• ベストアンサー

皆さん、家での普段着は何を着ていますか?

noname#4727の回答

noname#4727
noname#4727
回答No.6

28歳の兼業主婦、子供二人旦那なし、です。 普段は、仕事の日も、休みの日も、子供たち(3歳5ヶ月)が、私の着る服を選んでくれます。今日はママ、スカートはいて、今日はズボンにして、って言いながら、出してくれますが、その組み合わせに唖然とすることも。 一応は着るのですが・・・。子供たちは大満足。でも、私は電車に乗って仕事に行くので、あとでこっそり着替えます。 休みの日は、ほとんど膝の擦り切れて白くなった、たまには穴の開いたジーパンと、洗いすぎて色がはげてきたトレーナーやTシャツです。 さすがに、買い物に行く時、子供のお迎え(保育所)に行く時は、もうちょっとましな格好しますが。

noname#3684
質問者

お礼

こんにちは、 回答ありがとうございます。 >子供たちが(3歳5ヶ月)が、私の着る服を選んでくれます。 今が一番可愛くて、目に入れても痛くない年頃ですね。 hisayoさんは今子育て最中ですので、 可愛いという事実があっても実感がわかないでしょうが、 私のように子供が一人で、大きくなってしまうと(高1) あの3歳から10歳にかけての何とも言えない可愛さが 懐かしいです。 声も可愛いし。仕草といったら、もうほおずりしたくなってしまいますよね。 私はよく昔の写真を見ては胸が一杯になります。 娘も可愛いですが、私も若い!ことに。(笑) お二人ともお母さん思いで、優しくて、 羨ましいですヨ。 >穴の開いたジーパン カッコイイですよー。 体の関係で(笑)ジーパンが履けない私には 羨ましくてたまりません。

関連するQ&A

  • 彼氏と家にいる時の格好

    彼とは半年程の付き合いです。 お互い社会人で一人暮らしな為、常にどちらかの部屋に泊まり、毎日一緒にいます。 先日、彼に言われた事なんですが「家に二人でいる時の格好って普通のカップルはやっぱりジャージとかなのかな?」と・・・ 普段は仕事から帰って来て部屋着に着替えてからゴハン作ったりするんですが、大抵動きやすいようにスエットやジャージなんですね。 これって変ですか? 近くのコンビニやスーパー、デートの時などはもちろん出かける格好をしています。 もしかすると、家にいる時もその様な格好がいいのかなと思い「部屋着はダメなの?実家にいた時、お姉ちゃんや母親ってこんな格好じゃなかった?」って聞いたら「そりゃ家族だから部屋着でもおかしくないけどなぁ」と言われました。 私的には家にいる時は部屋着でくつろぎたい。、家の中でもお洒落(?)して家事とか出来ません・・・ 外ゆきの格好をして欲しいとは言われはしなかったんですが、やっぱり彼の前ではジャージなんかの格好はやめた方がいいんでしょうか。 他のカップルの方達(同棲されてる方含む)は普段、彼氏と家にいる時はどの様な格好をされていますか? 参考にしたいのでみなさんのご意見をお聞かせください。

  • 親に服装、メイク、髪型を口出しされる

    私は20代で実家暮らしです。 私の親は私が髪を結んでいると「髪結んでるね」とか、私が新しい服を来てると「カッコイイの着てるね」と言ってきました。 私は、そう言われるのがすごく嫌で家の中でも親がいる時は髪を結ばないようにしています。 親に何か言われるのが嫌なので新しい服を着ることや、おしゃれもしないようにしています。 化粧も親に何か言われると嫌なので、しないようにしています。 家の中で、わざと変なジャージや作業服を着て、髪もグチャグチャにしています。 外出するときも、おしゃれをしてる自分を親に見られると嫌なのでジャージ、作業服で出かけることもあります。 私が汚い格好をしている時には何も言わないのに、イイ格好をしているときだけ、言うんです。 私は働いているのに、なんでこんなに親に服装のことまで言われないといけないのかと、いい加減親に言われるのが嫌になりました。 みなさんの親は服装、髪型、メイクのことに口出ししますか?

  • 女性に3つ質問

    30代主婦です。 (1)オシャレ(とくにスカート履いて)して出かけて家に帰ってきたあとって、すぐに部屋着に着替えますか??? 私はオシャレしなくてもジーパンですら家の中で履いているのが 嫌(汚れる&窮屈感が)で、家にいる時は常に下は部屋着(ジャージ みたいなやつ)なんですが、みんなどうなのかな?? (2)休みの日で一日出かける予定がない日って、いつパジャマから 着替えますか???あと、化粧はしますか??? (3)もしスッピン&髪ボッサボサの状態の時にチャイムがなって モニタを見ると、いかにも近所に引っ越してきた方が引越しの挨拶 にきた!って感じだったらどうします?? 居留守使います???

  • 普段何してるの?と聞かれ・・・

    何て答えたら良いんでしょう? 普段って休みの日に何をしてるかって事ですよね?それだったら一人でドライブしたり、家で読書や映画鑑賞してる事もあれば、友達と買い物に行ったり、食事をしに行ったりしてるんで「何をしてるの?」と言われてもバラバラなんで何とも答えようがないんですけど・・・ 上記のような回答をすると「何かハッキリしない人だな」みたいな表情をされる事があります。 たぶん、僕の答え方も悪いんだと思いますがみなさんはどんな答えをされてるんでしょうか?何だかおかしな質問でごめんなさい。

  • 皆さん習い事してますか?

    私は23才の独身の女です。毎日仕事と家の往復です。毎週木曜日は仕事が休みなのですが、する事といったら買い物ぐらい。このへんで何か習い事とか、スポーツなどでもやろうかなっと思っているのですが、何が良いかわからず困っています。皆さんはどんな事をやっていますか?何かおすすめのことや、やってみたら結構楽しかった事など教えて下さい。趣味でもいいです。よろしくお願いします。

  • 「休みの日くらい家のこと手伝ってほしい」なんて言う奥さん、

    「休みの日くらい家のこと手伝ってほしい」なんて言う奥さん、 明日ダルいんで、代わりに会社行ってくれませんか?

  • 休日の服装

    私は 仕事をしながら 子育て中 6歳の息子をもつ ママです。 出勤の時は それなりに おしゃれして 仕事にでかけるのですが 最近 休日の時 皆さん どんな 服装を しているのかな? って思うようになりました。 部屋を片づけたり よごれても 気にならない パジャマをかねた ジャージで 朝から過ごしています。 息子の友達や、宅配の時、玄関の扉を あけたときなどに 恥ずかしいなぁ って 思います。 買い物や 息子に つきあって 公園に 行くとき でも 大丈夫な 楽な 休日の服装の アドバイス 着こなし等 教えていただきたいと 思っています

  • 彼氏の部屋着姿

    週末はいつも私の家で彼は過ごします。 彼は家に帰るとすぐにジャージとランニングに着替えます。 ジャージはパジャマ兼用です。 正直私は、家に居る時も少しは服装に気を使ってもらいたいのです。 と言うのも、私の実家では弟もいつもちゃんとした服を着ていました。 外出着と普段着の区別はあるようで、 帰宅後はいつも上着だけ着替えています。 男性のみなさんは、部屋着ってどんな感じですか? 女性の方は、彼氏さんのお部屋での服装って気になりませんか? 私はいくら家の中であっても、 きちんとしていないとダラけているようで嫌です。 いくら部屋着であっても、 コンビニ位そのまま行けるものが望ましいと思っています。 コンビニも行けないなら、それはパジャマだと思うのです。 ジャージってスポーツする時なら分かるのですが、 部屋着としてのイメージがありませんし、 上がランニングだとパジャマにしか思えなくて…。 上下セット準備して、コレ着てって置いておこうかとも思いました。 押し付けっぽいですか? 買ってあげるのも変かな…と言う気もしたり複雑です。 ご回答お願いいたします。

  • 家から一歩も出ない

    今日は仕事が休みでした。 今はカレンダー通りの勤務で土日が休みなのですが、土日は体力づくりのため早朝に1時間走り、部屋の掃除をし、、あとはなるべく早い時間からずっと彼氏と一緒にいます。(彼氏は今、消防学校に住み込みで行っているので、土日の帰ってきてるときしか会えないため、土日はなるべく一緒にいたい) 今日は久々に平日休みで、彼氏とも会えませんし、最近ずっと「一日何もしなくていい」という日がなかったので、本当にゆっくりしていました。タイトルどおり、家から一歩も出ていません。ゆっくりしたな~って思うけど、少しダルイ気もします。 そこで質問なのですが、みなさんは、お休みの日に家から一歩も出ないということはありますか?

  • みなさんは普段インターネットで何をしていますか?

    私は高校2年の女です。 私は部活をしていないので、休みの日が続くとめっちゃ暇になります。 家にPCがあるので、インターネットで暇つぶしをしてるんですが、 やることといえば、調べものやYou tube、ネットショッピングぐらいです。 せっかくインターネットができるんだから、もっとほかに面白いサイトとかあると思うのですが、あんまりわからなくて・・・。 みなさんは普段ネットで何をしていますか? また、あんまり趣味がない人でも楽しめるサイトなどがあったら教えてください。

専門家に質問してみよう