• ベストアンサー

50代の男性の方はどんなセックスが好き?

30代女性です。 以前仕事で知り合った50代の男性と付き合い始めました。 お互いの気持ちを確認しあって、別れ際にキスをしました。 それからはまるで毎日メールで「すきだよ」っていってくれます。 今日は電話で私のことを「すごく抱きたいと思ってる。 でも、若い時にセックスしたいと思った気持とは違う。 とにかく抱きしめたい」と言ってくれました。 遠距離なので1~2か月に1度くらいしか会えないのですが、 「今度会ったときは、そういうことになってしまうけどいいかな?」 と聞いてくれました。 いろいろな人がいると思いますが、この彼はどんなセックスを望んでいるのでしょうか? この彼と初めてするときは、私は積極的にならずに身を任せている方がよいですか? いろいろな方のご意見が聞きたいのでよろしくお願いいたします。

noname#95225
noname#95225

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

彼の気持ちは理解できます。若い時と違うことも。 同年代だからかも知れませんが(笑) もし私ならと考えてみました。彼と同じかはわかりませんが。 まず、どんなセックスを望んでいるかなどは瑣末なことなので 気にしないほうが良いでしょう。 むしろ、どんなムードの中でセックスが行われて終わった後の関係が 築かれるかが大事です。 同年代の考えからすると女性がセックスを重視し過ぎたりギラギラする 部分が見えれば「自分には手に余るかも」と考えることもあるかも知れません。(体力の衰えは自分が一番感じるものです) 恋愛もセックスもロマンチックならOKですが、情熱的な振る舞いや喜怒哀楽をぶつけ合う激しいのは少々疲れそうで長時間の対応は無理ですね。 快楽を与え合い求め合うよりも、思いやりや気遣いをやり取りするような セックスになってしまいました。 恋愛関係も好きだ惚れたと気持ちを全力でぶつけ合い、些細なことで怒ったり喧嘩して泣いたりと情緒不安定なお付き合いはとても出来ません。 来るものは拒まず去るものは追わず、じっくりスローペースで互いを知り、相違するところはぶつかり合うんじゃなくて溶け合うようであるほうが望ましいでしょう。 どうも自分の話をしてしまい恐縮です。参考になれば幸いです。 恋もセックスも自然で無理をしないのが基本ですね。

noname#95225
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 具体的で、とても参考になりました。 「ぶつかり合うんじゃなくて溶け合うよう・・・」 が心にしみました。 溶けあえるよう、がんばります。

その他の回答 (3)

  • hiro_0404
  • ベストアンサー率43% (23/53)
回答No.3

年代を意識してるのは、相手に対する不安なのでしょうか? より満足して欲しいと願うのは、誰しも同じだと思います。それは、幾つになっても、初めての関係を持つ誰もが持つ思いなのでは無いでしょうか? どんな関係になるかとか、どんなやり方が良いのかなんて、当人同士でなければ判らない事なんですから、相手に任せたり、それでも自分の思いがあるなら、自分なりの積極性は有っても良いと思います。 仮に世間一般で言われる変わった嗜好だとしても、受け入れられるかどうか等は、程度もあると思いますし、一概に論じる事は不可能な様に思います。 言葉やイメージを先行させても、実際が違う場合が多々有る事柄ですし、自然の成り行きに任せるじゃ駄目なんでしょうか? 年代的な傾向は有るでしょうが、個々人で能力は違うのですから、お二人でより良いものにされる気持ちが有れば十分だと思います。

noname#95225
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 「自然の成り行きに任せる」 「二人でより良いものにする気持があれば十分」 が心にしみました。 ありがとうございます。

  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.2

男です 千差万別なのですが、あなたが積極的でないと、年齢差があるだけに、彼が「あまり好かれて無いかも・・」と思うかもしれません。 「積極的になって、身も任す」ほうがいいでしょう。

noname#95225
質問者

お礼

ご回答ありがとうございまいした。 「積極的になって、身も任す」 いいこと教えてくださりありがとうございます。 お互いそれなりにいろいろな恋愛をしてきたことは わかり合っているので、 彼をたてつつ、積極的にいきたいと思います。

  • aki39love
  • ベストアンサー率18% (47/252)
回答No.1

50代の男性の精力は個人差があります。 一般的には減退していますが、全員ではないですよ。 人生経験も豊富だと思うので気を使う必要は無いでしょう。 将来的な事も大切なので、相性を確かめ合うためにも積極的に行きましょう。 もし相性が合わなければ淋しい思いをするのは貴女です。  

noname#95225
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですよね。体の相性ってありますものね。 最初から積極的だと引かれるかなあ・・・ と心配していたのですが、 成行きにまかせながら積極的にしたいと思います。

関連するQ&A

  • 50代男性のセックスについて

    私は30代後半です。最近50代前半の男性と付き合い始めました。 今まで、お互い惹かれ合っていることはなんとなくわかっていたのですが、 年齢差のこともあって、思いを打ち明けずにいました。 今月の初めに久しぶりに会う機会があり、 食事をした帰りにお互いの想いを確認し合いキスをしました。 遠距離なので、彼は電車に乗って帰らなきゃいけなかったので、 その日はキスだけでしたが、その後、電話で 「今度会ったときは抱きたい」と言われました。 そして、抱きたいことは抱きたいのだけど、 若い時にセックスしたい!と思った気持とは違っていて、 とにかく、ギュ―っと抱きしめたいんだと言われました。 私もそうして欲しいと伝えました。 今度会ったとき、そういうことになると思うのですが、 彼はどんなセックスをしたいのでしょうか? 私は彼に身を任せればよいのでしょうか? 私が積極的にすると、彼はひきますか? 最後、質問攻めですが、50代の男性の方の回答をお待ちしています。 (もちろん、ほかの年齢の方、女性の方の回答もお待ちしています。)

  • 男性の気持ちを知りたいです(SEXについて)

    SEXを求められた時に、うまく断る言葉や態度を知りたいです。 今、お互い相思相愛です。しかし相手の男性は結婚してます。もうすぐ離婚するのですが、もうすぐはそんなに早くはないと思います(1年位中には離婚するかも) キスまでは別れ際にしました。お互いSEXを求め合ってるのも感じで分かります。彼は我慢も必要だ、と言ってくれますが、そのうち「家に来たい」と言うかもしれません。私も嫌じゃないけど、はっきり離婚が成立するまで体を許したくありません。それをハッキリ言えばいいのですが、言い方とかがわかりません。ハッキリ言ってお互い気持ちが冷めるのもつらいです。冗談交えて言ったらいいのだろうか、とかも考えてますが、とにかく何て言ってうまく断ろうかなと思ってます。断っても気持ちが覚めない魔法の言い回しなどありましたら教えて下さい。

  • 好きな既婚男性とキス、セックスがしたい。

    独身女性です。奥さんと別居中の既婚男性と5年前から仕事上で付き合いがありますが、2年前、私が飲みの席で、彼の膝に手を置いたのがきっかけでお互い男女を意識し始めました。その数日後、彼から「自分には奥さんがいるし、一線は超えない方がいい」と言われ、私も結婚は約束していないけれど長く付き合う予定の彼が居たので、それで留まりました。 しかし、その後もやはり好きというか、私の方では彼とセックスしたい気持ちがとまりませんでした。そして、ついにこの間、2人で飲んだあとの別れ際、彼が抱きしめてくれたので、私の方から積極的に口に短いキスを3回ぐらいしました。ディープキスをする勇気がなかったので、舌を少しだけ出したら彼も先の方だけ出してきて、お互いの舌の先が触れ合いました。キスのあと「悪くない」と彼は嬉しそうでした。次に会う時は、もっと舌を深く入れて絡ませながら、ゆっくりキスしたいと私は思っています。 普段、私たちは用事がある以外はメ-ルも電話もしませんし、もちろんデートもしません。私の理想としては、お互いの生活を崩さないように周囲には絶対に秘密で、たまにキスしたりセックスして今よりもっと仲良く出来れば、、と思っています。 彼は理性がある人なので、自分から決して強引にしてくることはありませんが、キスした時、彼も舌の先を少しだけ出してきたとなると、やはり、私とエッチなことがしたいのでしょうか?私はいずれ、彼とディープキスやセックスができますでしょうか? 今、彼はどういう気持ちでいるのでしょうか? 

  • 20代男性です。

    20代男性です。 キスの仕方について質問です。 私は彼女の事がたまらなく好きで、今度のデートの別れ際に彼女のほっぺにソフトな感じのキスをしたいと思います(「チュ!」っていう感じの)。 ですが、恥ずかしい話ですがこの歳になってキスをするのが初めてで、イマイチやり方がわかりません。 「チュ!」ってするには吸い込むようにすればいいのでしょうか? 初めてのキスだけに、失敗した感じにはしたくないのです。 よろしくお願いします!

  • 30代女性で50代男性と付き合ってる方いますか?

    私は30代後半の女性です。17歳年上の彼と付き合うことになりました。(彼は50代前半) お互いの気持ちを確かめ合ったあと、キスだけしましたがエッチはまだです。遠方に住んでいるので1か月か2か月に一度しか会えないのですが、今度会ったときはきっとエッチするんだろうなと思います。 まず、 (1)50代の男性から見て30代の女性ってどんな風にうつるのでしょう? (2)腰痛持ちの彼なのですが、エッチはできるのでしょうか? (3)私がどんな風にしたら彼は喜んでくれるのでしょう? よろしくお願いいたします。

  • 男性の方に質問です。

    私は今高校3年です。付き合ってもうすぐ1ヶ月の彼氏がいます。お互いに大学は決まっていて、栃木と愛知で遠距離になるのはわかっている上で付き合いはじめました。 彼とは高校2年生から同じクラスでしたが、お互いまったく意識などはしてなくて3年の12月頃にグループで遊び、それがきっかけで付き合いました。 彼はとても優しく一緒にいて安心できる人です。 男性の方に質問なんですが、彼は手を繋ぐこともしないし、キスもしようとしません。キスやセックスなどで気持ちを確かめるのは違うかもしれませんが、遠距離になるし、私に触れたいと思ったりしないのかな、、と不安です。 男性の方、どう思いますか? また、彼女から手を繋いだりキスしてきたら引きますか?

  • デート2回目でセックス

    30代後半女性です。 先日、デート2回目の男性とセックスしました。遠距離なので会ったのは半年振りです。 私は比較的男性と出会ってからセックスをするまで早い方です。好奇心からと、セックスの相性を試してみないと男女関係が続くかどうかわからないという観点からです。 ただ、「付き合っている」事を確認してからセックスしたいので、彼に「私付き合ってからじゃないとセックスしないの」と言ったら「今日から付き合おう」と言っていました。 これってお付き合いしている事になるのでしょうか?ちなみに今度会うのは1月です。

  • 男性にとってのセックスの重要性

    30代後半女性です。付き合って半年になる彼は40代。 彼は仕事が忙しく、月に1~2回しか会えません。 一月あえないこともあります。 体の関係になってから、会うたびにセックスしています、前回を除いては。 会うときは、どちらかの家でご飯食べてワインを飲んで、たくさん喋って いちゃいちゃして、セックスするというパターンです。 前のデートの時は、寝る前に少し言いあいみたいになり、雰囲気が微妙なまま ベッドに入り、そのまま朝を迎えました。 その後も雰囲気は悪いまま・・・ そのときのことをこの前電話で話し合ったところ、彼はめったに会えないのにエッチを 拒否されて、それが不満だったと打ち明けてくれました。 私は拒否したつもりはありませんでしたが、そうとられても仕方ないような振る舞いだったと 今となっては思います。逆に私は彼から壁を作られたように感じて、すごくさびしく距離をおく ような態度に出てしまいました。彼は仕事で疲れているし、雰囲気もよくないし、今日はしたく ないんだと解釈していました。 私としては、1回ぐらいエッチしなくてもどうってことないし、今度あったときに愛し合えばいい くらいに思っていたのですが、彼にとってはとても重要なことらしく、一回だけエッチがないだけ で相当不満のようです。 たしかに、忙しい仕事をやりくりして、会いにくるのだからエッチしたいのは当たり前だとは 思いますが、そんなにがっかりすることなのか、女の私にとってはいまいち理解できません。 普段からもう少し積極的になってほしいといわれているので、私とのエッチに不満があるのは 確かだと思います。 でも、私は精一杯のことをしています。フェラ、口で受けるとか・・・ あといったい何をしろというのでしょう? わたしからエッチを誘うことがないのが不満らしいんですが。 わたしは、彼とのエッチで気持ちいいことは言葉で伝えていますし、反応もしています。 イッたことはありませんが。 付き合っている人同士のセックスは、時間をかけてはぐくむもので、私としては今完璧でなくても だんだん積極的になったり、もっと大胆なことをしていけばいいと思うので、彼の性急さが理解 できません。 男性にとって、付き合っている女性とのセックスはどのくらい重要なのでしょうか? このままだと、相性が悪いということになるのでしょうか? 一般論でいいので教えてください。

  • 50代の男性とのセックスについて。

    相手は50代の男性で、こちらは20代の部下です。お互いに好きになり、セックスもしました。 しかし、彼は一年前に病気になり、半年間くらい入院しました。 セックスする時に、それが柔らかくなり、彼が時々いけないこともあります。 それでも、月に1回くらい二人で外宿して、しました。 それってなぜかな?あまり硬くないですけれども若い女性とはセックスしたいということですか。 また、女性としてどうやって彼を硬くして、行かせれば良いのでしょうか。 薬?エッチビデオ一緒に鑑賞? ちょっと悩んでいますので、アドバイスお願い致します。

  • [男性の方]付き合う前に焦らすのは

    20代後半OLです。 今度の休みに私の部屋に年下の彼(出会った初日にキスと胸だけ触らせてしまいましたが、彼から後日デートに誘われ、キスも何もなく無事終わりました)お泊まりするのですが、私は彼とお付き合いしたいと思っています。 ちなみにお互いDVD鑑賞が好きなので、私から弟を呼ぶ感覚で誘いました。 (彼は実家暮らしのため) 泊まらせてもセックスは絶対せずに、キスと胸だけで挿れさせない。 迫られても「付き合わないとしない」とも言わず、また何も言わずに少し甘えてただ寝るつもりです。 いわゆる焦らしですが、焦らすのは男性からしてどうなのでしょう? どう考えるのでしょう? 正直体の相性を確かめたいと思いますが、やはり付き合う前にセックスはSFになる可能性が高いと思うので、何もさせずに様子をみて相手がどうでるか見てみたいのです。 こうすることで男性は「初日は軽い女と思ってたし、家にも誘うし簡単にやれると思ったけど、何故やらしてくれないの?付き合う言葉がないとやらせないのかな?etc」とか思うのでしょうか? もうすっぱり諦めてセックスしてしまおうか…でも…と悩んでいます。 この様に今更ですが、少し慎重になっています。 出来れば彼とお付き合いしたいのですが、どうすれば良いのでしょう? 男性のかた、教えてください。