セックスレスな夫婦の悩み-年配の方への質問

このQ&Aのポイント
  • 子供の育児が終わり、セックスレスな夫婦関係に悩んでいる34歳の主婦が、一緒にいる夫婦の普通のあり方や、無理にセックスをするべきか、他の男性と割り切って関係を持つべきかを尋ねています。
  • 主人がセックスの必要性を感じないため、悩んだり涙を流すことが何度もある主婦は、自分の気持ちを伝えるものの相手には理解されず、主人が一人でエッチなDVDを見て処理していることも判明しています。
  • セックスレスな夫婦の悩みに加え、出産後のセックスの問題や主人の浮気の気配に不安を感じている主婦は、家族が健康であることに感謝しながらも、自分の悩みと将来の不安を抱えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

年配の方に質問・30代このままセックスなし?(長文です)

34歳の主婦です。主人は41歳、子供は幼稚園児2人。夫婦仲は良いほうだと思っています。毎日キスもハグもします。ただ、こちらでも相談させてもらった事があるのですがセックスレスなのです。このまま、一生セックスしない人生を終えるのかなあ、と思うと本当に虚しくなります。そこで、年配の方に質問です。 1.私のように子作りを終えたら、そのままセックスせずに何十年も一緒にいる夫婦って普通ですか? 2.主人に頼んで無理にでもセックスしてもらったほうが良いですか? (何度もいろんな工夫をして誘ってみましたが、主人をその気にさせる事はできませんでした。何度も悩んで、誘いを断られてはつらい涙を流してきたので、ほとんど無理な事ですが) 3.体型が崩れる前に、他の男性と体だけと割り切って、関係を持って自分の性欲を満たしたほうが、良いですか? (こんな事、考えただけでも主人を裏切っている気がして罪悪感を感じるのですが。でも、このままセックスをしないで、40代、50代、60代と年を重ねた時に、もう少し若かったらチャンスもあったのかなあ、と後悔するのかな、と(良くない考えだと思いますが)) ちなみに、私と主人は1年ほど夫婦生活はありません。何度か頑張って主人を誘ってみましたが、無理でした。主人と話し合ったこともあります。(←真剣にではなくて軽い会話で)主人の言い分は ・子作りを終えたのでセックスする必要がない(世間一般そういうものだ、と言われました) ・一人で処理するほうが楽 ・望まれれば、相手はする でした。私は「まだ、主人と肌と肌を触れ合わせる時間が欲しい。セックスしたい。」と自分の気持ちを伝えましたが、「ふう~ん」と頷かれただけでした。主人は、というと一人でエッチなDVDを山ほど持っていて、私がいない時に自分で処理しています。こちらで、相談させていただいたときに「膣内射精障害」という言葉を知りました。出産後、何度かセックスをしましたが、主人は最後までイカないのです。自分の手でするオナニーに快感を覚え普通のセックスでは射精できなくなっているのかもしれません。主人は浮気の気配はありません。たまに会社の部下の若い女の子とメール交換をしたりしているようですが。 こんな事を毎日毎日考えながら過ごしています。主人は真面目に働いてくれていますし、子供にも優しいです。家族皆健康で、それだけで幸せな事だとはわかっています。贅沢なワガママな悩みかもしれませんが、部屋を掃除している時に偶然見つけてしまったエッチなDVDに切なくなったり、自分の白髪を見つけては、老いる事への不安がよぎります。どんな回答でも結構です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vervis
回答No.1

43おっさん。バツ。 ■とりあえずの回答 1.結構多いと思います。 2.無理やり頼むと逆効果だと思います。 3.その前に自分でできることがあると思いますけど。。 ■だんなさんの言い分について ・子作りを終えたので(世間一般そういうもの) ・一人で処理するほうが楽 ・望まれれば、相手はする 私は違いますが、私の周りの男友達はほとんどこう言います。 要するに腰を動かしたり運動してサービスする気力も体力もない。 第一よめさんで興奮する訳がないって言います。 求められたら、理由をつくって家出するヤツまでいます。 そのくせソープ行ったり、彼女つくったり、自分でしたりしてますね。 案外歳行っても彼女居ても奥さん居ても自分でするやつは多いです。 ま、SEXとは一味違うのは明らかですね~。 DVDとかの件は奥さんも知ってるでしょうけど男は視覚的な部分から興奮するのがほとんどじゃないでしょうか? コレクターのつもりはないんだろうけど気付けばたまってるって感じが多いのでは? もちろん溜まってる感覚はわかりますから放出の欲はあるわけです。 だんなさんがSEXで最後まで行かないことが多い・・・コレは私なんかもそーでしたよ。 私の場合はわざとかもしれません。 フィニッシュは口と手ですね。。自分でこすってのパターンもありかな。 ■思うこと 奥さんが欲求不満なのはわかりますし仕方のないことなんですけど もう少し分析してみたらどーでしょう? 自分がどーゆーシュチュエーションでされたら満足するか? これが「肌と肌を触れ合わせる時間」としか想像できないし願望がないなら 結婚前のお付き合いから何の進歩・発育してないってことです。 ワンパターンじゃ男女関係なくあきます。。 常にお互いが変化していくべきだと思います。 頭の中はもっと変態ちっくなことや人に言えないようなエロエロ願望があったりするもんです。 もちろん行動に移すかどうかは別問題かもしれません。。 普通はこれがあって女性も自分でしたりするのじゃないでしょうか? 処理と言えばつまらなくさびしいものになりますが、楽しめばいいのです。 それからだんさんのDVDを見てさびしくなるんじゃなくて、何で興奮するのか、どの場面で抜いてるか・・ 要するにだんなさんの変態性癖を見抜いてそれに協力してあげればいい。 DVDをいっしょにみながら手で触ってあげる、いかしてあげるとか。 とにかく、入れたり出したりだけがSEXじゃないと思うよ。 頭が興奮しないと、体は絶対反応しない。。 3.で書いてるよそで浮気してくるのはお勧めしないけど、そういうことしてるかもっみたいにちょっとハラハラさせるのも 効果大だとは思うよ。 最後に、これだけはってやつですが、、 夫婦の間のSEXの話し合いをするほど冷めるものはありません。。 奥さんにこれやられたら、男はみな恐怖で家から遠ざかります。

remiremi3
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました。とても悩んでいたので、回答者様の率直なご意見に少しショックを受けながらも、最後には「なるほど」と納得させられている自分がいました。何度も読ませていただきました。 結婚をしてしまった時点で、私に対する性欲は冷めて当然ですよね。そこで、何も努力してこなかった自分に反省しました。特に、DVDを見つけたときに、主人の性癖を分析しようなんて考えてもみませんでした。入れたり出したり、がセックスのすべてと思っていました。楽しむ、という発想が最初に来なきゃいけませんよね。 そして、セックスの話し合い、駄目なんですね。。確かに軽く話し合ったつもりでしたが、それ以降、主人は余計に冷めてしまった気がします。よく考えてみます。有難うございました。

その他の回答 (6)

• aki39love
回答No.7

単純にご主人の考え方が間違っています。 誰かに聞いた話を勝手に世間の常識だと思い込んでいるのでしょうね。 正直言ってご主人は障害をお持ちなのかと考えました。 思い込みが激しいことを推察すると ・高次高機能広汎性発達障害 専門家ではありません 少し知っている程度なので、心療内科等で相談されることも必要かと思います。 世間は・・・と、言われれば 私は50代です。妻は30代で歳の差がありますが、二日に一回以上は妻を愛しています。 断られるのは私の方で、少し普通じゃないと言われる方もあるでしょうが、円満なので笑っていますよ。 まだ人生は先が長いので諦めないでくださいね。 でも、奥様が浮気することは絶対に勧めません だって負けですよ! どうしても欲求不満で我慢できなかったら、ネットの通販で大人の女性用グッズを購入することです。 淋しいですが、もう少しの頑張りだと思います。

remiremi3
質問者

お礼

ご回答有難うございました。50代で二日に1回!愛されている奥様がうらやましいです。浮気は負け、と言われ、やっぱちもう少し自分から努力してみようと思いました。主人の思い込みを変えることは難しいかもしれません。長い目で主人の思い込みが変わるように、それとなく話してみたり、私が努力してみます。有難うございました。

noname#94406
回答No.6

あなたがご主人を抱いてあげればいいのではないですか? たとえ、ご主人は最後までいかなくても、あなた自身は挿入の快感は得られるからです。 騎乗位でしたことはないですか? あなたの回答を読むと、気の毒になります。 身体に触れてきて、あなたが感じるとさっとやめるなんて、ひどいです。夫として思いやりがないなぁと思います。 いっしょにエッチなものを見て、ご主人のあそこが固くなっていたら フェラをして、上にのっちゃえばいいんです。 たまになら、いいのではないですか? そういうのが成功したら、ご主人も徐々に抱いてくれるようになるかもしれませんし・・・ また、日頃から、女性らしいふるまいを忘れないように、いつまでもきれいでいることを心掛けてください。 女を忘れては、ますますご主人は抱く気を失せるでしょうから・・・

remiremi3
質問者

お礼

ご回答有難うございました。私が積極的になれば良い、と言われこの週末に実践してみようと思ったのですが、「拒否されたら、、」「欲求不満と思われたら、、」と思うと、何もできませんでした。でも私から何かしないと駄目だということはよくわかりました。また女性らしい振る舞いを、と指摘して下さり今まで以上に気をつけようと思いました。有難うございました。

noname#113900
noname#113900
回答No.5

我が家の場合ですが、旅先で求められ、丁度その時に生理中だったため「だから今日はだめなんだって」と断ったところ、単純に拒まれたとおもい、それ以来1度もしていません。旦那は鈍感なので、温泉旅行に行って私が部屋のお風呂に入っているのを見ても、「生理なんだ」とは気付かないらしいです。なのでもう3年くらいしていません。でも仲が悪いと言うわけではありませんよ。とてもうまくいっていると思ってます。 1.→普通にいるようです。30代の夫婦でも、奥さんが嫌って何年もご無沙汰という話はよく聞きます。 2.→頼むよりも、もう一度よく話し合ってみてはいかがですか? 3.→もっての他です。いらぬトラブルを招くだけです。   これだけはやめましょう。 一人で悩んでいてもどうしようもないので、やはりご主人にお気持ちを全て話してみるしかないのでは?

remiremi3
質問者

お礼

ご回答有難うございました。同じようにレスなのですね。そして回答者さまのきっかけははっきりしているのですね。夫婦仲がうまくいっている、というのも同じで、やっぱりそういう夫婦って多いのかなあ、と思ってしまいます。同じようにレスの方から回答いただけて嬉しかったです。 主人と、一度セックスについて話しあったことがありますが、主人は嫌そうな素振りをしていました。触れて欲しくなかった話題のようで。。それ以降、話しあうこともなく、ここまで来ました。でも、回答者さまのおっしゃるように、それとなく自分の気持ちを(不満)伝える努力をしたほうが良いのかもしれませんね。回答者さまはレスで平気なのですか?

回答No.4

毎日あるという、キスやハグはご主人の方からしてくれるのですか? どういう感情でしてくると奥様は感じていますか? 愛情を感じるのなら、旦那さん抱いてくれてもいいのにね・・・ いちど休日前の夜に、奥様が全裸になり旦那様も裸にして、このまま何もしなくていいからと寄り添って寝てみるのはどうですか? 裸の肌が触れ合うだけで、少しは奥様の気持ちも満たされるのでは? 彼が眠そうでなければ、あそこを優しく愛撫して、奥様が上に乗って・・・は無理でしょうか? 後は、一緒にAVを見て、互いにオナを見せ合いっこしてみるのはダメですか? 他の男性に走るのは、最後の手段にしてください。 お子様もいるのですから、人として子供に恥ずかしくない姿を見せていてほしいのです。きっと、愛のないセックスなんて、そんなの後からむなしさが残るだけだと思います。 心底奥様に性的に興味がなければ、毎日キスなんてしないと思うけどなぁ・・・ 後日談お聞かせくださいね、気になりますから・・・

remiremi3
質問者

お礼

ご回答有難うございました。そうです。ハグやキスは主人からです。(単なる習慣になっているのかもしれませんが) 主人は毎日、冗談っぽく私に胸をもまれたり、股間をさわってきたりするのに、私が感じようとするとサッと逃げちゃうんです。セックスをしないのは、ほかの方のご指摘にあったように「面倒」なんだと思います。 いきなり全裸になるのは恥ずかしいですが、この際何でもやってみなきゃいけないかもしれませんね。。また報告します。 >心底奥様に性的に興味がなければ、毎日キスなんてしないと思うけどなぁ・・・ とっても嬉しい文章で、元気が出ました。有難うございました。

• 194178
回答No.3

通りすぎようと思いましたが、質問者様の真剣な相談にお答えします。 1,普通じゃないです! 2,そんな主人なんかに頼んでも、満足の出来る「SEX」は望めません!! 3,チャンスがあるなら、大いに試してください、男の違い(主人とは)が解ると思いますよ!!!男はネ、女性を何回も「いかせ」て悦ばせて、それから、自分がいく、それが「普通の男」ですよ!! >子作りを終えたのでセックスする必要がない(世間一般そういうものだ、と言われました) 世間一般は、そんなこと絶対にないです。 >一人で処理するほうが楽 妻を満足させた上での事なら許されますが、「夫婦生活義務違反」 >望まれれば、相手はする そんな、駄目な男に頼まなくても、あなたのお相手を、喜んでしてくれる素敵な男は世間には、大勢存在します。 >セックスしたい。」と自分の気持ちを伝えましたが、「ふう~ん」と頷かれただけでした。 あなたの、心からの訴えに対して、「ふう~ん」ですか? 夫婦の間で「SEX」は大切な営みです。それを男の勝手な考えで、あなたが寂しい想いをするのは耐えられない事と思います。真剣な話し合いの場に着かせるためにも、最寄りの家庭裁判所に、夫婦生活を円満にするための「調停」を申し出ては如何ですか!女性の調停委員がいて、ちゃんと相談に応じてくれますよ。 あなたの悩みは、決して「贅沢なワガママ」では無いです、女性として、人として、幸せになるための、ごく当たり前の願いです。 私が思いますのは、そんな考えの主人では、とうてい満足のいくSEXライフは望めそうには無いと思います。お子さんが二人いて、難しいかも知れませんが、一度だけ「3」を実行されて、男の違いを実感してみてください(絶対ばれないように、割りきりで)その上で、あなたから 離婚を覚悟で「調停」に持って行って「ダメな男」を少なくても週一回 「夫婦の営み」を実現させましょう!40代、50代,60代,とあなたの悶々とした生活は、とても虚しい事です。勇気をもって、あなたの幸せを実現してください。応援しています。

remiremi3
質問者

お礼

ご回答有難うございました。率直なご意見、素直に受け止めさせていただきます。やはり「普通じゃない」ってご意見があると、欲が出てしまいます。それに、贅沢な悩みではない、と言っていただき嬉しかったです。やはり女性に生まれてきた以上、女を感じる時間が欲しいです。「調停」ですか。無理に主人にセックスさせると、余計に冷められてしまいそうで怖いです。。でも、そのような方法もあるのですね!?どうも有難うございました。

noname#142255
noname#142255
回答No.2

男も女も性欲の度合いは個人差があります 淡白な夫婦 絶倫の夫婦なら うまく行くのですが 片方が これになると性格の不一致とか言って離婚の原因にも 不倫 浮気に走るのなら 離婚して方が 気楽ですよ 他人からは 何も居えません 夫婦の問題ですから  子ずくりを終えるとセックスも終わりではありません 特に女は灰になるまでと 言われていますから

remiremi3
質問者

お礼

ご回答有難うございました。こんな性欲のある私っておかしいのかな、変なのかな、と気にしていたので、「女は灰になるまで」という文を読んでちょっと安心しました。夫婦の問題。。私自身が頑張るしかないですね。有難うございました。