• 締切済み

ファイル保存形式について

はじめまして。 パソコンについてあまり詳しくないので皆様にアドバイス願います。 今までHP上で画像を保存する際、右クリックで『名前をつけて画像を保存する』を選び、ファイル保存形式がjpgでしたが 何か設定を変えた覚えが無いのですが常時bmp形式保存になってしまいますが、元のjpg形式が使いやすいので戻したいのですが、アドバイスお願い致します。

みんなの回答

• times3
回答No.3

[スタート]-[設定]-[コントロールパネル] から「インターネットオプション」を起動します。 [全般] タブにある、「ファイルの削除」と「履歴のクリア」ボタンをクリックします。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/superfaq.html#360

nucky5361
質問者

お礼

times3さんありがとうございました。 解決いたしました。 感謝です☆

• netgogo
回答No.2

保存するときにファイル名をつけるの下にjpgとかgifを選択するところはありませんか?一度設定すると次回から前に選択したものが優先されると思います。 バグの見解があったので違うこと書きます

nucky5361
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 『保存するときにファイル名をつけるの下にjpgとかgifを選択するところはありませんか?』とのことですが、なにせ選択肢がbmpしかないのです。 選択肢があれば変更できるのですが・・・・。 バグでもないようです。

• PPPoA
回答No.1

http://mh.soc.or.jp/memo/ie0007.htm bmpしか保存できなくなる症状(バグ?仕様?)ありますよ

nucky5361
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 PPPoA様のアドバイス通り参照させていただきましたが バグに見当たる箇所はありませんでした。 ありがとうございます。