」を選択して、保存しようとしても、 <コマンドを実行できませんでした>と出て来ます。 「全て保存」を選択しても、 <いくつかの添付ファイルを保存しようとしているときにエラーが発生しました。空きディスク容量を確認してから、やり直してください>と出て来て、保存に失敗しました。 ちなみに、空き容量は足りています。 VistaのWindowsメールや、携帯からのjpg画像は普通に開いて、保存も出来ます 他のサイトで、似た内容の問題があり、そこには「JWord プラグイン」が問題では?ということでしたが、私のパソコンのJWord プラグインは、 Windows Vista に対応してるバージョン(2.X)です。 自力で調べた結果、 マック側で、 添付ファイルをWindowsに対応させるというタグにチェックをすれば受け取れましたが、今まではチェックなんてしなくてもXPには送信できて開けられていました。 VistaのWindowsメールで、マックからの添付ファイルを受け取るには、マック側で、チェックをしてもらわなければ駄目なんでしょうか? どうぞアドバイスをお願いします。 追記/一度、同じ質問をこのサイトに質問した時に、下記のアドバイスをもらいましたが、試したいのですがメールの添付設定の場所が分かりません。 「もしかしたら、BinHexタイプに変換されてしまったために Winでは見れないんだと思います。 メールの添付設定で、エンコード形式をbase64に選択して 送れば、大丈夫かと思います。」

  • hotmailの添付ファイル

    hotmailを利用しています。 添付ファイルで写真(jpgファイル)を送ってもらいましたが ダウンロードするとHTMLになります。 jpgファイルで保存する方法を教えて下さい。

  • 添付ファイルはどこにあるのでしょうか。

    添付ファイルを受信したとき、その添付ファイルは、どこにあるのでしょうか? 写真や書類が添付され送信されてきますが、 その時点では、まだ私の使用しているパソコンには保存されていないんでしょうか? 添付ファイルをクリックすると『保存しますか』の項目が出てきます。 これを見る限りだと、まだ私のパソコンには保存されていないのかな?と思っています。 そうなると、どこか別のところで保存してるのかな?と思いまして。 逆に、私が添付をして送りたいときですが、 仮に写真を添付した場合、私のパソコン内で写真がコピーされ、もう一枚増えたということなのでしょうか。 そうなると、一つ一つは大したことは無いですが、積もり積もってHDDの領域を狭めてしまってるような気がしてならないです。 もしそうなら、不要なものは削除して、軽くしたいと思っています。 メールソフトは、Thunderbirdというソフトを使用しています。 よろしければ、教えてください。

  • ファイル保存形式について

    はじめまして。 パソコンについてあまり詳しくないので皆様にアドバイス願います。 今までHP上で画像を保存する際、右クリックで『名前をつけて画像を保存する』を選び、ファイル保存形式がjpgでしたが 何か設定を変えた覚えが無いのですが常時bmp形式保存になってしまいますが、元のjpg形式が使いやすいので戻したいのですが、アドバイスお願い致します。