• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:付き合って一週間、音信不通一週間?)

一週間の付き合いで音信不通に…彼の真意は?

shortstayの回答

回答No.3

残念ながら・・・連絡が来る可能性は低いのではないでしょうか。 事故とか、不幸でない限り。。。 その男性は、留学生のあなたに都合のいいことばかり言っていたのかもしれません。あなたの気持ちをもてあそんで、本当にひどいと思います。 辛いと思いますが、忘れてしまった方が楽になれますよ。 そういう男性は、因果応報で、後に痛い目に合うはずです。 ですが、国籍を問わず、いろんな男性がいます。 今後彼からの連絡が相変わらずなくても、または酷いことを言われたとしても、どうか、日本人全員がそうだと思わないで欲しいです。 その男性が「たまたま」そんな人物だっただけなのです。 今後質問者様が素敵な男性にめぐり合えますように。

sakitokid
質問者

お礼

ありがとうございます。勇気がまた出てきました。こんな男のために恋をあきらめるわけには行かない~

関連するQ&A

  • 音信不通

    B型男性です。 忙しい男性です。(旅行業界) 年末3週間音信不通になり、 あけましておめでとうメールをしたらメールがかえってき てそれから週1で会ったりメールも2~3日に一回してました。 3月末からまた仕事が忙し くなって 2週間音信不通になり、 彼から仕事と寝るの繰り返しでなかなかメール出来なくてごめんねー。 また空いてる日あったら教えてねとメールがきました。 それに返信しましたが、メールかえってこなくて、…。 一ヶ月たちます。その間こちらからは3回ほどメールしました。 GWは旅行業界はすごく忙しいときいています。 たださすがに一ヶ月は立ちすぎなので、諦めるべきでしょうか?

  • 音信不通 (長文です)

    付き合って1ヶ月の彼と音信不通です。 友人の紹介です。知り合ったその日から付き合うことになりました。が、友人から彼には彼女がいて酷い男だと。以前からこの友人は信用出来ないところがあったので彼に確認しました。彼のところには友人から、好きだったとメールが届いていました。 彼も以前は、その友人をいいなと思っていたらしいのですが、私と出会ったし、友人が信用出来なくなったので、もう連絡はとらないと。 付き合って2週間後、突然音信不通になりました。 1週間後、「心配掛けてごめんなさい。ちゃんと話したいんだけど、その前にコンサートに行こう。○会場前で待ってる。」とメールが届きました。一緒に行く予定だった人が行けずに私を誘ったのかも知れませんが、その時は話がしたい一身で行きました。 理由は結婚もしていない、彼女もいない。例の友人とも連絡は取っていない。東京では彼女を作る気はなく、来年地元に帰る予定で、私の年齢(二人とも30代前半です)だと結婚を考えているのではないかと思い、その様な事をしてしまったと。 先の事はわからないけど、二度と音信不通はしないと言う事で、付き合っていこうと決めました。 その週の木曜日までは連絡を取り合っていたのですが、また連絡が途絶えてしまいました。 私達の住んでいる所は、近所です。会ってしまうこともあると思います。もし会ってしまったらなど、考えないのでしょうか? 理由も知りたいし、ハッキリ言ってもらわないと心のどこかで、連絡が来るのではないかと期待してしまいます。 今週は連絡を待って、それでも連絡がない場合、こんな事したくはありませんが、駅で待ち伏せしようかとも考えています。 たかが1ヶ月の付き合いと思われるかも知れませんが、 私は彼を好きになってしまい、かなり悩んでいます。 音信不通にされたのも初めての事で、どうしていいのかわかりません。

  • 一ヶ月音信不通

    元々不器用でマメではなくてメール返信忘れる男性ですが、週1で会って2~3日に一回メールしていました。 4月から仕事が忙しくなり、毎日終電、、土日も返上で働いていました。 4月8日に2週間ぶりにきたメールを最後に一ヶ月音信不通です。 その間私は3回メールをしましたが、メールがかえってきません。 彼の中で何がおきてるのか? どうしたら良いのか?わかりません。

  • 突然の音信不通 助けて~

    私は20代の社会人男性です。 半年前に知り合った女性が突然音信不通になりました。 半年前に知り合い、月に1回のペースで会っていました。 いままで5回ぐらい遊びました。 食事にいったり、映画見たり、夜景見たりとごく普通のデートをしたり、手を繋いで歩いたり、家に泊まった(何もしていない)こともあります。 メールもだいたい毎日します。 たまに1週間しない日も多々あります。 私と彼女の休みが同じ日ではないので、月に1回ぐらいしか会えません。 たまに朝から一緒に遊ぶこともあります。 彼女の事好きです。 一度泊まった時に好きと言ったことはあります。 相手も私自身に行為はあると思います。 彼女から、きた最後のメールの日が2週間前です。 1週間前に私がメール送ったのだけど、返信がなかったので、昨日 「風邪ひてない?大丈夫??心配だな」と送りましたが、返信が来ません。 不安になり、夜に電話したのですが、出ませんでした。 今まで一番返信が遅い時でも、5日間でした。 返信早い時は早いけど、遅い時は遅いです。 お互い好きな人いるのとか、昔の恋人の話もよくして、お互いのことはよく知っています。 連絡ないと、彼女は一人暮らしなので事故、病気不幸でもあったのかなという不安もあり、 もしかしたら、嫌われたのかなという不安もあります。 こういった場合どうしたらいいのでしょうか? まだ1週間なので待っていた方がいいのか。 もう連絡しない方がいいのか、 最後に気持ちを伝えたメールをしたほうがいいのか迷っています。 音信不通になる理由がわかりません。 皆様方すみませんが、宜しくお願いします。 辛いです・・・。

  • 付き合って2ヶ月で音信不通です

    私30歳、彼27歳です。 付き合って2ヶ月たちますが、 先週の土曜から連絡が取れなくなりました。 その週の木曜には、「最近(2週間)会えなくてごめんね。早く会いたい」とメールがきてたし、金曜には 私があげた私のシャメを送ってきて「可愛いね」とメールも入ってました。(メールは毎日で電話は週2、3回くらいで 1週間に1回くらいは会ってました) 彼も私も土日休みなので、土曜の昼に「土日の予定は?」とメールしたところ返事が無かったので電話しましたが でませんでした。夕方、「立ち上げで出勤してる~」とメールがきました。 それから夜8時に「仕事終わったら電話ちょうだい」とメールしましたが、9時になっても連絡がなかったので 電話したら、電源が切られてました。 電源が復活したのが、日曜の夜。それから火曜まで何回メールしても電話しても無視です。「どんな理由でも 良いからメールして欲しい。お願い。」、「何かあった?」などメールしたのですが、それでも無視です。 一応、コールもするし、メールも届いてるみたいですが…。 あまりに突然でホントにびっくりしています。友達などの助言で昨日からは連絡するのを我慢しています。 そんなに急に付き合ってる人の事を連絡取りたくないと思うほどどうでもよくなるもんでしょうか? 彼の仕事先も知っています。友達のアドレスも知っています。(会った事はありませんが)寮もわかってます。 私的には1ヶ月とか間を空けるより、1週間くらいしたら「あなたも 色々あると思うし、私もネガティブに考えるのめんどいからこれから普通にメールするね」って笑いに変えて、1日1回くらいお疲れメールや笑えるメールを入れようと思ってます。もちろん返事の期待はしない。 自分の気の済むまでコツコツ頑張るつもりです。 それくらいだったらウザクないですよね??変に彼のお友達にメールするよりそっちのがいいですよね??

  • 突然音信不通になった彼

    付き合って10ヶ月の彼がいます。 お互い30代後半で、彼は大工の親方です。 彼から軽くですが、結婚の話もされていました。それが7月。 最後に会ったのは9月2週目の土日。 最後にメール返信来たのは翌週火曜日。 それ以降9月末現在まで、音信不通です… 私としては、自然消滅などのお別れも辛いですが、なにより彼のことが心配です! 彼の性格は、マイペース、職人気質、短気、素直、率直、ワガママ、気分屋、純粋、単純、そして、仕事にプライドがあり、言葉粗めで、不器用だけど、まじめで優しい人です。ワガママではあるけど、曲がった事が嫌いな人だと思ってます。また、1年半くらいまで青森にいたため、関東での生活はそんなに慣れていないようです。オシャレなカフェとか、ディナーとか縁がないタイプです。 私達ふたりは、ここ6ヶ月くらいは、毎週のように会っていて、土曜には、ふたりの趣味である打ちっ放しにも毎回行っていました。最後に会った土日も打ちっ放しには行って、「○○ちゃんがもう少し上手くなれば、ショートコースも行けるんだけどなぁ。すぐそこにあるし!」なんて話もしてくれていたほど。エッチは毎回彼から求められる感じです。 忙しい人なので、遠出のお出かけはなかなか行けずですが、毎週土日は、必ず会えるように時間を作ってくれていました。 それが、12日の火曜日のLineを最後に連絡が途絶えてしまいました。5日間くらいの放置は、たまにありました。 思い当たることといえば、9月から始まった現場が今までより数倍大変な現場ということ。 もしかしたら、私のことが嫌になった、他に好きな女性が出来た、ということもあるかもしれませんが、彼の性格上、少し考えにくいかなって思ってます。(私がそう思いたいだけかもしれませんが) また、こっち(関東)には、友達と呼べるのは大工仲間しかおらず、その一番仲の良い大工仲間には、私のことも話してくれていたようで、その大工仲間との電話中にも私の名前を出してくれていました。(8月のこと) 彼との連絡はこんな感じです。 ○9/9.10普通に会う ○9/12Lineに返信くる なんとなく素っ気なさを感じたので、 その後はこちらからも連絡せず。 ○9/16.17毎週土日に会っていましたが、 結局この週は彼から連絡なく終了。 ○9/21にこちらから軽くLine。 返信即すような内容でなかったためか 既読にならも返信なし。 ○9/29夜に、ちょっと心配してるよ、 体こわしたり、怪我したりしてない? というLineを送るも、9/30の夕方まで 既読にならず… 今に至ります。 3週間前に会ったときは、ちょっと上の空な感じもしたので、忙しいと勝手に思っていたのですが、 忙しいという理由で、3週間近くも音沙汰がなくなるもんでしょうか?? 別れたいなら別れたいと、きちんとケジメをつけてくれる人だと思うので、なんだかこの音信不通が不安と心配です… 彼はどんな状況、心境なのかを経験などから、アドバイスもらえると嬉しいです! 尚、私としてはこれ以上の連絡は避け、1週間経過してもなにもなければ次へ行こうと思ってます。彼のことは好きだし、これからも一緒に居たいですが、1人では恋愛は出来ないので… よろしくお願いします!

  • 音信不通1週間、彼女の実家に行くべきか?

    突然前触れも無く先週から彼女と連絡がつかなくなりました。 社会人同士のカップルで付き合って1年半、目立った仲違いも無く 今まで仲良くやってきて最近喧嘩をしたわけでもない。 何で突然こうなったのか全く見当がつきません。 最後に連絡をとったのは今月第三週の中頃です。 その時は今週の土日(15.16)はお互いの都合が合わないので 次会うのは3連休?という感じの話をして電話を切りました。 それで3連休前の先週始めに電話をかけたがつながらず。 でもここまでは想定の範囲内でした。 もともと彼女は携帯電話をちゃんと「携帯」していないことが多く、 うっかり2~3日程度の音信不通は珍しくないルーズなところがあります。 しかし、その後3連休前日になっても、3連休中も結局連絡はつきませんでした。 こちらから電話してコールは鳴っていたので着歴は残っているはず。 今までは着歴に気づけば(1日遅れとかで・・・)掛け返しがありましたし、 ルーズな性格ながら気づいた時点での対応をしてくれていましたが・・・。 それならばと3連休後にきちんと「連絡が欲しい」と今度はメールで入れましたが返信無し。 再度電話をしてもやはり呼び出しが鳴り続けるだけ。 こんなことは今までに無く、いよいよ心配になってきました。 携帯以外の連絡先を知らないので、このまま連絡がつかないようであれば、 今週末彼女の家に行ってみようかと思うのですが彼女は実家暮らしです。 自分と彼女のご両親とは面識がありません。 突然見知らぬ男が行けば当然びっくりされるでしょう。 音信不通1週間で家(実家)に行くって自分、慌てすぎですか? ちょっと頭が混乱していて考えがまとまりません。 アドバイス頂けないでしょうか?

  • 彼女と些細なことで音信不通

    当方、30代の男性で会社員をやってますが、先週の月曜日から木曜日まで、体調不良(痛風)で会社を休んでしましました。 彼女は専門職で日頃から忙しくしていて、木曜日(4日目の休み)に夜電話で話していて、「今度の日曜日は空いてる?」って聞いたら、「休みやけど、体調不良で休んでたんやから、安静にしとき!」って言われてしまいました。 こっちも仕事状況を考慮して休んでも大丈夫な時期なので、大事を取って休んでたつもりなので(無理をすれば2日間の休みで済む可能性があった)、明日(金曜日)は出勤して、日曜日にはデートしたい旨を伝えたのですが、向こうは折れず頑なに日曜日に会うことを拒んでいたので、「わかった。今日もお疲れさま!」と言って、その場は電話を切りました。 翌日から前日のギクシャクした電話を引きずり、お互いメールも電話もしない状態が一週間続いています。 ここで、質問なのですが、月から木まで休んだ週の日曜日に会いたがらないのは理由として、以下が考えられると私は思っているのですが・・・。 (案1)他に好きな人ができた。 (案2)自分(彼女)が忙しく働いているのに(大した理由ではなく?)、私が4日間も休んだからちょっとムカついてる? (案3)体調不良の原因がおっさんぽい(30代半ばなのでおっさんですが・・・)から。 彼女も最近、目の病気というか特徴で人とは違い、目が疲れやすい体質というか症状になっており、それを私は全く気にしない旨を伝えたので、案3はないと思いたいのですが・・・。 平日の仕事に差し支えるので結論(電話して真意を聞く)を出すのはちょっと気が引けてしまいます。 皆さんならどうお考えになりますか? ちょっとの意見でもいいのでお聞かせくださると励みになります。

  • 名古屋から新潟まで

    11月22日(木曜日)の夜に名古屋を出発し、23日(金曜日)の午前中には新潟(出来れば長岡)に着きたいのですが、夜行バスの座席に空きがなく困っています。 夜行バスの他に格安で移動できる手段があれば詳しく教えて頂きたいですm(_ _)m 又、24日(土曜日)の夜に新潟(長岡)を出発し、名古屋へ戻りたいと思っています。こちらの移動手段についても教えて下さい。

  • 彼氏と音信不通です

    詳しく説明すると長くなってしまうので大まかに説明したいと思います。 私の彼氏のご両親は彼が中学生の時に離婚されていて、お父さんとお姉さんと三人で生活してきたそうです。彼とは去年アルバイ先で知り合い交際をしています。ちなみに彼は青森出身で東京に上京して生活しています。 離婚し別れた母親が所謂ヤミ金(?)に手を出していたらしく、しかも彼を勝手に保証人にしていたみたいで母親が返済を滞納したためか今年の二月、彼に連絡がきて彼は父親や誰にも相談せずに母親が借りた額を返済したそうなのですが、彼の一人暮らししている家の住所やアルバイト先までヤミ金側に知られてしまっていて居場所を隠すため(?)三月からキャバクラで住み込みで彼は働いていました。私はその間、出来る限りのサポートをしてきたつもりですが、彼は以前から持病を患っていて母親とのことなどのストレスから医師に入院が必要と診断され実家がある青森県内の病院で四月から五月の中旬まで入院していました。 その間、彼の精神状態が不安定だったせいもあると私は思っているのですが別れる別れないと繰り返したりしていたため一度ちゃんと話そうと思い、青森県の××市の○○病院にいると聞いていたので、彼に言わずに行ってみたらそこに入院していなかった始末でした。 近辺の入院施設がある病院全てあたってもいませんでした。せっかく青森に来たのに彼とは会えず青森まできたことを知らせ誠意は伝わったみたいで電話だけして仲直りして私は東京に戻りました。そのあと、外出許可をもらってわざわざ会いに来てくれたこともありました。退院間近に音信不通に一度なりました。その時は、父親が彼の看病での疲労で倒れてしまったらしくそのせいで連絡出来なかったそうです・・・。 二月に起きたことのころから音信不通にされることが頻繁にあったのですが2、3日で連絡がきたりお父さんが倒れたときは一週間くらいの音信不通でしたが、今回は二週間近く連絡がとれない状況です。しかも、電話すると「お客様のご都合によりおつなぎできません」とアナウンスが流れます。調べると料金未払いで止められたみたいなのですが、その状態で二週間音信不通です。さらに、彼は知り合いの方からの紹介で六月からまた東京で働くことが決まっていました。しかも、正社員として雇って頂くことになっていて住まいもコネみたいな感じで家賃を安くしてもらったと聞いていました。 五月の最後の週に東京へ来ると聞いていたのですが、携帯が通じない状況ということは六月からの仕事はやめてしまったのかなど思っているのですが、何より生きているのかさえ分からない状態です。共通の知り合いはアルバイト先の人だけでしたし、ご実家の連絡先もしらなくて連絡手段が携帯電話だけなのでそれが繋がらないとなにも出来なくてとても悔しいというか悲しいというか…。 最後に連絡が取れたとき、彼も退院は出来たみたいでお父さんも回復されているとこことでしたが、お父さんが倒れたこともショックだったみたいで精神的にまだ落ち込んでいる様子でした。 彼が連絡くれることを信じて待つつもりですが、正直私も精神的に辛いです。これから先何年も一緒にいれるなら今年一年なんて短いもんだ!っと言い聞かせて頑張っていまが、彼と二度と会えなくなるかもしれないのではという恐怖があり、それが事実となってしまった時、私は立ち直れないです。 以前彼から彼のお姉さんの話を聞いた時の記憶をたどり、facebookから彼のお姉さんを検索し見つけました。しかし、面識もなく私は他人なのにいきなりメッセージを送ってもいいのかどうか悩んでいます。しかし頼りは彼のお姉さんだけです…。私はどうすればよいでしょうか。 わかりにくい文面ですみませんが、どなたか意見をお聞かせください。よろしくお願いします。