• ベストアンサー
  • 困ってます

主人のセックスが絶えられない。。。(長文です)

結婚8年目になる主婦です。 主人は47歳、私は38歳です。子供はいません。 私はもともと変な話ですがセックスが好きで(依存症ではないです)、 主人と付き合っていた頃にこの人だったら結婚しても楽しいセックスが できるかもと思っていました。 結婚後、1年くらいで主人主導のセックスばかりだし 私はそれの言いなりになればいいだけの 本当につまらないセックスになってしまいました。 それからまた何年かするともうセックスするのが億劫なのか 前戯無しのただ挿入するだけの行為になりました。 自分からこんなセックスは嫌だとはなかなか言えず、 ようやく最近になって、こんなの嫌って事を何度も何度も伝えていますが 全く聞く耳を持ってくれません。 しかも、子作りについても散々話し合いをしてきました。 最近は私の方がだんだん嫌になりセックスレスな状態です。 子供もまだ諦めきれない私は夫婦で楽しくセックスしてそして 子供ができたら本当に嬉しいのですが主人がなかなかその気になって くれませんし、もう話し合うのも疲れちゃいました。 正直、このままだと離婚も考えています。 このような危機を乗り越えて今では仲良く夫婦生活をされている方 いらっしゃいますか?また何かいいアドバイスがございましたら お願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

質問者様は楽しくセックスしたい気持ちが強いようですが お子様を願っていらっしゃるならば失礼ながらお二人の年齢的に そちらのほうを優先的に話し合われたほうが良いかと思います。 セックスを楽しくしたいというより そろそろ真面目に子供を作りたいよね、という風に話し合って みてはいかがですか? 旦那様はお子様望んでいらっしゃらないのですか? セックスは本来子孫を残すためのものです。 子孫を残したいと旦那様が本気で思ってくれたら 自然とセックスレスは解消されるのではないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね、子作り優先ですよね。 子作りについてこの5年間くらいその都度その都度、 私から話を持ちかけては話合ってきました。 話し合ってすぐはわかってくれたのかな?って思いますが 何日かするともう前の主人に戻っています。。。 私は心から子供が欲しいと願っています。 でもそれが伝わらない虚しさ・寂しさを日々感じていて 正直、少し疲れています。 いっその事、離婚して新たな人生を始めたいって思ったりもします。 もう少しだけ様子をみて 私の今後も決めて行きたいと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

旦那さまとほとんど同年代。結婚してから大方20年の男性です。 なかなか話し合って何とかなることでもないですよね。 「貴女のおっしゃることももっともですから、いいセックスをしましょう」「ありがとうございます。では週末に予約入れますね」 ていうのもなんか変な感じです。 「○○日に排卵予定ですから午前中にセックス予約お願いします」 というのもなんだかやっぱり妙です。 もしかするとちょっと旦那さんに危機感を持たせた方がいいかも知れませんね。 「あんたが相手をしてくれなくてもいろいろ楽しいことはあるよー」的な オーラをちょっとちらつかせて、普段より少しおしゃれして,どこに行くとはいわずにお友達とちょっと羽を伸ばしてみたりしたらどうでしょう。 運が良ければ「おや?」と思わせることができるかも。 手抜きでセックスってちょっと旦那さん安心し過ぎか?とおもいます。 修羅場にならない程度に心配させるのも手かも知れません。手抜きしてると捨てられるかも?って。 また、環境をちょっと変えてみるというのは案外効果的だったりします。 つきあってた頃の思い出のデートコースをなぞってみて、なし崩しに昔いったことのあるホテルに連れ込んでみるとか。 (ラブホなんかでは、たまに10何年ぶりに,,と思っていってみたら無くなっててがっかり、もありますから事前確認は必要かも) 案外燃えるものがあります。 ただ、40代後半ということで、さすがに一晩に2回3回とかは無理には なります。 でもその分ゆっくりプロセスを楽しむようにできて 子供さんも授かるといいですね。 ただし今授かって成人式の時には旦那さんは70手前。話し合うポイントはこれだけでしょうね。こればっかりは旦那にも覚悟がいりますからここはチャンと話してありますか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 本当におっしゃるとおりですよね。 主人は安心しすぎです(笑) しかも私が絶対に浮気とかしないと思っていると思います。 確かに今子供を授かっても その子が20歳になる頃には70のおじいちゃんですね。。。 このような内容も何度も何度も話をしていますが その時だけ危機感を感じてその後何日かすると元に戻っています。 正直、頑張って自分の思いを伝える事に疲れちゃいました。 どんな風に未来を考えているのか もう少し主人の意見を聞いて私の今後も考えていきたいと思います。 どうもありがとうございました。

  • 回答No.3
noname#78404
noname#78404

40代前半の♀です^^ 私は離婚して再婚しています。以前の結婚生活では交際期間も含めて16~17年、 現在の夫とは5年目くらい一緒に暮らしているわけですが、夫婦間のセックスって 何というか、男女の間に温度差があることを感じさせますね(苦笑)。生活の中に そのような時間を上手に組み込んで暮らすこと自体、結構難しいことだなぁって 思うんです。恋人同士の時は会う時間そのものが、愛し合うためのものだったり しますけど、日常生活って何でしょうね~、お互いに同じことをして1日が過ぎる わけじゃないから、相手が日々何を考えて、どんな体調でいるかなんて正確には わかりませんね。だから、ちょっと思い通りにならないと、相手の言動を悪意に 感じてしまって、勝手に傷ついたりします。 前置きが長くなりましたが、女性にとってのよいセックスって、がっちりと奉仕 してもらうことだと思うんですが、私も現在の夫とはかなりの大恋愛で結ばれた はずが、一緒に暮らして2~3年経つと(いや、1~2年かな)、「んんん???」 という気分にはなりましたね。うちの場合は、夫の方がかなり若いんですけどね。 最初は悩み、傷つきましたよ(苦笑)。でも、ふと相手の立場になってみよう!と 思ったことがあって、ちょっと男女のドキドキを失いつつある2人が、理想的な 段取りでコトを始める……自分主導でこれをやったら、果たしてどうなるのか、 試してみたことがあるんです。いやぁ、何というか恥ずかしいし、男の人って 大変なんだなぁって思いました。普段、本性を見せ合ってしまった相手の上で、 しらふじゃなかなか……ですよ(苦笑)。だから、いっそ理性がふっ飛ぶ部分に 手を伸ばせば簡単(笑)。夫の手抜きが始まるきっかけって、こういうことなんじゃ ないかなぁって実感しました。 あ、結局、何が言いたいかというと、質問者様のお宅の場合、最初にご主人主導 になった時、どうしてご主人がそうする必要があったのか、相手の身になって 考えてあげればよかったわけです。疲れていたのか、モチベーションを保つため に必要だったのか……そこで悪意にとってしまうと、永遠に交わらないわけです。 せっかく夫婦になったのだから、お互いのショートカットのツボみたいなものを 知っておく必要があるでしょうね。長い生活の中のセックスって、毎回理想的には 行かないと思います。うまく言えませんが、生活密着型のセックスってそういう 感じなのかな……と最近思うんですよね。そして数回に1回は「う~ん上出来」と いう日があって(笑)。 女って結構貪欲ですよね、濃く長くを望みますが、男はそうもいかないみたいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 本当にそうですよね。 男女間に温度差があるんですよ。 やっぱり夫婦でいればこういう風になってしまうんだなーって ちょっぴり悲しくなってしまいます。 いつでも男と女でいるのは難しいし、それは限りなく 無理に近いんでしょうね。 私は普段、ふざけたり甘えたりするのが好きなんですが それも結婚2年目くらいからできなくなってしまいました。。。トホホ 何だかセックスと結婚生活を両立するのって難しいですね。 >女って結構貪欲ですよね、濃く長くを望みます・・・ ↑まさにそうです(笑) これで愛されているなーって感じられるんですよね。 いいご意見ありがとうございました。

  • 回答No.2

あなたが主導権を握ることはできないのですか? お酒の力を借りるとか、寝ているところとか… 一度主導権を握ってしまえば自分の好きなことができたりしますよ。 人にもよるのかもしれませんが、女性主体のものって結構憧れたりします… って回答になっていないかぁ~

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 私としてはダイエットしたり、ちょっと下着を変えて見たり 香水をつけてみたり・・・なんて事や 自分から襲い掛かる(笑)事もしましたが 何だかいまいちな反応でがっかりなんです。 もう少し私の努力もわかってくれる旦那だといいんですけどね(・・;) どうもありがとうございました。

  • 回答No.1
noname#140971
noname#140971

どんなに好き者の男でも、45歳を越えると性欲は大きく減退します。 はっきり言って、母ちゃん相手に燃える歳でもありません。 「酒でも飲んで寝るのが一番」というのが更年期を迎えた男の特徴。 http://www.akina.ne.jp/~mayumi/trouble/kou1.html 「酒でも飲んで寝るのが一番」は、不定愁訴対策でもあり性欲減退への賢い対応。 も、もちろん、反動として母ちゃん以外で回春を企てる不届きな男もボチボチ出没。 >正直、このままだと離婚も考えています。 で、性生活を第一義に考えるならば離婚しか解決の手段はないと思いますよ。 Q、このような危機を乗り越えて今では仲良く夫婦生活をされている方いらっしゃいますか? A、いますよ。 ちょうど、私が、シベリアンハスキー犬と出合ったのは45歳のGWの初日。 で、で、私ら夫婦は、ハスキー犬と野山を散策をする生活に一変。 で、で、山野草との出会いが偶然から必然になりました。 で、で、休日には、森の中のちょっと洒落た民家風の食事処で夫婦で語らうように。 こうして、私達夫婦は男と女の仲から茶飲み友達へと変化していきました。 まあ、夫婦には、それぞれの時機に応じた絆の持ち方ってのがあると思いますよ。 20代には20代の夫婦のあり方。 30代には30代の夫婦のあり方。 40代には40代の夫婦のあり方。 50代には50代の夫婦のあり方。 それぞれ、一つ前のあり方を否定し一歩螺旋階段を上がっていくのが肝心。 で、で、この歩調に乱れを生じさせないのが夫婦関係を上手く維持する秘訣と言えば秘訣。 と、思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 私たち夫婦もそうなれれば言いのですが 主人の性格上、そのような穏やかな感じではいかない気が致します。 やはり、子供が欲しいと思っている私の考えと主人の考え方が 違うのかもしれませんね。 >母ちゃん相手に燃える歳でもありません とありましたが私もそんな母ちゃんと言われるような 感じにはしてきていないように気を使っています。が 男性から見るとそうなのかもしれませんね。 やはり、私も子供を授かるには限界の年齢ですし できるだけのことはしてから諦めたいので もう少し話し合いしてみようと思います。 どうもありがとうございました。