• 締切済み

複数の相手との婚活・交際

こんにちは。 現在、有名婚活サイトで知り合った方と定期的にデートをしている♀(36歳)です。 デートはまだ3回目です。が、彼のことを好きになってきています。 私は彼への気持ちに気づいたときに、そのサイトを休止しました。 でも最近、彼はそのサイトでの活動をやめておらず、2,3日に1度はログインしているのを見てしまいました。 デートはしているものの、まだお付き合い(告白される)には至っていません。 とはいえ、かなりいい雰囲気だと自分では思います。 相手の方もとても真面目な方(38歳税理士)です。 遊び、ということはないでしょうが、私だけに絞るというところまで、至っていないのかと思うと、落ち込んでしまいます。 私と同じような状況になったことがある方がいらっしゃいましたら、ぜひこの状況の打開策を教えていただけたらと思います。 また、この状況から彼の心をつかむために、どうしたらいいのかを教えていただけたらと思います。(特に男性の方のご意見を伺いたいです。) 宜しくおねがいします。

みんなの回答

回答No.5

bimbimbさん、こんにちは。 私も勢い余って婚活サイトに登録して、いわゆる活動中の一人です。 私も現在、気になっている方がいて、私の場合は、初めて逢うのに旅先で待ち合わせして、お互い初めての街を観光したのですが 離れていることもあって、それ以降はメールのやり取りです。 bimbimbさんの気持ちすごーく分かります。 私のお気に入りさんもbimbimbさんのお気に入りさん同様 毎日サイトにアクセスしていますよ。 正直不愉快だし、ムッとしてしまう自分のプライドの 高さだったりに気づかされたりで 私ってちいっちゃ!と思ったり。 が、私もおあいこなんで何も言えません(笑) bimbimbさん、私のアドバイスなんて何の役にも 立たないかもしれませんが 要は最後に勝てばいいんです。 結婚を決めた時点であとに起ることは全部自分のせいに なるし、妥協だって必要。 もれなくまわりの付属品もついてくるし・・・ だから私は結婚相手には妥協はしません。 私はこの心意気で活動していますよ。 せっかくサイトで日本全国の男性と知り合う機会が あるのに、悶々としている方が勿体ないですよ! bimbimbさんの人を思う一途な気持ちとても素敵だと 思いますが、もう少し肩の力を抜いて ゆる~い風を吹かせてみるのも良いのでは? 波長って相手にも伝わるし、きっと貴方の新たな 一面をお相手にさんに見せれるのではないかと思います。 bimbimbさんが良いと思うくらいだから他にもお相手さんの ことを良いと思っている女性はいるわけで、 ましてやステータスがあればサイトではモテモテのはずです。 だから表情を曇らせている場合ではありませんよ! 男性の場合、届いたメールに律儀に返信しているだけの 場合もあるようですし、デートできるという事実にもっと 自信を持って是非、お相手さんをモノにしちゃって下さい。 お互い頑張りましょうね。

回答No.4

女です。 某有名サイトで出会った方とおつき合いし、今度結婚します! 何回かのメールでのやり取りの後、飲みにいったわけですが、 彼は会って次のデートの約束をした瞬間、私の目の前でサイトを退会しました。 そして一言・・・「もう必要なくなった!」 彼のこの行動に私が感じた事は・・・「キモ!!!!怖っ!!!」 でした。(笑)嬉しさももちろんありましたが・・・なんかわざとらしくていまいち信じられなくて。 その後、私も好きになったのでつき合う前にはサイトを退会し、 彼にも報告しました。 私たちの場合は結果オーライでしたが、普通つき合ってもいないのにサイトは退会しなくてもいいんじゃないかな・・・と思います。 彼はもしかしたら非常に現実的な人で、あなたのこと信じたいけどまだ様子を見ていて、駄目だったとき再登録したりするのめんどくさいし・・・とか色々悩んでるのかも。昔の恋愛の傷のせいで、人を完全には信用できないとか・・・ サイトを退会したことは彼に報告しましたか? 彼の気持ちがわからなくて不安なこともあるでしょうが・・・、ここは彼を信じて、いっぱい好きな気持ちを育んでください。頑張って!

• okwindance
回答No.3

男です 婚約して無いから、お互い相手の行動に注文はつけられません。 まず婚約にこぎつけるのが先ですね。 >この状況から彼の心をつかむために、どうしたらいいのかを教えていただけたらと思います。 男もいろいろあるのでわかりませんが、 私が今の妻に決めたのは、 第一印象で清潔感ある新鮮な女の魅力があり、 1、健康 病気しない。 2、料理が好きで上手。料理することを苦にしない 3、明るく快活。変に気が強くない。

• matukaze7
回答No.2

逆に、現段階(まだ正式に交際していない)ですぐにあなた一筋に絞って退会してしまうような人間のほうが危険だと思いますが。 彼がログインしていることは不安かもしれませんが、必ずしも他の女性を探しているとも言えないし、何よりもまだ正式に交際していないのですから、あなたも彼も自由に婚活する権利があると思いますよ。 確かに、今良い感じでデートをしているわけですから、「誠意」として(あなたのように)休会するのもありかもしれませんが、結局のところ相手の動向が気になって様子を探ってしまうのですから、同じだと思います。 もしかしたら彼のほうもあなたの様子が気になって退会できないでいるかもしれないし、本当の理由は彼にしか分からないものです。 気になるなら素直に聞いてみたらよろしいと思います。 ただ、言及するのは正式に交際してからのほうがいいでしょうね。 この状況から彼の心をつかむためにどうしたらよいかとのことですが、このまま良い感じのデートを続けていけば自然と結果が出ると思います。 結婚は女性にとっても男性にとっても大きな選択になりますから、慎重になって然るべきものです。 少しの情報や、相手のことをよく知らないうちから暴走して「この人だ」と思い込んでしまうと後々失敗してしまうこともありますし、思い込みや決めつけは「誠意」でも「一途」でも何でもなくストーカー気質に近いものがありますから、そこらへんをちゃんと見極めるべきです。 つまり、彼のこの行動は極普通で、不誠実とはいえないということです。 2~3日に一回のログインなら、あなたに対する裏切りでも何でもないと思うので、あまり気にしないようにして、今はデートを楽しむべきです。 そのことを気にするあまり彼に不信感を抱いてしまうと、うまくいくものもいかなくなってしまう恐れがありますからね。 まずは、彼を信じて、楽しいデートを繰り返すことで、彼があなたのことをもっともっと好きになってくれれば自然と結婚への道に繋がると思いますよ。 沢山の選択肢の中から一人の相手を選ぶのですから、男性も女性も強かになっていかないと神経が持たないと思います。 大きな気持ちで余裕を持って相手と向かいあってください。 お互いの腹の探り合いになってしまっては疲れて恋心も吹っ飛んでしまいますからね。 今は小さなことに落ち込んでいる場合ではなく、彼にもっと好きになってもらえるように努力する時ではないでしょうか。 女性は愛されて結婚するのが幸せです。 今の段階がもっとも重要な時期なんですよ。 今、どれだけ彼の心をつかんで惚れさせるかが、今後の幸せに繋がるのですから是非頑張ってください。 応援しています。

• cats4
回答No.1

女性で、しかもまったくそんな状況に陥ったことがないのですが回答させていただきます。 bimbimbさんも、もう一度なんらかの婚活を再開して、彼と同じように複数の方とお会いするのがよろしいかと思います。 同じサイトでの婚活は、相手の方にばれてしまうようですので、他のネットワークのお見合いパーティーなどに行ってみてはどうでしょうか? ちなみに突然ですが、こちらの二冊の本がお勧めです。 http://www.excite.co.jp/book/product/ASIN_4344015924/ http://www.amazon.co.jp/%E6%AC%B2%E6%83%85%E3%81%AE%E4%BD%9C%E6%B3%95-%E6%B8%A1%E8%BE%BA-%E6%B7%B3%E4%B8%80/dp/434401622X 恋愛って、あんまり盲目になると誠意としては伝わらず「重い女」になってしまったりするんですね。 男性の場合は「ストーカー」等と言われることもあります。 これからも他の男性とあってみることで、bimbimbさんの心にも、余裕ができると思います。 また、いろんな男性と比較することで、本当に波長の会う人を見つけやすくなるようです。 いい加減なことは言えませんが、男性は追いかけられるより、波長の会う人を求めているようだ…というのが上記の本を読んだ感想です。 私は恋愛に奥手な方ですが、結婚するまでは少し気が多いぐらいがちょうどいいのかもしれないと、今回紹介させていただいた本を読んで思いました。