• 締切済み

みなさんは普段インターネットで何をしていますか?

私は高校2年の女です。 私は部活をしていないので、休みの日が続くとめっちゃ暇になります。 家にPCがあるので、インターネットで暇つぶしをしてるんですが、 やることといえば、調べものやYou tube、ネットショッピングぐらいです。 せっかくインターネットができるんだから、もっとほかに面白いサイトとかあると思うのですが、あんまりわからなくて・・・。 みなさんは普段ネットで何をしていますか? また、あんまり趣味がない人でも楽しめるサイトなどがあったら教えてください。

みんなの回答

• gonveisan
回答No.9

貴方は音楽関係がすきそうだからそちら関係で調べたら例えばモーツアルトで検索して深く調べるとか 今の人達なら何処にコンサートあるとか 歌詞をノートに写すとか スターダストレビューの木蓮の涙なんかすごくいい歌なんですけどあまり知られて無い 根本さんのアコースティクバージョンで聞くと最高です、涙 今調べたらコブクロ癒しの天才小田和正様もカバーしてました。 こんな風に調べられるので便利だと思います

• DAV
回答No.8

一番よく使うのがGoogle、あとは、インターネットラジオとSkype(動画付電話、PC同士だと世界中無料)です。SecondLifeなんかも面白そうです。

• violet430
回答No.7

>やることといえば、調べものやYou tube、ネットショッピングぐらいです。 そんなものです。 それで十分ではないですか? あとは、メール、コミュニティサイト利用、ワープロや表計算、動画編集、画像編集、音楽編集、ゲーム、などの用途がありますね。

lohas0424
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そんなもんですかね? でもYou tubeとかでもやることなくなってきたんで もの足りないんですよね・・・。 うーん・・

回答No.6

youtube ニコニコ動画 以下の2点は中毒性がありますので、受験を控えている学生さんには余りお勧めできません。 ネットゲーム チャット

lohas0424
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あー あたしだったらハマるかもしれません。 来年受験生なので適度に楽しもうと思います^^

• bake-chan
回答No.5

このサイトOKWave(私は、教えて!gooですが。(^^;)の興味のあるカテゴリーの質問を読む。 有名人のブログを読む。 http://official.ameba.jp/ranking/day/accessRankingCategory0-1.html 動画サイト(Gyao等)の動画を楽しむ。 http://www.gyao.jp/ TV番組のサイト巡り。(ドラマのあらすじとか、もろもろ。(^^;)

lohas0424
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 親切にサイトまで貼ってくださってどうもです。 GyaOいいですね。最近見つけました^^

noname#92069
noname#92069
回答No.4

らばQという情報サイトとかおもしろいですよ(^^) あとは…ゲームとか?オークションとか? ここの回答も楽しいですよ。いろんな人の人生が見れて

lohas0424
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 らばQですか。 見てみようと思います。 フィルターかかってないといいんですが・・・

• Tasuke22
回答No.3

趣味が無い、といわれたらいきなり返答に困りますが・・ まあ、PCを使っているのだから多少ともPCには興味が あると思います。そのPCをもっと詳しく、魅力を探る にもインターネットは便利でしょう。 Windowsをもっと自分にとって便利に改良する方法とか、 ちょっとした便利ソフトとか、 ケータイがあったら、ケータイに待受け画面を作ったり、 着うたを作ったり、ウォークマンのようにしたり、動画 を入れたり・・・ 最近私は、ディズニーのサイトで壁紙を大量に仕入れて、 壁紙が自動的に一定時間で変わるようにしたり、 ミッキーマウスマーチをBGMにスライドショーを作ったり しました。PC用もケータイ用も作りました。まあ、遊び もアイデアでしょう。 プログラム作りに興味があれば、開発環境やマニュアル なども全てインターネットで手に入りますね。 クラブに入っているなら、他校の同じクラブの人と交流 を持ったりするのも可能ではないでしょうか? ホームページ上で交流したり、時にはSkypeなどで、無料 でTV電話も可能かと思いますけど。 検索してみたら面白いかもしれませんね。

lohas0424
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すいません・・・ あまり多趣味なほうじゃないもので・・・。 音楽とかは好きですね。 でもPCは詳しくないのであたしにはちょっと難しそうです(・ω・`)

• k-josui
回答No.2

このサイトのアンケートカテゴリーは面白いですよ。 回答がたくさん付いているアンケートを見てください。 (一見アホみたいなアンケートもありますが、言葉の遊びのようなものもあります) 一度いらっしゃいな。

lohas0424
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アンケートカテゴリは見たことなかったです。 見てみようと思います。(^ω^)

• yamato1957
回答No.1

>調べものやYou tube、ネットショッピングぐらいです。 十分ですよ。調べもだけでもすばらしいことです。 世界旅行するのどうですか?。またストリートビューという おもしろい仕組みもあります。 http://maps.google.co.jp/maps?utm_source=jahpwp

lohas0424
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 十分ですか? でも最近You tubeとかでもやることなくなってきて・・・。 いろいろ探してみます^^