セックスレスな夫婦の悩み-年配の方への質問

このQ&Aのポイント
  • 子供の育児が終わり、セックスレスな夫婦関係に悩んでいる34歳の主婦が、一緒にいる夫婦の普通のあり方や、無理にセックスをするべきか、他の男性と割り切って関係を持つべきかを尋ねています。
  • 主人がセックスの必要性を感じないため、悩んだり涙を流すことが何度もある主婦は、自分の気持ちを伝えるものの相手には理解されず、主人が一人でエッチなDVDを見て処理していることも判明しています。
  • セックスレスな夫婦の悩みに加え、出産後のセックスの問題や主人の浮気の気配に不安を感じている主婦は、家族が健康であることに感謝しながらも、自分の悩みと将来の不安を抱えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

年配の方に質問・30代このままセックスなし?(長文です)

34歳の主婦です。主人は41歳、子供は幼稚園児2人。夫婦仲は良いほうだと思っています。毎日キスもハグもします。ただ、こちらでも相談させてもらった事があるのですがセックスレスなのです。このまま、一生セックスしない人生を終えるのかなあ、と思うと本当に虚しくなります。そこで、年配の方に質問です。 1.私のように子作りを終えたら、そのままセックスせずに何十年も一緒にいる夫婦って普通ですか? 2.主人に頼んで無理にでもセックスしてもらったほうが良いですか? (何度もいろんな工夫をして誘ってみましたが、主人をその気にさせる事はできませんでした。何度も悩んで、誘いを断られてはつらい涙を流してきたので、ほとんど無理な事ですが) 3.体型が崩れる前に、他の男性と体だけと割り切って、関係を持って自分の性欲を満たしたほうが、良いですか? (こんな事、考えただけでも主人を裏切っている気がして罪悪感を感じるのですが。でも、このままセックスをしないで、40代、50代、60代と年を重ねた時に、もう少し若かったらチャンスもあったのかなあ、と後悔するのかな、と(良くない考えだと思いますが)) ちなみに、私と主人は1年ほど夫婦生活はありません。何度か頑張って主人を誘ってみましたが、無理でした。主人と話し合ったこともあります。(←真剣にではなくて軽い会話で)主人の言い分は ・子作りを終えたのでセックスする必要がない(世間一般そういうものだ、と言われました) ・一人で処理するほうが楽 ・望まれれば、相手はする でした。私は「まだ、主人と肌と肌を触れ合わせる時間が欲しい。セックスしたい。」と自分の気持ちを伝えましたが、「ふう~ん」と頷かれただけでした。主人は、というと一人でエッチなDVDを山ほど持っていて、私がいない時に自分で処理しています。こちらで、相談させていただいたときに「膣内射精障害」という言葉を知りました。出産後、何度かセックスをしましたが、主人は最後までイカないのです。自分の手でするオナニーに快感を覚え普通のセックスでは射精できなくなっているのかもしれません。主人は浮気の気配はありません。たまに会社の部下の若い女の子とメール交換をしたりしているようですが。 こんな事を毎日毎日考えながら過ごしています。主人は真面目に働いてくれていますし、子供にも優しいです。家族皆健康で、それだけで幸せな事だとはわかっています。贅沢なワガママな悩みかもしれませんが、部屋を掃除している時に偶然見つけてしまったエッチなDVDに切なくなったり、自分の白髪を見つけては、老いる事への不安がよぎります。どんな回答でも結構です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vervis
  • ベストアンサー率19% (78/400)
回答No.1

43おっさん。バツ。 ■とりあえずの回答 1.結構多いと思います。 2.無理やり頼むと逆効果だと思います。 3.その前に自分でできることがあると思いますけど。。 ■だんなさんの言い分について ・子作りを終えたので(世間一般そういうもの) ・一人で処理するほうが楽 ・望まれれば、相手はする 私は違いますが、私の周りの男友達はほとんどこう言います。 要するに腰を動かしたり運動してサービスする気力も体力もない。 第一よめさんで興奮する訳がないって言います。 求められたら、理由をつくって家出するヤツまでいます。 そのくせソープ行ったり、彼女つくったり、自分でしたりしてますね。 案外歳行っても彼女居ても奥さん居ても自分でするやつは多いです。 ま、SEXとは一味違うのは明らかですね~。 DVDとかの件は奥さんも知ってるでしょうけど男は視覚的な部分から興奮するのがほとんどじゃないでしょうか? コレクターのつもりはないんだろうけど気付けばたまってるって感じが多いのでは? もちろん溜まってる感覚はわかりますから放出の欲はあるわけです。 だんなさんがSEXで最後まで行かないことが多い・・・コレは私なんかもそーでしたよ。 私の場合はわざとかもしれません。 フィニッシュは口と手ですね。。自分でこすってのパターンもありかな。 ■思うこと 奥さんが欲求不満なのはわかりますし仕方のないことなんですけど もう少し分析してみたらどーでしょう? 自分がどーゆーシュチュエーションでされたら満足するか? これが「肌と肌を触れ合わせる時間」としか想像できないし願望がないなら 結婚前のお付き合いから何の進歩・発育してないってことです。 ワンパターンじゃ男女関係なくあきます。。 常にお互いが変化していくべきだと思います。 頭の中はもっと変態ちっくなことや人に言えないようなエロエロ願望があったりするもんです。 もちろん行動に移すかどうかは別問題かもしれません。。 普通はこれがあって女性も自分でしたりするのじゃないでしょうか? 処理と言えばつまらなくさびしいものになりますが、楽しめばいいのです。 それからだんさんのDVDを見てさびしくなるんじゃなくて、何で興奮するのか、どの場面で抜いてるか・・ 要するにだんなさんの変態性癖を見抜いてそれに協力してあげればいい。 DVDをいっしょにみながら手で触ってあげる、いかしてあげるとか。 とにかく、入れたり出したりだけがSEXじゃないと思うよ。 頭が興奮しないと、体は絶対反応しない。。 3.で書いてるよそで浮気してくるのはお勧めしないけど、そういうことしてるかもっみたいにちょっとハラハラさせるのも 効果大だとは思うよ。 最後に、これだけはってやつですが、、 夫婦の間のSEXの話し合いをするほど冷めるものはありません。。 奥さんにこれやられたら、男はみな恐怖で家から遠ざかります。

remiremi3
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました。とても悩んでいたので、回答者様の率直なご意見に少しショックを受けながらも、最後には「なるほど」と納得させられている自分がいました。何度も読ませていただきました。 結婚をしてしまった時点で、私に対する性欲は冷めて当然ですよね。そこで、何も努力してこなかった自分に反省しました。特に、DVDを見つけたときに、主人の性癖を分析しようなんて考えてもみませんでした。入れたり出したり、がセックスのすべてと思っていました。楽しむ、という発想が最初に来なきゃいけませんよね。 そして、セックスの話し合い、駄目なんですね。。確かに軽く話し合ったつもりでしたが、それ以降、主人は余計に冷めてしまった気がします。よく考えてみます。有難うございました。

その他の回答 (6)

  • aki39love
  • ベストアンサー率18% (47/252)
回答No.7

単純にご主人の考え方が間違っています。 誰かに聞いた話を勝手に世間の常識だと思い込んでいるのでしょうね。 正直言ってご主人は障害をお持ちなのかと考えました。 思い込みが激しいことを推察すると ・高次高機能広汎性発達障害 専門家ではありません 少し知っている程度なので、心療内科等で相談されることも必要かと思います。 世間は・・・と、言われれば 私は50代です。妻は30代で歳の差がありますが、二日に一回以上は妻を愛しています。 断られるのは私の方で、少し普通じゃないと言われる方もあるでしょうが、円満なので笑っていますよ。 まだ人生は先が長いので諦めないでくださいね。 でも、奥様が浮気することは絶対に勧めません だって負けですよ! どうしても欲求不満で我慢できなかったら、ネットの通販で大人の女性用グッズを購入することです。 淋しいですが、もう少しの頑張りだと思います。

remiremi3
質問者

お礼

ご回答有難うございました。50代で二日に1回!愛されている奥様がうらやましいです。浮気は負け、と言われ、やっぱちもう少し自分から努力してみようと思いました。主人の思い込みを変えることは難しいかもしれません。長い目で主人の思い込みが変わるように、それとなく話してみたり、私が努力してみます。有難うございました。

noname#94406
noname#94406
回答No.6

あなたがご主人を抱いてあげればいいのではないですか? たとえ、ご主人は最後までいかなくても、あなた自身は挿入の快感は得られるからです。 騎乗位でしたことはないですか? あなたの回答を読むと、気の毒になります。 身体に触れてきて、あなたが感じるとさっとやめるなんて、ひどいです。夫として思いやりがないなぁと思います。 いっしょにエッチなものを見て、ご主人のあそこが固くなっていたら フェラをして、上にのっちゃえばいいんです。 たまになら、いいのではないですか? そういうのが成功したら、ご主人も徐々に抱いてくれるようになるかもしれませんし・・・ また、日頃から、女性らしいふるまいを忘れないように、いつまでもきれいでいることを心掛けてください。 女を忘れては、ますますご主人は抱く気を失せるでしょうから・・・

remiremi3
質問者

お礼

ご回答有難うございました。私が積極的になれば良い、と言われこの週末に実践してみようと思ったのですが、「拒否されたら、、」「欲求不満と思われたら、、」と思うと、何もできませんでした。でも私から何かしないと駄目だということはよくわかりました。また女性らしい振る舞いを、と指摘して下さり今まで以上に気をつけようと思いました。有難うございました。

noname#113900
noname#113900
回答No.5

我が家の場合ですが、旅先で求められ、丁度その時に生理中だったため「だから今日はだめなんだって」と断ったところ、単純に拒まれたとおもい、それ以来1度もしていません。旦那は鈍感なので、温泉旅行に行って私が部屋のお風呂に入っているのを見ても、「生理なんだ」とは気付かないらしいです。なのでもう3年くらいしていません。でも仲が悪いと言うわけではありませんよ。とてもうまくいっていると思ってます。 1.→普通にいるようです。30代の夫婦でも、奥さんが嫌って何年もご無沙汰という話はよく聞きます。 2.→頼むよりも、もう一度よく話し合ってみてはいかがですか? 3.→もっての他です。いらぬトラブルを招くだけです。   これだけはやめましょう。 一人で悩んでいてもどうしようもないので、やはりご主人にお気持ちを全て話してみるしかないのでは?

remiremi3
質問者

お礼

ご回答有難うございました。同じようにレスなのですね。そして回答者さまのきっかけははっきりしているのですね。夫婦仲がうまくいっている、というのも同じで、やっぱりそういう夫婦って多いのかなあ、と思ってしまいます。同じようにレスの方から回答いただけて嬉しかったです。 主人と、一度セックスについて話しあったことがありますが、主人は嫌そうな素振りをしていました。触れて欲しくなかった話題のようで。。それ以降、話しあうこともなく、ここまで来ました。でも、回答者さまのおっしゃるように、それとなく自分の気持ちを(不満)伝える努力をしたほうが良いのかもしれませんね。回答者さまはレスで平気なのですか?

noname#94406
noname#94406
回答No.4

毎日あるという、キスやハグはご主人の方からしてくれるのですか? どういう感情でしてくると奥様は感じていますか? 愛情を感じるのなら、旦那さん抱いてくれてもいいのにね・・・ いちど休日前の夜に、奥様が全裸になり旦那様も裸にして、このまま何もしなくていいからと寄り添って寝てみるのはどうですか? 裸の肌が触れ合うだけで、少しは奥様の気持ちも満たされるのでは? 彼が眠そうでなければ、あそこを優しく愛撫して、奥様が上に乗って・・・は無理でしょうか? 後は、一緒にAVを見て、互いにオナを見せ合いっこしてみるのはダメですか? 他の男性に走るのは、最後の手段にしてください。 お子様もいるのですから、人として子供に恥ずかしくない姿を見せていてほしいのです。きっと、愛のないセックスなんて、そんなの後からむなしさが残るだけだと思います。 心底奥様に性的に興味がなければ、毎日キスなんてしないと思うけどなぁ・・・ 後日談お聞かせくださいね、気になりますから・・・

remiremi3
質問者

お礼

ご回答有難うございました。そうです。ハグやキスは主人からです。(単なる習慣になっているのかもしれませんが) 主人は毎日、冗談っぽく私に胸をもまれたり、股間をさわってきたりするのに、私が感じようとするとサッと逃げちゃうんです。セックスをしないのは、ほかの方のご指摘にあったように「面倒」なんだと思います。 いきなり全裸になるのは恥ずかしいですが、この際何でもやってみなきゃいけないかもしれませんね。。また報告します。 >心底奥様に性的に興味がなければ、毎日キスなんてしないと思うけどなぁ・・・ とっても嬉しい文章で、元気が出ました。有難うございました。

  • 194178
  • ベストアンサー率42% (18/42)
回答No.3

通りすぎようと思いましたが、質問者様の真剣な相談にお答えします。 1,普通じゃないです! 2,そんな主人なんかに頼んでも、満足の出来る「SEX」は望めません!! 3,チャンスがあるなら、大いに試してください、男の違い(主人とは)が解ると思いますよ!!!男はネ、女性を何回も「いかせ」て悦ばせて、それから、自分がいく、それが「普通の男」ですよ!! >子作りを終えたのでセックスする必要がない(世間一般そういうものだ、と言われました) 世間一般は、そんなこと絶対にないです。 >一人で処理するほうが楽 妻を満足させた上での事なら許されますが、「夫婦生活義務違反」 >望まれれば、相手はする そんな、駄目な男に頼まなくても、あなたのお相手を、喜んでしてくれる素敵な男は世間には、大勢存在します。 >セックスしたい。」と自分の気持ちを伝えましたが、「ふう~ん」と頷かれただけでした。 あなたの、心からの訴えに対して、「ふう~ん」ですか? 夫婦の間で「SEX」は大切な営みです。それを男の勝手な考えで、あなたが寂しい想いをするのは耐えられない事と思います。真剣な話し合いの場に着かせるためにも、最寄りの家庭裁判所に、夫婦生活を円満にするための「調停」を申し出ては如何ですか!女性の調停委員がいて、ちゃんと相談に応じてくれますよ。 あなたの悩みは、決して「贅沢なワガママ」では無いです、女性として、人として、幸せになるための、ごく当たり前の願いです。 私が思いますのは、そんな考えの主人では、とうてい満足のいくSEXライフは望めそうには無いと思います。お子さんが二人いて、難しいかも知れませんが、一度だけ「3」を実行されて、男の違いを実感してみてください(絶対ばれないように、割りきりで)その上で、あなたから 離婚を覚悟で「調停」に持って行って「ダメな男」を少なくても週一回 「夫婦の営み」を実現させましょう!40代、50代,60代,とあなたの悶々とした生活は、とても虚しい事です。勇気をもって、あなたの幸せを実現してください。応援しています。

remiremi3
質問者

お礼

ご回答有難うございました。率直なご意見、素直に受け止めさせていただきます。やはり「普通じゃない」ってご意見があると、欲が出てしまいます。それに、贅沢な悩みではない、と言っていただき嬉しかったです。やはり女性に生まれてきた以上、女を感じる時間が欲しいです。「調停」ですか。無理に主人にセックスさせると、余計に冷められてしまいそうで怖いです。。でも、そのような方法もあるのですね!?どうも有難うございました。

noname#142255
noname#142255
回答No.2

男も女も性欲の度合いは個人差があります 淡白な夫婦 絶倫の夫婦なら うまく行くのですが 片方が これになると性格の不一致とか言って離婚の原因にも 不倫 浮気に走るのなら 離婚して方が 気楽ですよ 他人からは 何も居えません 夫婦の問題ですから  子ずくりを終えるとセックスも終わりではありません 特に女は灰になるまでと 言われていますから

remiremi3
質問者

お礼

ご回答有難うございました。こんな性欲のある私っておかしいのかな、変なのかな、と気にしていたので、「女は灰になるまで」という文を読んでちょっと安心しました。夫婦の問題。。私自身が頑張るしかないですね。有難うございました。

関連するQ&A

  • 主人のセックスが絶えられない。。。(長文です)

    結婚8年目になる主婦です。 主人は47歳、私は38歳です。子供はいません。 私はもともと変な話ですがセックスが好きで(依存症ではないです)、 主人と付き合っていた頃にこの人だったら結婚しても楽しいセックスが できるかもと思っていました。 結婚後、1年くらいで主人主導のセックスばかりだし 私はそれの言いなりになればいいだけの 本当につまらないセックスになってしまいました。 それからまた何年かするともうセックスするのが億劫なのか 前戯無しのただ挿入するだけの行為になりました。 自分からこんなセックスは嫌だとはなかなか言えず、 ようやく最近になって、こんなの嫌って事を何度も何度も伝えていますが 全く聞く耳を持ってくれません。 しかも、子作りについても散々話し合いをしてきました。 最近は私の方がだんだん嫌になりセックスレスな状態です。 子供もまだ諦めきれない私は夫婦で楽しくセックスしてそして 子供ができたら本当に嬉しいのですが主人がなかなかその気になって くれませんし、もう話し合うのも疲れちゃいました。 正直、このままだと離婚も考えています。 このような危機を乗り越えて今では仲良く夫婦生活をされている方 いらっしゃいますか?また何かいいアドバイスがございましたら お願い致します。

  • 40代男性に質問です。

    40代男性に質問です。 4年前に次男を出産してから、セックスレスです。これまでは、子育てでバタバタしていたせいもあって、私もそんなに気にせず過ごしてきました。が最近少し落ち着いてきたせいか、主人にぎゅってしてもらいたくなりました。セックスレスについていろんな書き込みを見てみましたが、女性が悩んでいるのって少ないですね・・・。むしろ、セックスしたくなくて悩んでいる方のほうが多いかも。私とはまったく逆。このままでは主人からも誘ってもらえそうにもなく、ひとり悶々と悩んでます。でも、夫婦だし、私は主人のことが大好きだって気づいたんです。セックスがしたい!というより、主人に私が女であることを再認識してもらいたいのです。はた目にはとても中のよい夫婦です。 私から、誘ってみてもよいですかね??もちろん無理強いはしませんが・・・ぎゅってしてもらえるように、それとこれからもっといちゃいちゃできる夫婦になりたいのです。毎日言ってみよう!!と思ってるのですが、恥ずかしくていえなくて・・・また悩んで・・・そんな繰り返しです。どうか、男性の意見を聞かせてください。

  • 50代、セックスで射精しづらくなりますか?

    30代女です。50代前半の主人がいます。 月1くらいでセックスするのですが、50歳頃を境に毎回射精せずに終わるようになりました。 40代の頃より前戯の時間も短くなり、こちらから愛撫しようとすると、すぐ挿入に移行され、5分ほどで終わります。 (勃起を維持できる時間を気にして、早めに挿入するのかな、とも思ってます。) 普段からスキンシップやキスもあり、優しい夫です。 射精せずに終わるのが通常になってからは、そこにこだわらないように、抱き合ったりしながらベッドでまったりしています。 ですが、子どもが欲しいのもあり、このままではいざという時に射精できない、なんてことになるのでは、と不安です。 (主人も子どもは欲しいようです) 50代、やはり性欲も減りそんなにセックスしたくなくなりますか? 妻として、何か出来ることってあるのでしょうか?

  • 妊娠中のセックス(長文です)

    ただいま妊娠6ヶ月目、20代後半の女です。主人も同い年です。 少し、恥ずかしい質問なのですが、真剣に悩んでいます。 わたしたちは妊娠がわかって以来、一度もセックスしていません。 もちろん安定期に入るまでは、する気持ちもなかったのですが、5ヶ月目ぐらいから、わたしは以前より性欲が増して、したいなぁ・・・と思う日が多くなりました。 しかし、主人の方は、したい気持ちを我慢しているのではなくしたくならないようです。 わたしのほうから、主人にくっついていったり体を触ったり、安定期に入っているし大丈夫だよ、と説明しても、全く反応しません。 なんだか寂しくなって、耐え切れなくて主人に気持ちをぶちまけると、 「お腹に赤ちゃんいるから心配でそんな気持ちになれない」 「知り合いに聞いたらしない方が良いと言われたから」 と言う答えが帰ってきました。 でも主人はわたしに対して決して冷たいわけじゃなく、体のことも気遣ってくれますし、手を握ったり体に触れたりとスキンシップはしています。 「おまえのことがきらいになったわけじゃないよ、あかちゃんが心配だから」と言っています。 そう言ってくれてはいますが、やはり不安な気持ちがいっぱいです。 主人の性欲はどういう風に処理しているのか謎です。 聞くと、こっそりエッチなDVDを見て一人でやっている、と言うのですが、そんな気配が全く無く、もしかしたら外で他の人とやってるのでは?なんてどんどん悪い方向へ考えてしまいます。飲み会とか、仕事からの帰りが遅いと、勝手に疑ってしまっている自分が居ます・・・。 わたしは欲求不満がひどくなり、毎晩エッチな夢を見てしまいます・・・。こんな自分が嫌でたまりません。 こちらで過去の質問などを拝見すると、みなさん妊娠中もセックスをしていたという意見が多かったので、うちはちょっとおかしいのかもしれないと悩んでいます。 出産後のほうがセックスレスになりそうですし、このままずっともうセックスレス夫婦になってしまうのではと、悲しい気持ちでいっぱいです。 妊娠中に一度もセックスしなかったご夫婦や、出産後はまた妊娠前と同じようにセックスするようになったという方はいらっしゃいますか? なにかアドバイスがありましたら、よろしくお願いいたします。

  • 一生セックスしないまま?

    一生セックスしないまま? 初めて投稿させて頂きます。 同棲してほぼ4年になる彼氏と、結婚の話が持ち上がっています。 私は20代半ば、彼氏は30代前半です。 彼氏とは、今までセックスしたことがありません。 キスやハグなどの、軽いスキンシップはあります。 というのも、彼の肌が酷く弱いためちょっと汗をかいたりするだけでも全身痒くなり、それどころでは無くなってしまうからです。 痒みのせいで日々眠れず、睡眠不足で肌も再生されず・・・と毎日辛そうです。 私も程度は違えど肌は弱いので、できる限り身体に良さそうな食事を作ったりなどはしていますがなかなか難しいです。 先日、彼からプロポーズ?をされました。 これからもセックスは出来ないかもしれない。ふがいなくて本当に申し訳ないけど、私と一生暮らして生きたい・・・という感じでした。 彼のことが大好きなのでとても嬉しかったんですが どうしても、一生セックス出来ないかも・・・という事が引っかかってしまいます。 恥ずかしながら、私は今までどなたとも関係を持ったことがありません。 一人で考えこんでいると、一生処女のままなのかと悲しくなってきてしまいます。 彼と一緒に居るときは、それだけで幸せなのに・・・。 こんな気持ちで、このまま結婚していいものかどうか悩んでいます。 どうか、アドバイスよろしくお願い致します。

  • 再質問します。愛してる旦那とのセックスについて・・・

    私たち夫婦は出会って10年、結婚して7年、3歳の子供が一人、私は25歳、主人は47歳の年の差夫婦です。 実は主人とのセックスについてききたいことがあります。 私たち夫婦は出会って半年後に結ばれました。その後も何度もセックスをしながらお互いの愛を確認しあってきました。 でも子供が生まれたあとから主人のセックスの仕方が変わりました。 前までは「じらす」ことがあったり、ぞくぞく?するようなセックスをしてくれました。今はキスをしてそのまま挿入して射精したら終わりです。 時間にして20分です。前は1時間も2時間もくっついたり(途中で休憩入ったりしましたが)していました。 年のせいなのでしょうか?私の魅力がなくなったのでしょうか? 今はそれがすごく寂しく感じるようになりました。 私が不感症のせいか主人は満足しませんが、(私がイカないことが残念そうなんです)でも私も主人を心から愛しています。イクということを知らないんです。 主人はバツ1で私との再婚でした。私はもちろん初婚です。 前の奥さんの話を一切しませんし、すごくやさしいので不満はまったくありません。でもセックス終わったあとでも「前の奥さんはいくのになぁ」みたいに考えたりしたりしているんじゃないかと思って寂しくなります。 私とのセックスでは物足りなくなったから早く終わらそうという気になるのでしょうか? 私が誘ってセックスをすることが多いです。あまり期間があくと(2~6ヶ月はざらにあきます)主人から「最近○○の夜の相手してないよね、今日しようか」と誘ってくれます。大半は私からですが・・・。 これは贅沢なのでしょうか?セックスに対して異常な気持ちを持ちすぎなのでしょうか?? 文章が下手なのでおわかりにくいとは思いますけど、どうか男性の方も女性の方も意見を聞かせていただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • セックスをしない夫。長文です、すみません。男性に お聞きしたいです。

    宜しく お願いします。主人43才私44才子供なし、結婚24年です。主人とは仲が良く、友達の様な夫婦です。でも ここ4年程セックスがありません。一緒にベッタリ体が ひっついて寝ていても、主人はセックスする気配すらありません。何度か その事で聞いたのですが、仕事でも疲れているしとの事でした。私は性欲は普通にあります。そんな状態なので 夢など とても気持ちの悪い夢や 逆に 誰かとセックスをしている夢を見たりします。主人が 仕事で疲れていると言っていますが 確かに疲れていますが、休みなど 車の洗車をしたりは出来るのに セックスには全く興味も見せません。私は仕事で 知り合った男性が何名か居て、誘われるのですが、今更不倫をして ややこしくなりたくはありません。このままセックスを諦めて女を捨てて生きた方がいいですか? このままだと主人がセックスを 求めてくる事は無いに等しいと思います。頑固な一面もあり、離婚も考える事もありますが、普段仲がいいので、あえて消します。私にも 悪い箇所は あると思うのですが、こんな男性の方 いらしたら 教えて下さい。

  • 結婚2年目。子なしですがセックスしたくありません

    結婚して2年目。私25歳、主人32歳で子供はおりません。 私は派遣社員で7時間半・週5で働いています。(通勤片道1時間半位) タイトルのとおりなのですが、結婚してから主人とセックスしたくなくなってしまいました。 付き合っていた頃は、週に1度程度会っていてそのたびにしていましたし、 私もセックスすることは好きでした。 しかし昨年の夏から一緒に暮らすようになり 最初は主人が疲れていて相手にしてくれなく、 それが女としてみてもらえないと感じ、寂しくて泣いたこともあったのですが ここ半年ほどは主人に触られるのもちょっと嫌です。 もちろん主人のことは愛していますし、これからも仲良くしたいのです… 出かけたときは手を繋いで歩いたりしています。 セックス以外は仲良しの夫婦だと思ってます。 ただ自分がどうしてセックスするのが嫌になってしまったのかがわからなくて、 そして我慢させている主人にも申し訳なくて、 とてもとても辛いです。 いちど「なぜかそういう気分になれない」と伝えたこともあります。 そうしたら『無理にする気はないからいいよ』と言ってはくれたのですがやはり申し訳ないです。 このままでは主人の気持ちが離れてしまうかもしれないと思いつつ そういった気持ちにもなれません。 触られても、あからさまにならないように気をつけてはいますが 避けてしまっています。 私はどうしたらいいのでしょうか? どこか医療機関にでも行ったほうがよいのでしょうか?? アドバイスお願いします。

  • 40代以上の夫婦のセックスについて

    こんにちは。 初めて質問させていただきます。 40代以上の夫婦がセックスする時はどのようにしていますか?避妊していますか、していませんか? またその理由は? 生で膣内射精 生で膣外射精 コンドーム装着 ピル リングやその他の避妊有り 私や私の周りは、 40代で妊娠するわけはないから別に避妊に気をつけてはいない まあ夫婦だからできたらできたでそのとき考える しっかりと避妊をする などです。皆さまの避妊有無とお考えをお聞かせください。 またセックスの頻度なども教えていただけたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • 40代の既婚男性の方に質問です

    30代後半の主婦です。 主人は40代前半です。 結婚13年です。 我が家は週1~2回ほど夫婦生活があります。 それ以外に主人は自慰を週に数回してるみたいです。 私とセックスして、自慰もする。 これって私だけでは物足りないと言う事なのでしょうか? 40代の既婚男性の方で奥さんと定期的にセックスされてる方で 自慰もされるんでしょうか? もしされるのであれば週どのくらいされるんですか? 主人は性欲旺盛なんでしょうか? 主人はパソコンでAVをたくさん落としてDVDに焼いて持ってます。 ご回答よろしくお願いします。