• ベストアンサー

green handshakeに、わいろのような意味はありますか?

makochiaの回答

• makochia
回答No.3

あります。No.1の方がおっしゃるとおり、アメリカではGreenといえばドル札のこと。これは実際裏が緑色だからです。Greenbackとも言います。「握手したら手の中にドル札が握られていて、渡された」というのが語源だと思います。

engg
質問者

お礼

greenbackともいうんですか。 ありがとうございました。 ポイントはご回答順に付与させていただきます。