• 締切済み

みなさんは普段インターネットで何をしていますか?

私は高校2年の女です。 私は部活をしていないので、休みの日が続くとめっちゃ暇になります。 家にPCがあるので、インターネットで暇つぶしをしてるんですが、 やることといえば、調べものやYou tube、ネットショッピングぐらいです。 せっかくインターネットができるんだから、もっとほかに面白いサイトとかあると思うのですが、あんまりわからなくて・・・。 みなさんは普段ネットで何をしていますか? また、あんまり趣味がない人でも楽しめるサイトなどがあったら教えてください。

みんなの回答

  • gonveisan
  • ベストアンサー率20% (477/2365)
回答No.9

貴方は音楽関係がすきそうだからそちら関係で調べたら例えばモーツアルトで検索して深く調べるとか 今の人達なら何処にコンサートあるとか 歌詞をノートに写すとか スターダストレビューの木蓮の涙なんかすごくいい歌なんですけどあまり知られて無い 根本さんのアコースティクバージョンで聞くと最高です、涙 今調べたらコブクロ癒しの天才小田和正様もカバーしてました。 こんな風に調べられるので便利だと思います

  • DAV
  • ベストアンサー率37% (746/2009)
回答No.8

一番よく使うのがGoogle、あとは、インターネットラジオとSkype(動画付電話、PC同士だと世界中無料)です。SecondLifeなんかも面白そうです。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.7

>やることといえば、調べものやYou tube、ネットショッピングぐらいです。 そんなものです。 それで十分ではないですか? あとは、メール、コミュニティサイト利用、ワープロや表計算、動画編集、画像編集、音楽編集、ゲーム、などの用途がありますね。

lohas0424
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そんなもんですかね? でもYou tubeとかでもやることなくなってきたんで もの足りないんですよね・・・。 うーん・・

回答No.6

youtube ニコニコ動画 以下の2点は中毒性がありますので、受験を控えている学生さんには余りお勧めできません。 ネットゲーム チャット

lohas0424
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あー あたしだったらハマるかもしれません。 来年受験生なので適度に楽しもうと思います^^

  • bake-chan
  • ベストアンサー率51% (433/843)
回答No.5

このサイトOKWave(私は、教えて!gooですが。(^^;)の興味のあるカテゴリーの質問を読む。 有名人のブログを読む。 http://official.ameba.jp/ranking/day/accessRankingCategory0-1.html 動画サイト(Gyao等)の動画を楽しむ。 http://www.gyao.jp/ TV番組のサイト巡り。(ドラマのあらすじとか、もろもろ。(^^;)

lohas0424
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 親切にサイトまで貼ってくださってどうもです。 GyaOいいですね。最近見つけました^^

noname#92069
noname#92069
回答No.4

らばQという情報サイトとかおもしろいですよ(^^) あとは…ゲームとか?オークションとか? ここの回答も楽しいですよ。いろんな人の人生が見れて

lohas0424
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 らばQですか。 見てみようと思います。 フィルターかかってないといいんですが・・・

  • Tasuke22
  • ベストアンサー率33% (1799/5383)
回答No.3

趣味が無い、といわれたらいきなり返答に困りますが・・ まあ、PCを使っているのだから多少ともPCには興味が あると思います。そのPCをもっと詳しく、魅力を探る にもインターネットは便利でしょう。 Windowsをもっと自分にとって便利に改良する方法とか、 ちょっとした便利ソフトとか、 ケータイがあったら、ケータイに待受け画面を作ったり、 着うたを作ったり、ウォークマンのようにしたり、動画 を入れたり・・・ 最近私は、ディズニーのサイトで壁紙を大量に仕入れて、 壁紙が自動的に一定時間で変わるようにしたり、 ミッキーマウスマーチをBGMにスライドショーを作ったり しました。PC用もケータイ用も作りました。まあ、遊び もアイデアでしょう。 プログラム作りに興味があれば、開発環境やマニュアル なども全てインターネットで手に入りますね。 クラブに入っているなら、他校の同じクラブの人と交流 を持ったりするのも可能ではないでしょうか? ホームページ上で交流したり、時にはSkypeなどで、無料 でTV電話も可能かと思いますけど。 検索してみたら面白いかもしれませんね。

lohas0424
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すいません・・・ あまり多趣味なほうじゃないもので・・・。 音楽とかは好きですね。 でもPCは詳しくないのであたしにはちょっと難しそうです(・ω・`)

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.2

このサイトのアンケートカテゴリーは面白いですよ。 回答がたくさん付いているアンケートを見てください。 (一見アホみたいなアンケートもありますが、言葉の遊びのようなものもあります) 一度いらっしゃいな。

lohas0424
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アンケートカテゴリは見たことなかったです。 見てみようと思います。(^ω^)

  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.1

>調べものやYou tube、ネットショッピングぐらいです。 十分ですよ。調べもだけでもすばらしいことです。 世界旅行するのどうですか?。またストリートビューという おもしろい仕組みもあります。 http://maps.google.co.jp/maps?utm_source=jahpwp

lohas0424
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 十分ですか? でも最近You tubeとかでもやることなくなってきて・・・。 いろいろ探してみます^^

関連するQ&A

  • インターネットで無料で映画がみれるサイト

    知人からインターネットで無料で映画を観れるサイトがあると聞きました。そのサイトは雑誌に書いてあるそうなのですが、その雑誌の名前か、サイトを教えていただけませんでしょうか。YOU TUBEではないそうです。よろしくお願いします。

  • インターネットカフェ

    皆さんは普段 インターネットカフェ利用してますか? 私はたまーに年に数回くらい しか利用しないですね 皆さんはどうですか? ネットカフェ 漫画喫茶 どちらでも結構です 利用する場合 なぜ利用するのですか? 仕事?単なる暇つぶし?まったりしたいから?などなど 私は基本暇つぶしですね 週末 すること無いときに 行って暇つぶし 物見遊山的に利用してます

  • 普段から休みみたいなもんなので

    休みの日の過ごし方についてです。休みは週1しかありませんが 普段は仕事が午後のみ(数時間)なので(遅番の日は夜から)なので 午前中に大抵のやりたい事、すべき事、行くべき場所には行ってます。 ネットも夜仕事が終わってから、好きなだけ出来ますし(夜更かし) 洗車、図書館やTSUTAYAや本屋や散髪や病院、 レンタルビデオやDVD干渉、満喫へ行く、町へ繰り出す等殆どの事が 午前中の仕事のない時間帯に出来ますよね? 特に遅番の日なんか、仕事が夜7時過ぎからですから ほぼ仕事が休みの日と同じような感じです。 だからいざ休みでもマジでやる事がありません。 結局、寝て、ネットして、テレビ見てで終わります。 趣味が旅行なんですが、基本的にお金がないので行けません。 車はあります。睡眠時間とかも多い為、特に体も疲れてもいません。 友達も殆ど都合が合いませんし、彼女も居ないし 実家暮らしの為(家事、は基本不要です) 何か良い過ごし方はありませんか? やはり、フルタイム勤務(朝から働ける仕事)に代わるしかない? 普通に、フルタイムで働かれていての週2休みなら 休みの日に、色々とやる事があったり 疲れてて寝てたりすると思いますが、僕は勤務が午後(夜から)なので 疲れもしないし、とにかく暇が凄く多いです。 仕事がある日でも暇なんですから、休みの日はもっと暇です。 はっきり言って、ニートとは言いませんが どちらかと言うと、ニートよりのフリーターです。

  • みなさんの好きな面白いサイト教えてください!!

    ショッピングでも占いでも趣味でもニュースでも アダルト!?でも何でも良いです。 最近インターネットしていても、 いつも同じものを見ているだけで終わってしまうので 何か面白いサイトがあれば良いなあと思い皆さんに質問してみました。 「こんなの見ています!」とか 「これは面白かった!」など何でも良いので お勧めがありましたら教えてください!! ヨロシクお願いします。

  • 暇でしょうがない時(特に男性の方お願いします。)

    20代、女性です。 休みの日にいつも暇で暇でしょうがないとき、恋愛感情のない人にもメールを送ったり、誘ったりしますか? また暇つぶし(遊び)の女と恋愛対象の女に対しては、普段どういう仕草、行動でわかるのでしょうか。(例えば、デートの際など)違いを教えてください。 乱文ですみません。

  • 勤務中のインターネット閲覧について

    某大型ショッピングセンター内に入っている雑貨店(全国展開のチェーン店)でアルバイトをしています。 ハッキリ言って売上も少ないし暇です。 なのでシフトも曜日や時間によって2人~1人体制です。 レジのすぐ脇にパソコンがあるのですが、勤務中、店長はじめ他のアルバイトの方々が業務とは関係のないインターネットをしている様です。 調べものがあったので、私用で少し使い、とりあえず履歴は消しておこうと履歴を見たら… 全く消していない状態で、「暇な時間、みんな私用でこんなに使ってるのか!」と驚きました。 中にはアダルトサイトを見ているものまで…。 (そのアクセス時間に勤務していたのは店長しかいません) 私的には 「チェーン店だし、大型ショッピングセンターに入ってる店舗だし、私用でインターネットを使ったらログ等からヤバいのではないか?」と先入観があったので、暇なときもインターネットで時間をつぶすという考えはなく、売り場のメンテナンスをしたり、掃除をしたりしていました。 実際、レジはショップの本部と繋がっていて、売上等の動きに対し常時監視をされている状態です。 なので、パソコンも、ショップまたはショッピングセンターと繋がっていて監視されているものだと思い込んでいました。 店長自らそんなことをしていると言うことは、パソコンは監視されていないのでしょうか? 有名大型ショッピングセンターなので、その辺りきちんとされていると思い込んでただけに、いつ事務所からお叱りがあるか等心配です。 店長は年齢もいっているので、パソコンに対して全く無知です。

  • オープンしたての店のバイトを辞めたい

    高校1年の女です。 夏休みを利用して7月21日に プレオープンしたショッピングセンターで ケーキ屋のバイトを始めたのですが正直もう辞めたいです。 理由は、 ・部活との両立が難しい ・休みがほとんど無い ・自分の時間が無い  ということからです。 朝早くから午前中部活で、午後から夜までバイトで 体力が持たず、おまけに宿題をする暇もありません。 特別な用事が無ければ休みもとれません。 お金が溜まるのは嬉しいことですし バイトをするのを決めたのは自分ですがやはりキツイです。 28日にグランドオープンだったんですが 今辞めるにはどうしたらいいと思いますか? それとももう少し様子を見たほうがいいと思いますか?

  • 携帯電話でインターネットを利用することってありますか?

    携帯電話でインターネットを利用することってありますか? 私はスマートフォンを使っています。 you tubeなど動画を見てみると 画面が小さいので、画質も良くなく見る気がしません。 実家にはネット環境があるのですが、私のアパートにはネット環境が ないためスマートフォンでネットを使おうかと思ったのですが、 よっぽど調べたいことがない限りネットを使わないかもしれません。 みなさんの場合はどうですか?

  • 生きてる意味がわからなくなってきた・・・

    生きてる意味がわからなくなってきた・・・ 30代の女です。独身です。 仕事が休みの日は暇でやる事なくて、なんのために生きてるんだろう・・・と考えてしまうことが増えました。 暇つぶしに、家事を丁寧にやってみたりとか、趣味のスポーツを頑張ってみたりするけど・・・自己満足の世界です。 自分のためだけに生きている。 家事もスポーツも別にやらなくても良いことだし、別に何もやらず朝から夜まで寝てても良い訳です。 なんかそれって休みの日は生きてても死んでても変わらない。 死にたいとかいう訳ではないのですが「なんのために生きてるんだろう・・・」と考えてしまうことが増えました。 なにをやっても、これが何になるんだろう、と虚しくなります。考え過ぎると、自分は生きてる意味がないのではないか?と思えてきます。 仕事もある、お金も不自由してない、彼氏もいる、打ち込める趣味もある、その目標もある、病気もない、それなのに贅沢な悩みかもしれませんが、生きてる意味がわからなくなってきた。 仕事の日はそこまで考えませんが、休みの日は考えてしまいます。暇だから考えてしまうと思って、いろいろやりますが、これが何になるんだろう、やらなくていい事では・・・と虚しくなります。 これっておかしいですか?

  • 動画の音声が出ません

    ヤフー動画の音声は出るのですが、 you tubeなどの音声や、ネットショッピングなどの音声も出ません。 全くの初心者なので、何をどうすれば良いのか分からなくて 困っています。 すみませんが、お知恵を貸して下さいませんか? 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう